福井ったー(fukuitter)とは

Twitterでの福井県に関連するツイートを定期的に取得してpostします。
(現状では、福井県に関連するツイートを含んでいなかったり、関連しないツイートを含んでいることもありますw)
サーバは、CPU:PenⅢ1.13GHz,メモリ:512MB,OS:WinXPのノートPCで動作しており、いつ落ちてもおかしくありませんw
post規制やサーバダウン時に取得漏れしたツイートはスルーしますw
福井県に関連する検索語句についてはこちら

2010年3月25日木曜日

02:55

omisoup福井県も嶺南嶺北で言葉や文化がかわるんで、嶺南嶺北の境目辺りに定期的に滞在してた私の福井弁スキルはそうとういい加減だとおもいますが、福井って結構おもしろい言葉や名所やら溢れんばかりの自然が楽しめて良い所ですよ!あー!ばーちゃん家帰りてええええ
GOSHIP_Vampあくまでも個人的観測だが、DUBSTEPに関しては北陸3県で、福井が一番遅れてる。でもドラムンベースは福井が一番盛り上がってる。
omisoup特におちょきん・おんさん(おじさん・おっさん)・おぞい(ボロイ・ショボイ・ブサイク)・ねんね(子供に対する呼びかけ)は小さい時から使ってたから未だにポロリと出ちゃうね。母の実家が福井で長期休みに数日泊まる程度だったけど、小さい頃覚えた事っていつまでも憶えてる気が
GOSHIP_Vamp最近、福井のDJでDubstepを聞く人が増えたね。素直に嬉しい。かけてくれたらもっと嬉しい。
kanawo_3@mirutch だってさ!だけど、そんな駅名もゆるいところも含めて福井が大好きなのさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿