福井ったー(fukuitter)とは

Twitterでの福井県に関連するツイートを定期的に取得してpostします。
(現状では、福井県に関連するツイートを含んでいなかったり、関連しないツイートを含んでいることもありますw)
サーバは、CPU:PenⅢ1.13GHz,メモリ:512MB,OS:WinXPのノートPCで動作しており、いつ落ちてもおかしくありませんw
post規制やサーバダウン時に取得漏れしたツイートはスルーしますw
福井県に関連する検索語句についてはこちら

2010年3月4日木曜日

23:56

rtrt明日は、予定通り鯖江市に泊まる予定です。ここはどう頑張っても宿の可能性0だろうから漫画喫茶だけど #Seishun18AllJapan
toguwakato金沢のリアル忍者屋敷に行きたい。あそこ予約必要なんだよね確か・・・福井にはいつ帰れることやら。
toguwakatoあ、あと、川崎にいるおじさんを訪ねてきた。こんなに近くに住んでるのになんだかんだで4年近く会ってなかった。福井でも会うチャンスはいっぱいあったのにな・・・
satoshuho@P10p1000 僕も3歳くらいまで池田町に住んでいましたよ。母の年齢も同じくらいです。
ehnaiqアンビリーバボー で、鯖江福井県 のおとうふやさんが、わが子に食べさせたい一心から一年余りかけて開発した「たべきり充填豆腐」の誕生秘話をやっていた。ぜひ食べてみたい。
kadonoki@moritakisetsu 福井西部といえば、敦賀のラーメン屋台が味のあって好きです。ヨーロッパ軒分店のソースかつ丼も良く行きましたわ http://twitpic.com/16k1vs http://twitpic.com/16k1v5
bleuLYS@dragonsfanatic 私は電車と徒歩で向かったのですが、車ないとダメなとこでした(笑)電車も2時間に1本ですし・・・。帰りは取材を受けた地元新聞の記者さんに車で福井駅まで送っていただいたのですが、次は絶対車だと思っています。
P10p1000@satoshuho 母がなくなってから改めて読み返すと本当に切ないです。母も最期まで抗がん剤を望みました。ずっと前向きでした。あ、ちなみに母も俺も北海道生まれで、母は厚岸町、僕は池田町→新得町→音更町→釧路→千葉な、感じです。(道東っすね)
yassyass1224@ohju17gen 小浜と聞いて反応しちゃいました。私、仕事で福井県も担当していて特に小浜には2ヶ月に1回くらい行って泊まっていました。静かで暮らしやすそうな市ですよね。雲浜の像も懐かしいです。敦賀のヨーロッパ軒のソースカツ丼もね。
tatsuya_kudo宮原なう 土曜日は福井遠征 福井は東京からよりも大阪からの方が時間半分で到着出来る 東京の人は以外と知らない
Yoshimin遠い〜。 RT @mahilog: 福井旅行行きましょうよ!RT @Yoshimin: どこか旅にでたい。しかし予定がちりばめられておりー。くー。
kanoglass@marian0110 関西圏と福井・石川・新潟の方は使用するらしいですよ。黒は高貴(皇室)な方の色で庶民は使えなかったので、喪を表す色(黒の次が黄色だそうです)を使うようになったのだとか!常識だと思っていたのでビックリしました(笑)四国も黄色の水引き使いま

0 件のコメント:

コメントを投稿