福井ったー(fukuitter)とは

Twitterでの福井県に関連するツイートを定期的に取得してpostします。
(現状では、福井県に関連するツイートを含んでいなかったり、関連しないツイートを含んでいることもありますw)
サーバは、CPU:PenⅢ1.13GHz,メモリ:512MB,OS:WinXPのノートPCで動作しており、いつ落ちてもおかしくありませんw
post規制やサーバダウン時に取得漏れしたツイートはスルーしますw
福井県に関連する検索語句についてはこちら

2010年5月9日日曜日

10:25

tw_takapiリムジンバスで小松空港から福井駅に移動中。乗客が3人しかいないです(^o^;)
BryceFX3102福井駅なぅ
sukekyo今度の休みに、戸隠神社いってソバを食うか福井のヨーロッパ軒でソースカツ丼食うか悩んでる。
sizentai@shangrilagrove 越の国は福井の丸岡の山に大王級の古墳がたくさん発見されていることから、ここに支配者がいてここから北の方の地を支配していた。越の国から最初に独立したのが能登の国だと聞いています。継体の母方の地ともダブり、継体はここで成人に。
sizentai@shangrilagrove 丸岡の山系は越前海岸の丹生山系とぐるりと繋がっているのです。その山々に囲まれた地は縄文時代は海でした。湾になり、湖になり、その日本海側の低い山に運河を作り、豊かな福井平野にしたのが継体大王(越前で大王になって)といわれ、足羽山か
choppoko6月の福井であるお笑いライブ、関西から見に行く人いるのかな�帳�ぢ?? #owarai #yoshimoto
1961yamaRT @toshio4050: 故郷の言葉、福井弁は大切。 #fukuiben RT @Barba_LABO: 福井弁が解らない福井っ子が増えてるんだ!と思って残念に思いました。ふるさとのことばは大切にしてほしいですものね。 RT @singjroy: 嬉しい
toshio4050故郷の言葉、福井弁は大切。 #fukuiben RT @Barba_LABO: 福井弁が解らない福井っ子が増えてるんだ!と思って残念に思いました。ふるさとのことばは大切にしてほしいですものね。 RT @singjroy: 嬉しいですね�帳�ぢ。是非何か一緒に出来
rika4s2@licensefjwrkzhr 朝からおつかれさまですー!福井県の人いいな♪ もう藤原さんは返信もフォローもされないんですか??
junjun_ほほう RT @mumoshu: 「おちょきんする」ってもしかして福井弁だったのか
adomixお神輿の音が聞こえる…。福井は今日祭かなにか?
Barba_LABOお世話になってますm(_ _"m)よろしくお願いします。福井のラボっ子達は福井に着くまでみんなドキドキで待ち受けてます。いい経験をさせて頂きました。ありがとうございます。 RT @labopartykansai: おはようございます。まもなく朝のつどいです
takkpuu福井の友達は、正座するを「おちょきんする」という。 滋賀の友達は正座するを「おっちんする」という。 山形の私は・・・・・別にありませんとも
kazulove0920@licensefjwrkzhr めちゃめちゃ早いですな�帳���ぢロケ的な…?福井といえばメガネが特産品ですね
monoto7ryやるやんー RT @C52309C: ラウンドワンに福井県出身の女の子入ってきた
yukinko1978@licensefjwrkzhr 日本海側って、未だ行ったことない。福井かぁー。美味しいもんいっぱいありそ
chi_thank_tuto@p1nk073 なんでしょうねぇ(゜_゜)。でも福井に来るなら、東尋坊とか永平寺とかに限られますけどねぇ(T_T)
tukasa今はご縁市での販売と推測。早く行かねば。 RT @chinchinhan: これはよさそう。鯖江に行く用事あるので購入しようかな。 RT @taisukef ロフティ本日のパン 母の日にパンカーネーション #sabae http://bit.ly/a7dOkN
shurutanhttp://news.livedoor.com/article/detail/4758653/ 中国にも福井師が、、、これは消されるな!
ojiichann今日も良いお天気!昨夜はサイクリング疲れを癒やすを口実に「清酒 関西」を頂きました。銘柄は関西でも蔵元は「福井越前市」のミスマッチにサプライズを感じて買い求めました。
hy0902120昨日、久しぶりに地元のサッカー部の友達とフットサルをしました。福井はボールさえあれば近所に公園があるので良い
msj0725きょうは福井で波乗り中 穏やかなお天気だこと 母の日やからたまにゃ実家に顔ださなきゃ http://twitpic.com/1m8day
msj0725きょうは福井で波乗り中 穏やかなお天気だこと 母の日やからたまにゃ実家に顔ださなきゃね
Barba_LABO福井弁が解らない福井っ子が増えてるんだ!と思って残念に思いました。ふるさとのことばは大切にしてほしいですもの、ね。 RT @singjroy: 嬉しいですね�帳�ぢ。是非何か一緒に出来ればと思っています。感謝�帳�ぢ。RT @toshio4050: @singjroy
kinton33鯖江スタート20分前
toltusiota今日は、日曜日、お店に9時にはいりました。このお店で、婚かつをしています。前回は、3x3で、餃子を包みながらワイワイ楽しかったようです。また、してくださいって、アンコール来ました。やらせて頂きます。福井の真剣に結婚したい方、x1の方、x2の方、待っています
tatantamaへしこmogmog

0 件のコメント:

コメントを投稿