福井ったー(fukuitter)とは

Twitterでの福井県に関連するツイートを定期的に取得してpostします。
(現状では、福井県に関連するツイートを含んでいなかったり、関連しないツイートを含んでいることもありますw)
サーバは、CPU:PenⅢ1.13GHz,メモリ:512MB,OS:WinXPのノートPCで動作しており、いつ落ちてもおかしくありませんw
post規制やサーバダウン時に取得漏れしたツイートはスルーしますw
福井県に関連する検索語句についてはこちら

2010年5月19日水曜日

22:55

tana_booめっちゃわかもんやって、うら RT @aMicci_o_O: 若者ハケン! w しかも相当ハングリーw RT @tana_boo あーー、ちっか腹減った... RT @aMicci_o_O: ちっかっぺは、世代が若いと「ちっか」にも変形 #fukuiben
ehnaiq@toshio4050 @tdhr 夕方FMラジオつけたら、外国人(多分英語圏)がこてこての福井弁を英語に訳してバイリンガルでしゃべってた!!
aMicci_o_O派生系!w 言葉は文化ですね! RT @toshio4050 あと若い頃は、「ちかっぺ」からさらに変化した「ちゃらっぺ」とか使ってましたね。それとも、私の周りだけ?RT @aMicci_o_O: ちっかっぺは、世代が若いと「ちっか」にも変形 #fukuib
mune1977知らんかったけど、おもろいね。ツイッターで販売に火 「大好きな本」書店員プッシュ! 社会 福井のニュース:福井新聞 http://instapaper.com/zRwqtsbj
ta2kidsjp明日はいよいよポルノライヴIn福井!!やっとだ�帳���ぢ゜∀゜)/遠足の前の日みたい(笑)午前中仕事頑張ろ!
aMicci_o_O若者ハケン! w しかも相当ハングリーw RT @tana_boo あーー、ちっか腹減った... RT @aMicci_o_O: ちっかっぺは、世代が若いと「ちっか」にも変形 #fukuiben
toshio4050何か美味いもんでも食べてきねの�帳�ぢ。RT @tana_boo: あーー、ちっか腹減った... RT @aMicci_o_O: ちっかっぺは、世代が若いと「ちっか」にも変形 #fukuiben
jungjung13思い出せ越前の歌詞は何回聞いてもなんかちょっともやっとする
aMicci_o_O派生分化系!!www 言葉は文化ですね! RT @toshio4050 あと若い頃は、「ちかっぺ」からさらに変化した「ちゃらっぺ」とか使ってましたね。それとも、私の周りだけ?RT @aMicci_o_O: ちっかっぺは、世代が若いと「ちっか」にも変形 #f
riza_ciel@shiba4848 じゃあ私が一週間くらい歩いて福井行きます!お、お兄さん東京に住んでるんですか!ちょっと会って(ry
tana_booあーー、ちっか腹減った... RT @aMicci_o_O: ちっかっぺは、世代が若いと「ちっか」にも変形 #fukuiben
kimonomaoh@ko10buki 福井市じゃないってことさ!
maruchides@ayufansouri そうそう!自分は車と高速バスで仙台に2度行ったことあります。Zeppの時は仙台駅直結でよかったんですがあそこは車でないと遠すぎる(笑)福井福井駅からシャトルバスありませんし、最寄駅からは30分近く歩くみたいです(笑)
toshio4050あと若い頃は、「ちかっぺ」からさらに変化した「ちゃらっぺ」とか使ってましたね。それとも、私の周りだけ?RT @aMicci_o_O: ちっかっぺは、世代が若いと「ちっか」にも変形 #fukuiben
44da_schnee@kyoqoo わさび醤油でいただいてます。おいしいです。嘘かほんとかわからないけど、一応、タベルに「永平寺」なんて書いてありました。
toshio4050え!?それって、どういう意味なんですか!?RT @kokedama5x3: @toshio4050 フォローありがとうございます!女性の先輩に「だいて」といわれたときは、はっとしました。 #fukuiben
touryo1めっちゃ は どこに入る?RT @toshio4050: 言いますねぇ�帳�ぢ。私は、ひっでを多用しますね。RT @aMicci_o_O: 福井弁のveryの活用形 ひっで<ひっでもんに<ちっかっぺ #fukuiben
toshio4050言いますねぇ�帳�ぢ。私は、ひっでを多用しますね。RT @aMicci_o_O: 福井弁のveryの活用形 ひっで<ひっでもんに<ちっかっぺ #fukuiben
tdhr東尋坊くらいしか思い付かない俺でも高校では地理選択
kamixyzただいま、、体がえらい(福井弁)。。
aMicci_o_Oちっかっぺは、世代が若いと「ちっか」にも変形 #fukuiben
TETSUMAN_THUNDE福井から関西出てきた時に初めてお好みでメシ食いました。結果病みつき。RT @fireworksfuku: どっちうまいやん。 てか誰wwRT @kentygross: やったことあんの?RT @oshinobu: お好み焼きとめしの組合せぐらいな
aMicci_o_O福井弁のveryの活用形 ひっで<ひっでもんに<ちっかっぺ #fukuiben
toshio4050懐かしの福井弁でつぶやいてくださ�帳�ぢい!福井弁ハッシュタグもよろしくお願いします!RT @kokedama5x3: はじめまして。私は、転勤で20年前から4年間在住してまして、福井弁のつぶやきに懐かしくて、フォローさせていただきました。"あのぉ�帳�ぢ"なつかし〜
kaijimaru明日は福井で仕事どぇ〜す
katagirigiri福井の中心で愛本を繋ぐ毛もの
silent_phantom夏は弟が青森からバイクで帰ってくるらしいので福井敦賀まで出迎え予定。当然フェリーだけどね。乗ってはさすがに帰れまい・・・。今年の夏、長距離ソロはラストになりそうだからしっかり走るぞ!
reluxそういえば、夜からですよね。時間があえば参加します!地元福井なのであまり関係ないですが。RT @HiroIshimura: RT @relux RT 【RT願】皆で故郷の現状と貢献方法を考える「東京ミーティング」を5/24開催http://bit.ly/de3nj
iietemyou地元の駅出発した。早く福井に着きたい。
valon0826東京駅なう。もうすぐ福井行きのバスが来るよ∩^ω^∩
toshio4050@kokedama5x3 フォロー、ありがとうございます!福井は、どの辺りにいらっしゃったのですか?
chanmina_sarang@angelica1205  アンジェリカさんこんばんは!はじめまして、アンジェリカさんのこと、福井が生んだスターとして熱く応援してます^^
tsukiaoi福井公演遠征の為の格安方法(大人一人子供二人)考えてるなう。電車で行くか、高速バスで行くか。。。。。。。。。学生みたいでたのし�帳窟窟�ぢ♪。。。。。。ではなくアタマこんがらがってきたw誰かかわりに考えて(T-T)
rakutensoy楽天市場ショップ・オブ・ザ・イヤー2009 ジャンル賞 食品 「越前かに問屋「ますよね」」 #rakuten → http://www.rakuten.ne.jp/gold/masuyone/
minatokeieiブログ更新しました 雨の小松空港 そして 福井へ - 今朝は雨の小松空港からスタート。加賀を抜けて福井で講演会でした。30名を越す方にお集りいただき様々なご質問を賜りました。足元悪い中ご参加下さった方.. → http://am6.jp/bXYDXM
katagirigiriそろそろ福井につくよ、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿