福井ったー(fukuitter)とは

Twitterでの福井県に関連するツイートを定期的に取得してpostします。
(現状では、福井県に関連するツイートを含んでいなかったり、関連しないツイートを含んでいることもありますw)
サーバは、CPU:PenⅢ1.13GHz,メモリ:512MB,OS:WinXPのノートPCで動作しており、いつ落ちてもおかしくありませんw
post規制やサーバダウン時に取得漏れしたツイートはスルーしますw
福井県に関連する検索語句についてはこちら

2010年3月20日土曜日

20:55

tetsudo_LTD_EXP@yuchiea いいよ、マジで福井何もないからw
kid_ney三国の荒磯亭で特上の越前蟹。旨過ぎて死にそう。 http://twitpic.com/19qzr2
yuchiea@tetsudo_ltd_exp ごめんよ(´・ω・`) 福井バカにして。  正直海はうらやましいです(´・ω・`)
hrmtsyshkz@NORO17 参考になるかわからんけど、福井欧夏さんという白日の会員の先生のホームページに制作過程が載ってたよhttp://www.ouka-world.com/020works.html まぁ完全にジャンル違うけどw
tsurugattertt8lb21: 敦賀は夏は山が悪かった。序盤から帝京やもんなぁ。九国大附属も帝京に負けたし。
tsurugattertetsudo_LTD_EXP: 【猿でもわかる敦賀弁講座】すいなやっちゃなー=変な人ですね
tt8lb21敦賀は夏は山が悪かった。序盤から帝京やもんなぁ。九国大附属も帝京に負けたし。
tetsudo_LTD_EXP@taniguti_p 敦賀弁は北近畿方言の一つで福井弁と関西弁をあわせてような言葉ですねー
fujimakinaoki明日は急遽福井から来客。どんな話しになるだろう
tetsudo_LTD_EXPじゃないですかね・・・私はあまり使いませんけどね RT @jasdf: すいなは、粋なっていう漢字なのかな RT @tetsudo_ltd_exp: 【猿でもわかる敦賀弁講座】すいなやっちゃなー=変な人ですね
tetsudo_LTD_EXP@taniguti_p 嶺南地方のほうが関西色が強いですー
hakaidaaaaa福井、青森、沖縄、北海道の、いずれも甲乙つけがたい地方の地ダレですが、よくもこれだけの地ダレを発掘したものと感心すると共に、取材・編集をされた方々のご苦労を思い、心からその労に敬意を表したいと思います。 #黄砂
taniguti_p福井の方言って 関西にちかいのかね 【P3】
mk0908山代温泉あやら滔々庵なう。地場のお料理がいっぱい。ぶり、越前ガニ、ホタルイカ。日本酒も、うんまいなりよ。本日は常きげんと夢醸。
tetsudo_LTD_EXP【猿でもわかる敦賀弁講座】すいなやっちゃなー=変な人ですね
gesel福井新聞記者さんで http://yfrog.com/6wdpcj
tsurugattertetsudo_LTD_EXP: 「おめぇーらヤシすんな」が敦賀弁だと知ったときは衝撃を受けました
tsurugattershinottz: 敦賀城の一部が発見されたって!?うわ、すっごい!!
yakotae@hikozaemon09 母方が北陸出身なんで、お正月にブリと丸餅がないと、ちとさみしーのです。ニシンのぬか漬けもたぶん食べたことあります。へしこはまだ。
sendia00@igaguruguru へしこ大好きです。あれって郷土料理らしいですね。僕はさばのへしこが好きですが、いわしもあるんですよね?食べたことないんですが
jasdfそうですね、「インチキだー」とはいわず「やっしゃー」と言いますね ヤシは漢字で香具師と書くことを知った時も衝撃でした RT @tetsudo_ltd_exp: 「おめぇーらヤシすんな」が敦賀弁だと知ったときは衝撃を受けました
HerbMessageトヨタのお店はいろいろあって店のビルの隣もトヨタなんだけど・・・・福井トヨベット武生店はいつも愛想がよくて親切です。
tsun2@le_coeur_ 名古屋港(港区空見町)からですよ。僕は大学生のとき敦賀から北海道小樽までフェリーに車3台つんで友達9人と行ったことがあります。北海道をグルっと回りましたが、とてもいい思い出です!また行きたいなぁ。
tetsudo_LTD_EXP「おめぇーらヤシすんな」が敦賀弁だと知ったときは衝撃を受けました
shinottz敦賀城の一部が発見されたって!?うわ、すっごい!!
akacami永平寺のあたりのお味噌屋さんに何故か徳山の人がいたようなうろ覚え
novtoronic@carmenrain これから福井に向かいます。ひと駅歩いてみた。西山公園駅なぅ。
tetsudo_LTD_EXPそして敦賀ったー
tsurugattertetsudo_LTD_EXP: 水仙まんじゅうというのは敦賀だけなんだと去年知った

0 件のコメント:

コメントを投稿