福井ったー(fukuitter)とは

Twitterでの福井県に関連するツイートを定期的に取得してpostします。
(現状では、福井県に関連するツイートを含んでいなかったり、関連しないツイートを含んでいることもありますw)
サーバは、CPU:PenⅢ1.13GHz,メモリ:512MB,OS:WinXPのノートPCで動作しており、いつ落ちてもおかしくありませんw
post規制やサーバダウン時に取得漏れしたツイートはスルーしますw
福井県に関連する検索語句についてはこちら

2010年3月29日月曜日

09:55

akahaba@Shino_suke 「かがと」言いますね、無意識に。体を表す言葉には方言・訛りが多いような気がします。 他に濁って発音する言葉ありますかね? 体を表す言葉では「ひざんぼ」がまず思い浮かびます。 #fukuiben
KGY@manaka0222 あと、二郎なうとか東尋坊なうとか恐山なうとか摩周湖なうとか… [サンバー買う]
nobu798738@kability 福井降ってなくね?どこにいんのww
WKS_ECOおはようございます。本日の福井越前市は、晴れたり、雨がぱらついたり、よくわからない天気です。。おまけに、寒い(^^;;
Taka0519再来週に行こう。雪が無いといいなRT @mireiton というわけで鯖江なう。
chikura_jp「別に日本人の発音でいいじゃん!」という意見もあって、なんとなく、「東京でも自分は福井弁で貫き通す!」という意見と似てるなーと思った次第。
hirop_xx@_MASH 積もらないとは思うんですが…勝山市は先程からチラチラきました。
akahaba@Shino_suke あたる は思ったより新しいのですね。ちょうだるって良いですね。年配の方がよく使います。 #fukuiben
HinchadaToyama米原から大垣じゃなくて敦賀に向かう。もう静岡横断もないと思うと少し淋しいですな
tsurugatterfunedetabi: 新日本海フェリーでは舞鶴�帳�ぢ小樽と敦賀�D"7苫小牧は同一航路とみなして往復割引が適用されます。旅の範囲が広がりますhttp://bit.ly/bHUSLF
fisc_reinan@OriesSS フォローありがとうございます。こちらは福井県(おもに敦賀市、美方町、若狭町小浜市おおい町高浜町)の中小企業、個人事業者様等のIT活用、支援するための施設です。
funedetabi新日本海フェリーでは舞鶴�帳�ぢ小樽と敦賀�D"7苫小牧は同一航路とみなして往復割引が適用されます。旅の範囲が広がりますhttp://bit.ly/bHUSLF
MASAHIDESATOH昨晩は無事に福井から戻ってまいりました。主催者にとっては気の毒ですが、参加者には西圏少人数MGはお互いの顔が良く見えてイモ洗い効果もシニア並みにより活発化します。芦田さん500期達成記念宴会後のMT勉強会には、HINANOさんも久しぶりに浴衣姿で参入
rika_ihhwa今日は寒いなぁ…なのに福井行きなんて(´Д`)
lovedive810097kkohmiさん、みなさんおはようございます。 福井は昨日から雨、雪がひどいです。 明日から首都圏に出張します。
okusoba_torori@fisc_reinan よろしくおねがいします(^-^*) うちの店は嶺南ではないですが、パソ小技など参考にさせていただきますo(*^▽^*)o

0 件のコメント:

コメントを投稿