福井ったー(fukuitter)とは

Twitterでの福井県に関連するツイートを定期的に取得してpostします。
(現状では、福井県に関連するツイートを含んでいなかったり、関連しないツイートを含んでいることもありますw)
サーバは、CPU:PenⅢ1.13GHz,メモリ:512MB,OS:WinXPのノートPCで動作しており、いつ落ちてもおかしくありませんw
post規制やサーバダウン時に取得漏れしたツイートはスルーしますw
福井県に関連する検索語句についてはこちら

2010年3月25日木曜日

23:55

rangers1995stu@ameko_ame 上のほうじゃない!? RT @ameko_ame: 福井ってどこ!?今度行くかもしれないんだけど無知過ぎる…
wasami0722得意の左だ、フックいい県!(福井県)で、ほっと一息。 「だじゃれ日本一周」http://rironsha.bookmall.co.jp/search/info.php?isbn=9784652040850
Manax今年は仏像マニアになろう。私はかつて永平寺や総持寺で坐禅をくんでいた時期があり、仏教(曹洞宗)とは無縁ではない。般若心経は暗記してたが結構忘れたなー。メシを食う前は五観の偈を唱えていた頃が懐かしい。
radicon@ktd19xx まぁ研修で行った永平寺での焼肉の話とか聞いて高校時代を過ごした自分にとってはしっくりくる展開です。
METALLUCA666@wazaza_ancou ミニバンでは敦賀のイニシャルRさんに勝負挑めないじゃんw
402go@onyoken 日曜にいったん福井まで来て、月曜から東京にいたらしいですよ。外に出られないんで打合せは全てマンションでやってるようですけど。
musumemiyuki折りたたみ自転車でも持っていくかしら、、、週末の福井はどうもはっきりしないお天気。
torigutiちなみに福井駅にも自動改札はありません!!
toriguti@musumemiyuki 福井駅周辺ですか。フムン、映画館があったり西武に北陸唯一のロフト(福井県民の誇り)が入ってたりするので遊びには行きましたが、観光地的な意味では…。あ、でも、駅の立ち食いそばは意外とおいしいです。
sakamotz福井からの帰りに"焼きサバ鮨"なるものが売っていて初めて食べてみた。焼き鯖と甘酢ショウガとシソとご飯に微妙についてる甘タレしょうゆがウマァ!かなり美味かった。また食べたい。(来週もまた福井出張。楽しみができてよかった
myk_fct@musumemiyuki 何もないですけど是非どうぞ。永平寺とか、最近だとソフトバンクのCMで使われた朝倉氏遺跡なんてのもあります。地味な名所ですが雰囲気はいいかもです。ただし交通アクセスが全体に悪いのでご注意を。
hnaomilk福井—米原間の北陸本線で。長いトンネルをいくつも抜けていくうちに、柴田勝家が長浜城に入っていたら秀吉に負けなかったと実感する。そして前夫浅井長政ゆかりの長浜城はつらいのではとお市の方を気遣って劣勢になるのを承知で山深い越前北の庄を選んだのだという虚構が真実味を
musumemiyuki@myk_fct @toriguti ウムウそうですかウムウ福井駅周辺はなんにもないですねえ、、、。
geno_ekstそれにしても越前対跡部戦はいつみても涙腺がゆるむなう
SunnySide_alien朝食次第ではやっぱり鯖江第一ホテルでしょ常考となるかもしれんね。 *Tw*
imo_imochi@ichirokutter 福井は最近までは普通に売ってましたけど、お昼の番組でも特集されてたらしく、やばいかもしれませんw幸運を祈ります!
toriguti福井はね、お酒も美味しいんですよ。黒龍や越前岬、花垣、大きいところだと一本義とか。

0 件のコメント:

コメントを投稿