福井ったー(fukuitter)とは

Twitterでの福井県に関連するツイートを定期的に取得してpostします。
(現状では、福井県に関連するツイートを含んでいなかったり、関連しないツイートを含んでいることもありますw)
サーバは、CPU:PenⅢ1.13GHz,メモリ:512MB,OS:WinXPのノートPCで動作しており、いつ落ちてもおかしくありませんw
post規制やサーバダウン時に取得漏れしたツイートはスルーしますw
福井県に関連する検索語句についてはこちら

2010年3月11日木曜日

23:25

karuizawa_nowRT cbw37742 2004年の夏の旅行で福井勝山市と軽井沢に行った時、エアコンが壊れて窓全開で高速を走りました。何故かぶつけられて4回もリアバンパーを交換しました。思い出がいっぱいの車です。 http://tweetphoto.com/14
hengoroえ・・・飛騨牛って岐阜じゃない・・・なんで福井にあれつくったんだろう・・・
nontapapa明日は仕事の子育て支援。土曜は地元のパパ会(みのおイクメンくらぶ)打ち上げ。日曜は福井県でマジックライブとパパ座談会コーディネーター。はりきっていきまっしょい! #papajp
wakasaPR若狭町以外にも、どこかやらんかなあ。
masaka_takeしらさぎ、あわら温泉に滑り込む。加賀温泉駅まであと少し。明日は朝から、地元中学校で、生徒表彰のメダル渡しと祝辞を喋らなくてはならない事を、たった今、思い出した!
cbw377422004年の夏の旅行で福井勝山市と軽井沢に行った時、エアコンが壊れて窓全開で高速を走りました。何故かぶつけられて4回もリアバンパーを交換しました。思い出がいっぱいの車です。 http://tweetphoto.com/14002303
wakasaPR高輪なう。国際グリーンツーリズムレポート書いて。ると、福井での田舎体験修学旅行受け入れの経済効果、なかなかでかい
kmskmskmskRT @gooya59: 福井県と言えば羽二重餅がやっぱ美味しいよね。県外でると恋しくなる。 ま、個人的にNo1は小浜市の伊勢屋の『くずまんじゅう』が最高ですよ。スーパーで売ってるような濁ってなく、透明感のあるくずまんじゅうは食感もたまりません♪期間は春〜
a_nagasaki出来れば香川でカマタマーレの試合を見たいんだけど難しいな・・・。各都道府県で地元のチームが出てる試合見たことないのはあとは青森、岩手、福島、山梨、福井、和歌山、島根・・・結構残ってるな。
kmskmskmskRT @hjmkkr: 福井小浜市の海鮮料理屋「かねまつ」の丼、あのボリュームであの値段はえぐい。相場のの半額くらいじゃないかな。
nagizero北陸の方言は「富山:下品,石川:上品,福井:訛り」というイメージですね.間違っていないと思います
habechi明日は日帰りで眼鏡の町、鯖江へ出張。久しぶりに新幹線で。700系で無線LAN試そう。5時起き。早く寝なければ。
h_oono@kyokusen それじゃ、食べ方の説明にwそばフェスタとかで他の県のそばと食べ比べても、福井のそばがうまいと感じるので、なんとか伝えたいのですが言葉じゃ難しいですね・・・^^;
Kinkodoいゃあ何か変な飲み会ですがこれがリア充ってやつですか? RT @masaka_take: 敦賀の駅で、しらさぎに乗り換えなう。この時間、大阪発のサンダーバードは、加賀温泉に止まらないのである。 @Kinkodo さんと別れる。
szka福井駅で30分待ちとかなんだこれ。乗り換えでなくて単純に電車停止
omyu@shirokuro331 福井県民にはこっちだった http://www.nicovideo.jp/watch/sm9415422
ZAIMAAMY今日は福井の人が集まって、何か楽しいことをやりたいと、話しあいました。
kouhakuran@tetsudo_ltd_exp 俺の時は福井から武生行って、交代して武生から帰ってきたから、敦賀からも2�帳�ぢ3インター先だと思うよ。長浜くらいでない?米原は行き過ぎっしょ。
yuki1664福井市のケーズデンキの開店は茨城空港開港記念?ちょいとひやかしたけど、東芝テレビの提示額は、東芝苦手の上新のポイント減額価格より高かった。だめぢゃん?<それとももんじゅ・原子力ネタ?
nati_rしかし果てしなく微妙www解説見るまで何の生き物か分からなかった>福井県担当団員フラップくん http://www.namco.co.jp/character/furappukun/
kyokusen@h_oono ですねぇ。一応越前そばを説明するには、『丸挽きのそば粉を使った太麺で、冷たくしたそばに大根おろしと葱、花がつおをかけて食べるのが一般的』と案内するのが一番かもしれません。味については……もう食べていただくしか(^^;
azs2or2@fatherny 18時間w遠いねwwwwwバイトはなんとか間に合いました(´ω`) 福井県は驚かれる方も多いのですがなんと日本にあります!JAPANに!!びっくり!!!
papipupebokki愛ちゃんのラジオ最高なのに。。。。苺いちえ公開録音当たったら福井の翌日じゃないか。。。福井コンの翌日にそのまま凍京に俺も帰る感じか。。。最終回が抽選の公開録音って辛いな
umemomi板尾創路の脱獄王みたい。土曜から福井メトロであるけど忘れそう。。
kumeriただいま福井 帰宅なう。つかれた
SohbiNET福井県より【ウォーターフォードクリスタル ウェレスリー フォトフレーム】をご購入いただきました!
gano_01@sinarepen 座ってギリジンを見てる小林賢太郎さんの役は越前ですね。わかります。
ayaco0731初耳!おいしそうですねぇ。 RT @yosukeikeda: 鯖のへしこ。お酒の共にいいですね。魚のぬか漬けをへしこと言うことを知った。日本海の味だね。 http://twitpic.com/17wame
Kuryu福井作品の映像化は不遇なので心配していましたが、今回のは期待以上の出来でした。続きが早くみたいです……!
tana_rhombus@uradara_cami 福井もそうですよー
kyokusen@h_oono 結局はそばの実をどこまで抜くのか、どこを使うかという部類になります。福井の場合は特に美山で上質な石が採れたというのも大きいかもです。>砥石や挽き臼に最適だったそうです。 ただ、これだと越前そばの由来地(武生・今立)とどう関わるかが謎なのではあり
NomeRosaEco@iyakabi _この春は  岩手で  牛を見ます  福井で  水仙   見てみたいですね  いや 魚かも  
pairylandてった知らないwCG5見たいよ−! RT @__Kame: @pairyland 福井の行き方はてったに聞けばいいと思う。
Charly_Gパリ丼、カリッとした衣にソースが効いて肉汁がジュワッ! 最高でした! 後でブログにアップします。教えていただき本当にありがとうございました�帳�ぢ! QT @himiyoshi: 福井のソウルフードの一つだと思ってます。http://dencha.cocolog-n
ohju17gen@yassyass1224 県外の人に「レイナン」と言っても理解してくれる人は居ないですねぇ(^_^;) 福井の女性→お、そんな県民性が!? この作曲者は「福井の人は地元アピールが苦手なのが県民性だ」とおっしゃっていました(苦笑)
femm明後日からの旅で四国・中国地方を回れば、まだ行ってないのは石川、福井、秋田、山形、青森、岩手、宮城くらいになるなー
kouhakuran@tetsudo_ltd_exp たぶんね。嶺南だとあるいは舞若道行くかもよ。
yukiikuy1010@ujimail メガネはなんばパークスのポーカーフェイスってとこで買いました。ブランド名は忘れたけど、鯖江のメガネです。
kyokusen@h_oono 更科ですと、福井でも『きょうや』さんが出しておいでですね。『木の芽屋』さんもたしか更科系だったと思うのですが、今はどうなんだろう?と。先代は確か更科だったはずなのですが……。
bleuLYS@dragonsfanatic ちなみに私は金沢から福井へ出て一乗谷など巡りました。福井市内は福井城の痕跡はもちろんですが、北の庄城(柴田勝家)の痕跡が探すとあちこちに残っていましたよ。
afternoonteeee車で明石から福井県まで行くには何時間くらいかかるだろう。もちろん制限速度遵守で。

0 件のコメント:

コメントを投稿