福井ったー(fukuitter)とは

Twitterでの福井県に関連するツイートを定期的に取得してpostします。
(現状では、福井県に関連するツイートを含んでいなかったり、関連しないツイートを含んでいることもありますw)
サーバは、CPU:PenⅢ1.13GHz,メモリ:512MB,OS:WinXPのノートPCで動作しており、いつ落ちてもおかしくありませんw
post規制やサーバダウン時に取得漏れしたツイートはスルーしますw
福井県に関連する検索語句についてはこちら

2010年3月28日日曜日

01:25

peo103敦賀って書いたのに敦賀BOTが来ないなー(
simoccisimocci敦賀に車で行ってきたけど、敦賀の交通量少なっ!!土曜日だから少ないのか…平日はもっと少ないのか…
tomisaka55丹後地方って、天橋立があるところですよね。京都弁じゃないんだ。へぇ�帳�ぢ RT @mixnb: 京都丹後地方は東京式アクセント @euke1974: 福井嶺南は関西アクセント嶺北は東北弁みたい @gotama555 @knjra 日本語のアクセント偏差は京都
peo103今回の旅行に無理やり敦賀を組み込むと言う発想。
tetsudo_LTD_EXP敦賀へは新快速で京都から1時間半!ぜひお越し下さい!
singjroy福井坂井市の三國湊座さんでのアコースティックライブ大成功でした。横田はるなさんと南風ファミリーさん、関係者スタッフの皆さん、湊座で出会った全ての皆さんに心から感謝を贈ります。
aileblanche@nanssea こんばんはよろしくおねがいします 福井県とつるみたいレストランです 
Kirokuro芥川ですか QT @noiehoie: そういや、藤原利仁が芋粥くわせるために五位をひっぱっていくのも、敦賀でしたな。RT @yamashita99: 嶺北越前の違いは敦賀港。嶺北は北陸トンネルより北。嶺南敦賀と若狭。滋賀県人として、敦賀は同郷同然です。Q
noiehoieそういや、藤原利仁が芋粥くわせるために五位をひっぱっていくのも、敦賀でしたな。RT @yamashita99: 嶺北越前の違いは敦賀港。嶺北は北陸トンネルより北。嶺南敦賀と若狭。滋賀県人として、敦賀は同郷同然です。QT @noiehoie: RT @euk
tomisaka55関西のテレビ局の天気予報で、右上にかろうじて嶺南地方が写りこんでいます。北陸三県(新潟入れて四県)への帰属意識は薄いかもしれませんね。RT @minamimitsuhiro: 嶺南は実際関西文化圏で、関西州ができたら、参加したいという意見が多いらしいですね
izy00751RT @tetsudo_LTD_EXP: 敦賀と聞いて RT @coppola18: @atcs840 とかいって多分、新快速で敦賀まで行っちゃいそうですが。
tetsudo_LTD_EXP敦賀と聞いて RT @coppola18: @atcs840 とかいって多分、新快速で敦賀まで行っちゃいそうですが。
mokune@arctic8tic 塩味除けばおいしいよ・・・塩味除けばね・・・ へしこへしこ
yamashita99嶺北越前の違いは敦賀港。嶺北は北陸トンネルより北。嶺南敦賀と若狭。滋賀県人として、敦賀は同郷同然です。QT @noiehoie: 嶺北越前ですからな。「越の国の手前」ってことですからね。RT @euke1974: 福井嶺南は関西アクセント、嶺北
euke1974敦賀はハミゴなんですか?RT @tomisaka55: 答えは簡単で、嶺南(厳密には敦賀を除く)は若狭国、嶺北越前国で、廃藩置県前は別の国だったのです。北陸トンネルを超えると、そこは訛りパラダイスです。RT @gotama555 @knjra @noie
minamimitsuhiro@tomisaka55 嶺南は実際関西文化圏で、関西州ができたら、参加したいという意見が多いらしいですね。
mul_hide福井の女性だったので,先日の旅行のトラウマもあり,新婦関係者に警戒した
konkatsu_info本日の婚活情報まとめ: 定年バンザイ: 婚活のススメ?? http://bit.ly/9r9SJf22:59 from twitterfeed福井で婚活している30歳です。|婚活ピグ・・・無料で参加できる婚活 ... http:... http://
atcs840@coppola18 まぁ敦賀までならふつうに新快速でもいけますよねー
candy3103おい!!!!!!!!明日のSASUKEのCMにへしこちゃん映ってたぞ!!!!!!!!!!!!!!!
tomisaka55答えは簡単で、嶺南(厳密には敦賀を除く)は若狭国、嶺北越前国で、廃藩置県前は別の国だったのです。北陸トンネルを超えると、そこは訛りパラダイスです。RT @euke1974: 福井嶺南は関西アクセント、嶺北は東北弁みたい。不思議 @gotama555:
coppola18@atcs840 とかいって多分、新快速で敦賀まで行っちゃいそうですが。
arctic8tic@mokune ん?どーだろね?wwへしこへしこ・・・匂いが強烈な郷土料理、なのかー・・・。食べてみたいぬー
kazanerisu温泉気持ちよかった(*^_^*)あわら温泉最高!!
euke1974福井嶺南は関西アクセント、嶺北は東北弁みたい。不思議。RT @tomisaka55: 福井は京都の隣なのに、東北並みの訛り。何故? RT @gotama555: ホホウ!京都が首都だった時に訛が確定?@knjra 日本語のアクセント偏差は、京都からの距離で決
fuwaya@dekobokohanko だよね(≧ω≦。)恐竜博物館と東尋坊は、ちと無謀かと。んじゃー、お蕎麦屋さんはシスターズ抜きだけど、シスターズひろって恐竜博物館で合流、とかでも大丈夫かなぁ?

0 件のコメント:

コメントを投稿