福井ったー(fukuitter)とは

Twitterでの福井県に関連するツイートを定期的に取得してpostします。
(現状では、福井県に関連するツイートを含んでいなかったり、関連しないツイートを含んでいることもありますw)
サーバは、CPU:PenⅢ1.13GHz,メモリ:512MB,OS:WinXPのノートPCで動作しており、いつ落ちてもおかしくありませんw
post規制やサーバダウン時に取得漏れしたツイートはスルーしますw
福井県に関連する検索語句についてはこちら

2010年2月28日日曜日

04:25

foxnumber6特に『Twelve Y.O』で語られる"辺野古デストラクション"は福井作品にとってかなり重要なキーイベント。
foxnumber6それと、福井の小説は共通の世界観で描かれてるというのもオタク的には魅力のひとつだな。
foxnumber6福井作品で一番完成度高いのは亡国のイージスだと思うが、俺が好きなのは終戦のローレライかな。あれはすげぇアニメ。戦争冒険小説だけどシナリオはアニメそのもの。実写じゃなくてアニメでやるべきだった。
kaname1102福井版ターンエー映画化マダー
foxnumber6福井の小説は「人生にくたびれたおっさんが、生に無関心な若者と出会い、一緒になんやかんややってるうちに互いに自分自身を取り戻す」というテンプレで出来てる。戦争やったり特殊部隊だったりはそれの味付け。
foxnumber6福井はラノベと言ってもいいくらいだと思ってる。いや、大好きなんですが。
kaname1102福井は先に映画見てしまったイージス以外は大体読んでます

0 件のコメント:

コメントを投稿