福井ったー(fukuitter)とは

Twitterでの福井県に関連するツイートを定期的に取得してpostします。
(現状では、福井県に関連するツイートを含んでいなかったり、関連しないツイートを含んでいることもありますw)
サーバは、CPU:PenⅢ1.13GHz,メモリ:512MB,OS:WinXPのノートPCで動作しており、いつ落ちてもおかしくありませんw
post規制やサーバダウン時に取得漏れしたツイートはスルーしますw
福井県に関連する検索語句についてはこちら

2010年3月20日土曜日

23:25

nekodondonさっきは石川が強風だったみたいで・・それが福井に下りてきてるのかな
daifukuijinケンミンショーの福井弁は多県民にも分かりやすくした偽福井弁。本物は福井弁というより、ほとんど福井語と言うべき RT @tetsudo_ltd_exp: ケンミンショーとか鵜呑みにするなよ。あれはほとんど福井弁だ
Shaka_J福井というワードを見ただけでフォローするのは勝手だが…。 […変身!!]
ketukichiパッケージ、良い雰囲気だしてますね昔ながらで美味しそうRT @nafurusa 江川の水羊かん。 水羊羹と言えば普通は夏ですが、福井では、冬にこたつで食べるのが習慣だそうです。 11〜3月限定販売。 http://twitpic.com/19rcyu
ZAIMAAMY@sesengs ツイッターで仲良くなった人を地域SNSに招待して、入って頂きました。そのSNSのコミュニティで、ふるさと福井永平寺の食の話などをしています(ツイッターでは話が流れて消えていってしまうので)
ZAIMAAMY@genkimame ツイッターで仲良くなった人を地域SNSに招待して、入って頂きました。そのSNSのコミュニティで、ふるさと福井永平寺の食の話などをしています(ツイッターでは話が流れて消えていってしまうので)
SanAoshi越前、お前は……お前は青学の恥なんやで!!
setuwaen良かったですね★RT @genkimame おめでとうございます!RT @ZAIMAAMY: ふるさと福井永平寺の「食」に関するイベントを開催するプロジェクトを立ち上げました。 遠く離れていても!心はひとつ(^^*)嬉しいです♪ #twicase1000
torigara_soupせんざいいしき みたい けど ふくい はいらない ふくい SHINE
nobu_murakami明日は自宅で池田町のそば粉を使い、そば粉100%の「そば打ち」の予定です。福井では、毎年「全日本素人そば打ち名人大会」が開かれ、自宅を改修し、そば道場を開いているはそば打ち名人の方が多数いらっしゃいます。
genkimameおめでとうございます!RT @ZAIMAAMY: ふるさと福井永平寺の「食」に関するイベントを開催するプロジェクトを立ち上げました。 遠く離れていても!心はひとつ(^^*)嬉しいです♪ #twicase1000
Russian_chockieRT @nakaikemi: 風力発電・・・敦賀市の事情・・・ http://blog.goo.ne.jp/aran1104/e/ff523388fdadd2f67e4b71f60b76ff18
shirokuro331RT @MasashiMiyauchi: 福井のWeb勉強会に行ってきました。前の何件かのツイートはそのセミナー中のメモ。ナルホドと思った講師の方の言葉。地元メンバーであれだけ人集められて、あれだけレベルの高いセミナーをできるってすごい。
odoromatildaハット、普通に台所にありました。ちなみに有名な「知っとるけー?」は恐らく富山・石川辺りの方言。越前地方は基本「知ってるけー?」になる。若狹地方は調査中。多分「知っとる?」辺りかな。そう、本来俺は勝手に方言研究学者。馬鹿な事を呟いてるバヤイでは無い。加護
MasashiMiyauchi福井のWeb勉強会に行ってきました。前の何件かのツイートはそのセミナー中のメモ。ナルホドと思った講師の方の言葉。地元メンバーであれだけ人集められて、あれだけレベルの高いセミナーをできるってすごい。
imo_imochi最近よく買っている石黒正数の世界観というか話が好きなのは、多分、時々福井出身ということもあり福井にゆかりのあるものが出るからといっても・・・過言です
wuro_bravo明日とか、突発ごはんオフin福井とかしたいな。集まる人間いるのか?
yus001ひさしぶりにラジオミスティー聴いてる 3Dえっちー欲しいw それにしてもえっちーって名前どーにかならないの?ww 越前クラゲがモデルなのはうれしいんだけどさw
LOVERSOUL_STAFFメガネっ娘コンテスト堪能しました。出場したメガネっ娘でユニットを組んで、アイドルグループを作る構想も正式に発表されました。鯖江はじまりました。
ZAIMAAMYふるさと福井永平寺の「食」に関するイベントを開催するプロジェクトを立ち上げました。 遠く離れていても!心はひとつ(^^*)嬉しいです♪ #twicase1000

0 件のコメント:

コメントを投稿