福井ったー(fukuitter)とは

Twitterでの福井県に関連するツイートを定期的に取得してpostします。
(現状では、福井県に関連するツイートを含んでいなかったり、関連しないツイートを含んでいることもありますw)
サーバは、CPU:PenⅢ1.13GHz,メモリ:512MB,OS:WinXPのノートPCで動作しており、いつ落ちてもおかしくありませんw
post規制やサーバダウン時に取得漏れしたツイートはスルーしますw
福井県に関連する検索語句についてはこちら

2010年2月27日土曜日

18:25

ecworks_masapWPでショッピングカート、Welcart。福井の方なんですね! 商品データの格納をwp_postでやってしまっているらしい。つまりテーブル依存しない。小規模開発ではお手軽でイイかもです!i18nされているので世界規模でやりたいそう。拡張の仕組みあり
tomisaka5527万人!すごいですね。うちの実家の町(福井越前市・旧武生市)が4つは入ります。その気になれば、市長になれますよ!wwRT @kohmi: なので、私は、今現在の27万人ものお友達の中で、ただの一人も、ブロックしていません。 #kohmitweet
awazana_k続・嶺北の未来について。山下「未来について考えるために過去を振り返ってみたとき、良いと言われる自然ですら疲弊している。」「地域のことを考えるときに地元の協力が不可欠だが、"自分の利益にならないなら"という意識が邪魔をしている」 #mirai3
nk1616湖西線の敦賀の手前辺り不便さは異常だった気が・・・直流化でよくなったと思うけど。
awazana_k続・嶺北の未来について。田岡「嘆きや諦めからは何も生まれない。地域の存続のためには、産業の存在と、同じ思いを持ってくれる人の増加が必要」 #mirai3
shi_yoneいや、福井には数日後に行くけどさ。一般人の相棒との時間カッツカツ旅で博物館は行けないわ。笑
shi_yone今すぐ福井に飛びたい!(きいいい!!)
novtoronic鯖江遠征は・・・無理だな・・・9割以上の確率で。
awazana_k続・嶺北の未来について。小森「現在の社会がなくしてしまった、人の繋がりを伝える場所として活用していきたい」 #mirai3
awazana_k嶺北の未来について。山本「全国の地方部で都会からの移住者の誘致合戦が起きつつある。地域一体となる必要がある」谷「自然の良さを人は言うが、まだまだ活用できていない。大切なことは意識改革。活用できる人材を育成しなければ」 #mirai3
masa_Don6時になるから、そろそろ武生の事務所に戻ろう。明日は福井で朝8時半から打合せだ。それが済んでから鯖江に廻って、また続きをやんなきゃ。もう打合せをする時間が、日曜の朝しかないんだよなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿