福井ったー(fukuitter)とは

Twitterでの福井県に関連するツイートを定期的に取得してpostします。
(現状では、福井県に関連するツイートを含んでいなかったり、関連しないツイートを含んでいることもありますw)
サーバは、CPU:PenⅢ1.13GHz,メモリ:512MB,OS:WinXPのノートPCで動作しており、いつ落ちてもおかしくありませんw
post規制やサーバダウン時に取得漏れしたツイートはスルーしますw
福井県に関連する検索語句についてはこちら

2010年3月30日火曜日

21:25

47newsLocal一乗谷観光PR「なにもない…」 福井でポスターお披露目  http://www.47news.jp/localnews/hukui/2010/03/post_20100330212025.html
aileblancheこのごろ月2回ほど福井におじゃましていますので通勤と言うことで大丈夫そうでした鴨農園にデートしてくださる方を探してみます RT: @imotti: @aileblanche 駄目ということは無いと思いますが、募集要項にご注意ください。確か、福井市のは「福
kotaro110ソフトバンクのお父さんも福井県出身だったと、最近のCMでわかったね。
numero6678ムネ製薬のつぶれる浣腸容器は福井県で作ってる
waratte365@mkm_ 福井…!地元に思わず反応!笑 水ようかん美味しいですよねー^^*
kotaro110@wanko751 さん:あのぉ、ほやのぉ、ほやほや。かたいけの?うららぁ、ざいごのもんやでぇ、だんねんやぁ(福井県人以外はたぶん意味不明)。など、語尾をのばすのが特徴かな。
mkm_くろちゃんの福井土産、冬に食べる水羊かんウマー
wanko751そんなに?それは福井弁じゃなくて外国語なんじゃ・・RT@kotaro110 長野の親戚が福井に来た時、福井県人同士が話してるのを聞いてて、朝鮮語みたいで何いってるかぜんぜんわからなかったらしい
_sakeRT @shonta316 今日は福井で飲み会!ウンコネタに華がさくかなーう(^-^)v
cornsRT @kouchan_jp: 千代田図書館おすすめ。→ http://ow.ly/1sztq RT @taiju: 東京で電源があってゆったり勉強できる図書館はどこになるんだろ?福井と違って図書館多すぎて探すの大変。
kouhakuran大野市から六間通りまちづくり委員会の報酬振込確認書が届いた。封を開けたら所得税の控除証明書も・・・。報酬からも税金取るんだね。びっくりした。
aileblanche#fukui 福井県では役所主体のコンカツパーティーがあるのですね http://www.pref.fukui.jp/doc/kodomo/marriage/deaijigyoushousai21.html 
maatsuu近所の本屋になかったお。あ�帳�ぢ、福井は一日遅れで発売か。そゆことにしとこ。
ZAIMAAMYRT @taiju: 東京で電源があってゆったり勉強できる図書館はどこになるんだろ?福井と違って図書館多すぎて探すの大変。
mitsumaiden墓離れっつーけど、うちは今後永平寺に永代供養してもらうっぽいな
taiju東京で電源があってゆったり勉強できる図書館はどこになるんだろ?福井と違って図書館多すぎて探すの大変。
fujimaru77久々に「N響」が福井に来る。さすが小野グループ。過去に「ニューヨーク・フィルハーモニック」がハーモニーホールで18番中の18番「新世界より」を公演している。ダイナミツクな演奏は今でも記憶に残っている。
honeyayuclover@natsukosaan 亮ちゃんは3年ほど(妄想内の)愛人でしたw章ちゃん昨日のお試しかっ!かわいかったですよねー★福井やら鹿児島まで遠征しましたよーw
refleNaonao@odoromatilda RT @kotaro110 レゲエ歌手【Sing J ROY】の【だんね�帳�ぢざ福井弁の歌】は、福井県出身の皆様方必聴!クスッと笑いを誘うとともに聞くほどに故郷に帰りたくなるかも!!
meyou41京都着。バス待ちなう。こちらも寒い。けど福井や滋賀に比べたらまだましな気がする
kotaro110作者は福井県出身ではないらしいのに、福井弁は忠実に表現されている。ここも素晴らしいと思う。
kotaro1108巻まで出てる現在進行形。ちなみに福井あわら市という温泉街のあるまちが主に出てくる。
team_andrew福井です。
aileblanche#fukui 私の祖先は信州なのですが 蕎麦と言えば福井 それもおろし蕎麦にかぎります 今年は蕎麦粉が沢山取れるといいですね
tsuyoshi01RT @kumifujisawa: 夜桜の写真の感想をたくさんいただいて、ありがとうございます!離れた場所からでも、同じ桜を愛でられるって、なんだかロマンチック!福井は雪だったみたいですが、東京も寒いです。ツイッターで夜桜をご一緒してくださった皆様お風邪、

0 件のコメント:

コメントを投稿