福井ったー(fukuitter)とは

Twitterでの福井県に関連するツイートを定期的に取得してpostします。
(現状では、福井県に関連するツイートを含んでいなかったり、関連しないツイートを含んでいることもありますw)
サーバは、CPU:PenⅢ1.13GHz,メモリ:512MB,OS:WinXPのノートPCで動作しており、いつ落ちてもおかしくありませんw
post規制やサーバダウン時に取得漏れしたツイートはスルーしますw
福井県に関連する検索語句についてはこちら

2010年4月6日火曜日

20:55

hatanowataru@hojiwo 那須楮ですね。市兵衛さんはあの越前にいて自分を貫いている尊敬する漉き師です。しゃべるとおもろいおっちゃんでした。何でも教えてくれるところが素敵です。紙漉きを残したいのでしょうね。
hijipioRT @tenkijp: 各地でソメイヨシノが満開に! http://bit.ly/9RV3uw きょう(6日)は全国的に気温が高くなり、鹿児島 や 徳島 、 舞鶴 、 金沢 、 福井 、 富山 、 前橋 、 熊谷ではソメイヨシノの満開が発表されました。写真はき
Ley_outRT @tenkijp: 各地でソメイヨシノが満開に! http://bit.ly/9RV3uw きょう(6日)は全国的に気温が高くなり、鹿児島 や 徳島 、 舞鶴 、 金沢 、 福井 、 富山 、 前橋 、 熊谷ではソメイヨシノの満開が発表されました。写真はき
dutest1#shop ただ今より、21時までにご来店の方にビール&ソフトドリンク1杯無料サービス!! ご注文時に、「福井のお得情報をみたよ�帳�ぢ!」とお申し付けください。
warehousesource今日、福井の桜が満開となりました。開花から4日。ソフトバンクの犬お父さんのふるさと、朝倉氏遺跡がある一乗谷では少し遅れて満開ではないでしょうか。
tamincleRT @toriguti: 福井にいた頃、インド料理屋に行ってみたところ、辛さのランクの最上位に「インド辛」なるランクが設定してあった。んで、一緒に食いに行った友人が「あ、辛いけどうまいよ。本場ってこんな辛さなんだ」といっていたのに、会計の際インド人店員に「あ
e_rikoRT @mahilog: cafe291にて福井の呉服屋さんが着物を提供してくれます。5分で着られるワンタッチ着物を先着5名まで体験出来ます。席はあと10ありますよ!着物女子とか楽しみすぐる。
bushinotweetベビーと行くあわら温泉&釣り旅行: もうすぐ3ヶ月になるベビーと一緒に福井あわら温泉へ1泊2日の旅行へ。 釣り大好き夫婦なので道中釣りをしながらの旅行です。… http://goo.gl/fb/P60rS
nico2Jack嶺南福井県の難読地名 【嶺北】: マイナーな福井県の比較的読み辛いであろう地名をいろいろ集めて詰め込んでみました。マイナーな県ですがどうぞ挑戦してみてください。BGMは連続TV小説「ちりとてちん」の挿入歌2曲です。 http://url4.eu/2PM
toriguti福井にいた頃、インド料理屋に行ってみたところ、辛さのランクの最上位に「インド辛」なるランクが設定してあった。んで、一緒に食いに行った友人が「あ、辛いけどうまいよ。本場ってこんな辛さなんだ」といっていたのに、会計の際インド人店員に「あんなの、インドでも食べない」
yellowkiosk@Aoi_2106 金沢特産じゃないけど、"へしこ"、美味しいですよ!ごはんと一緒に食べるとさらに美味しいです!
consent99RT @tenkijp: 各地でソメイヨシノが満開に! http://bit.ly/9RV3uw きょう(6日)は全国的に気温が高くなり、鹿児島 や 徳島 、 舞鶴 、 金沢 、 福井 、 富山 、 前橋 、 熊谷ではソメイヨシノの満開が発表されました。写真
neko1117@izm2010 一度だけ福井を訪れた時には、蟹ではなくて美味しいソフトクリームを食べました。友人宅で食べたフキもとっても美味しかった。
midisplayオサガメ 福井: オサガメ ピンバッジ商品価格:840円 レビュー平均:0.0 幸運のホヌキーチェーン オサガメメタリック商品価格:1,050円 レビュー平均:0.0 オサガメ… http://goo.gl/fb/d5xSC
alucaje@poju2H 美味しかったです!福井にはソースカツ丼専門のチェーン店があるんですよ。
miocofuetaRT @nhk_rss: "もんじゅ 運転再開に期待" http://bit.ly/b6MSna 平野官房長官は6日の閣僚懇談会で、平成7年の事故以来、運転が止まっている、福井敦賀市の高速増殖炉「もんじゅ」について、長期的なエネルギーの安定供給と地球温暖
tsurugattermakedrama1996: おつかれー。今日は敦賀までのドライブ。仕事ですけどね。ドライブ疲れしました。やはりドライブは好きじゃありません…。
kusogaki11@AONE3939 って言って鯖江で降りたら救えないなw降りろよ!武生で! なんでwwwwちゅーさせねぇよまず!
kanzaking福井では、「そうだ」「その通りだ」を「ほゃぁ�帳�ぢ↑」「ほやでぇ�帳�ぢ↑」って言うんです。可愛い!
kaneyosimaru電車で隣になった福井県庁の人と一時間半くらい話した。社会のこととか。正直、同期よりも深く話せた気がする。なんでだろうね、おっちゃんの方が間が持つ。年の功包容力か。
A_yuzukiRT @tenkijp: 各地でソメイヨシノが満開に! http://bit.ly/9RV3uw きょう(6日)は全国的に気温が高くなり、鹿児島 や 徳島 、 舞鶴 、 金沢 、 福井 、 富山 、 前橋 、 熊谷ではソメイヨシノの満開が発表されました。写真は
masahirun@lpltwitt 福井よいよ!何の問題もない。むしろ少しでも長く滞在したい。がんばります。
krn_10拾われたww RT @miyachib: 拾われてしまえwww RT @1TOmOE1: ふくいったーに拾われ狙い?ww RT @krn_10: @miyachib 関西の商人が鯖街道を通って福井、石川から日本海にでて貿易?をしてたそうな。(いらない知識w
mahilogcafe291にて福井の呉服屋さんが着物を提供してくれます。5分で着られるワンタッチ着物を先着5名まで体験出来ます。席はあと10ありますよ!着物女子とか楽しみすぐる。

0 件のコメント:

コメントを投稿