福井ったー(fukuitter)とは

Twitterでの福井県に関連するツイートを定期的に取得してpostします。
(現状では、福井県に関連するツイートを含んでいなかったり、関連しないツイートを含んでいることもありますw)
サーバは、CPU:PenⅢ1.13GHz,メモリ:512MB,OS:WinXPのノートPCで動作しており、いつ落ちてもおかしくありませんw
post規制やサーバダウン時に取得漏れしたツイートはスルーしますw
福井県に関連する検索語句についてはこちら

2010年3月7日日曜日

14:55

Hotty6363おはようございます。福井市はとても寒いです。
d69on@kanakana0 今度から福井殿って呼ぶわ・・・
d69on@kanakana0 福井かなた・・・・ぽいぞっ
izuizuuお気をつけてお帰りください�帳�ぢ。RT @hattchan: 敦賀を出発し米原で乗り換え一路、東京に向かいます。
kanakana0@d69on ちがうでえ!うち福井ちゃうねんでえ!
KIKI_logちなみに、今回の展示の車は全てメーカーからの借り物です。「疾走する日本車」@福井県立美術館。 #fukui
mikawatanuki@hecico へしこ様…!!返信ありがとうございます!!光栄です…!!何か最近頭ん中が鉄壁主従の危ない妄想でいっぱいで……orzしかし指しゃぶる家康に共感して頂けて嬉しいですwwしかも優しく見守る忠勝とか…!更に萌えるシチュだ…!
kawairako敦賀駅1448発福井行き419系乗車!情報に誤りがなければ、福井駅でそのまま直江津行きになるはず。六時間半座りっぱなしw
tcokmrkやっぱりおなかすいた!!!!!!ああぁあたしどうなるのかなぁ…明日は福井県に行くよ(^o^)意味分かんないっしょ!福井県いくの!!!!!!(^o^)
Amaguri2010@AlwaysBeginning イントネーションが違うと、ホント聞き取れないですね。10年福井に住んでるけど未だに聞き返すことがあります。
minifuraねっむー。ねっむー。眠い…今日のお昼はカニクリームコロッケでした。「ぎふとせっと」を変換すると1番最初に「岐阜とセット」が出てきた、私のケータイって一体…岐阜とセットって、福井県のことかな〜。。。
AlwaysBeginning思えば、中学の時に初めて福井弁を聞いた時は衝撃だった。全くイントネーションが違ったので。同じ福井に住んでるのに…。というね。
AlwaysBeginning福井弁の人多いな。関西弁なワタクシは敏感に反応。
ebisu_nakame今日のお昼は学芸大学の「みぞれ」。越前おろしそばの店。そばは良かったけど、本場のだしとは違う、ちょっと醤油辛いつゆだった。日本酒は花垣という大野のお酒。聞いたことないけど。
KIKI_log寒いけどお客さん続々!「疾走する日本車」@福井県立美術館。さっきお父さんが息子に「NISSAN GTRってなぁ、伝説の車なんや〜」と説明してました。結構、お父さん&息子っていう組み合わせが多いかも、今日。

0 件のコメント:

コメントを投稿