福井ったー(fukuitter)とは

Twitterでの福井県に関連するツイートを定期的に取得してpostします。
(現状では、福井県に関連するツイートを含んでいなかったり、関連しないツイートを含んでいることもありますw)
サーバは、CPU:PenⅢ1.13GHz,メモリ:512MB,OS:WinXPのノートPCで動作しており、いつ落ちてもおかしくありませんw
post規制やサーバダウン時に取得漏れしたツイートはスルーしますw
福井県に関連する検索語句についてはこちら

2010年3月6日土曜日

12:55

yui_love富山と金沢間にJRの快速が通ったり、高速バス路線ができたりしてるのに、福井金沢間ってそれなりに人の往来ある割には何もないんですよね。敦賀は大阪方面と新快速で繋がり深めてるし。福井だけ孤立してるのですmjd。
umigaeruあと石川県は「とり野菜鍋」がおいしいのですが「まつや」の味噌が超うまいですよ。あれ?金沢は福井?石川? @akemimama
yui_loveなんか調べてみたら、富山の場合、ライトレールだけじゃなくて富山地方鉄道でも導入されるらしいですね、ICカード。そいで、利用開始当日から相互利用されるようです。…いやぁ、福井も早く出てきてほしいとは思いつつ、「他県の10年後ろを行く!」が我が県のスローガンなので
mahilog@e_riko じゃあへしこちゃんの着ぐるみね!
kamuraアンビリーバボー(録画)に、鯖江の豆腐がでてきた
tomo19768@aaya932 福井へようこそ!どちらから?
eekawa27怖いので来週まで待つつもりですw QT @yoshikun0414: 福井はまだタイヤを替えるべきではないのか?来週ホントに雪振るのだろうか…?
twiwariRT @kzo3: 福井のユニセックスサロンです。春のフェイシャルエステキャンペーン中。ツイッターを見たよの予約で2,500〜5,500円(税抜き)を初回のみ半額!!!
puyotaroh近江塩津なう。敦賀方面から来た湖西線直通から米原方面行きへの乗り換えが辛い�帳�ぢ。湖西線方面⇔北陸線米原方面の乗り換えを優先したからなあ。
ohafuku福井はおいしい食材に恵まれているのは間違いないんやけどなぁ。
hazuki20@t_oborozuki 今年も狙いすましたように雨天。毎年天気に恵まれないんですよねぇ。RT:若狭町で『梅祭り』だって。いいな�帳���ぢ≧∇≦) 桜よか梅が好きw梅の季節は寒いのが残念だけどね。
ohafuku「農業は福井の重要産業である」ってのは福井人よくいうけど、福井の農業産出額が東京や大阪、奈良と同レベルの毎年44位�帳�ぢ最下位クラスってのは意外と知られてない。農業従事者数で割るともっと悪くなる。高い兼業率と土地改良普及率でも、いかに稲作が儲からないか。稲作に頼りき
roots412僕は美容室ルーツのオーナー。福井坂井市にあります。今日は雨。客足もまばら。皆さん遊びにきて下さい。
stleukzo福井は三国。カニの町。波ね�帳�ぢ。。 http://twitpic.com/16v1kc http://twitpic.com/16v1ae
yoshikun0414福井はまだタイヤを替えるべきではないのか?来週ホントに雪振るのだろうか…?
yui_loveSuicaにnanacoにサークルKのEdyがあります。昔は携帯で一本化してたから問題なかったんだけど、スマートフォンにしたら一枚にまとめられなくなったし、微妙に不便という。Suicaなんて福井じゃ使えんし。
yui_love関東なら、ポイント気にしなけりゃ電子マネーをSuica一本にできるのに。福井はそういうのがないので、セブレはnanaco、ローソンとファミマとサークルKサンクスはEdy、その他は使えないという。まぁ、セブレもEdyにしちゃえばいいんだけど、地味にポイント貯まる
pepin867パン大好き!って方にはオススメですね�帳�ぢ RT @ichirokutter: 行きたくなってきた。 RT @pepin867 Trattoria Tartina-トラットリア タルティーナ-   (福井市 高木中央) http://ff.im/-h1DDk
papercrontestseRT @naeba_woody: フリースキー試乗会。来期モデルがたくさん! http://twitpic.com/16uem4RT @yngstmsk: 東尋坊。だれもいない http://twitpic.com/16ulxg
vinci2010福井県突入 でも山の中なので、山しか見えず(^^;
moritakisetsu世界不思議発見見ながら昼飯。福井では土曜昼に不思議発見やってるんです。たぶん、関西や関東の二週間前の放送……。
kenkokoboRT @kzo3: 福井のユニセックスサロンです。春のフェイシャルエステキャンペーン中。ツイッターを見たよの予約で2,500〜5,500円(税抜き)を初回のみ半額!!! #twiwari
pougnac永平寺に初めて参拝!まだ雪が残っていて寒かったですが、テレビでしか見たことがなかった修行の場を訪れることができて感激。
hidemarohうわ、ほんまに鯖.江とかでも拾われてるし、こわいこわすぎる
84project@toukohukui  わたしも、福井県行ってみたい!
kotadesu実家の近くで墓地の開眼式。あいにくの天気だったが、永平寺系のお坊さんいわく「天気のことは天に聞くしかないが、晴れが良くて雨が悪いわけではない。涙を流して喜んでいる場合もある」と。

0 件のコメント:

コメントを投稿