福井ったー(fukuitter)とは

Twitterでの福井県に関連するツイートを定期的に取得してpostします。
(現状では、福井県に関連するツイートを含んでいなかったり、関連しないツイートを含んでいることもありますw)
サーバは、CPU:PenⅢ1.13GHz,メモリ:512MB,OS:WinXPのノートPCで動作しており、いつ落ちてもおかしくありませんw
post規制やサーバダウン時に取得漏れしたツイートはスルーしますw
福井県に関連する検索語句についてはこちら

2010年4月26日月曜日

12:25

syusyokunews福井新聞全国のニュース福井新聞『13歳のハローワーク』の刊行から7年。社会状況は大きく変わったわけで、89の職業とエッセーを追加した改訂版である。 それにしても著者のエッセーは、じつに根本的。大人がこうまではっきり言い切... http://tinyu
2tarou★憤まん★もんじゅ運転再開へ 福井県知事と経産相、文科相が合意 http://bit.ly/bXxPie ナトリウムは空気や水と触れると激しい化学反応を起こすため扱いが難しいうえ、当時、運転していた(動燃)が事故を撮影したビデオを一部隠蔽(いんぺい)するなどして
jiminto_jp新幹線「着工」カードに駆け引き 福井県、もんじゅ再開合意:  当初3月中の予定だった高速増殖炉原型炉「もんじゅ」の運転再開をめぐり、了承の判断を保留している福井県の西川一誠知事が26日、事実上の最終手続きに当たる国との協議によう... http://bit
world_news_jp新幹線「着工」カードに駆け引き 福井県、もんじゅ再開合意:  当初3月中の予定だった高速増殖炉原型炉「もんじゅ」の運転再開をめぐり、了承の判断を保留している福井県の西川一誠知事が26日、事実上の最終手続きに当たる国との協議によう... http://
train_conductor宇宙開発とか原子力利用とか、この国には長期的なビジョンは…ないわな。 福井嶺南出身者としては、ちと心配>高速増殖炉もんじゅ 運転再開
bungulife_sabae@singjroyさんのライブ楽しみにしてま�帳�ぢす☆ @tana_boo 良いお店が鯖江にあって本当に良かったと思います。ちなみに、5月4日のツツジ祭の時にUPPER YARD前でお昼過ぎ頃からアコースティックライブをやりますよ。
fckry_sRT @alphireb: HFLの結果を確認。1部はテイヘンズ初勝利おめ。昨年覇者のJSCは去年と同じ手堅い勝ちぶりですが、相手がほぼ長野だけになった今年は得失点差で離されるときついかも。2部はCUPSが未勝利、昇格組の福井KSCが3連勝と混戦。
enotweb新幹線延伸と引き換えに原子力施設運転再開というロジックに疑問。新幹線が必要かどうかと「もんじゅ」の安全性は関係ないのに…。⇒【毎日jp】もんじゅ:5月上旬にも稼働 福井県知事、運転再開了承へ http://bit.ly/b7Ygxt
singjroy@tana_boo 良いお店が鯖江にあって本当に良かったと思います。ちなみに、5月4日のツツジ祭の時にUPPER YARD前でお昼過ぎ頃からアコースティックライブをやりますよ。
ume48みんな若い。僕には若さが足りない。福井県に行きたい。若さがワーン!と溢れてくる。若狭湾。
dhama_sgmosRT @drkazuo: ふるさと福井で「もんじゅ」が再開と聞く。15年以上も稼働させてこなかったことに不安がある。原子力は新エネルギーだが問題を抱えすぎているからこそ、確実なデザインがこれから必要。その専門デザイナーが必要。
hir_yそうそう、観覧料一般500円は安いと思った。駐車料金もタダだし。福井県立恐竜博物館
twinews2【政】 新幹線「着工」カードに駆け引き 福井県、もんじゅ再開合意 (産経新聞): 当初3月中の予定だった高速増殖炉原型炉「もんじゅ」の運転再開をめぐり、了承の判断を保留している福井県の西川一誠知事が26日、事実上の最終手続きに当たる… http://goo.g
Nagasaki_News0新幹線「着工」カードに駆け引き 福井県、もんじゅ再開合意 【MSN産経ニュース】 http://bit.ly/9Txfnh ...
atsushi1992もんじゅが運転再開するらしい。国と福井県が合意したらしいけど、福井県民ははたして全員合意しているのだろうか?
asahi_tokyo ナトリウム漏れ事故で1995年末から停止している高速増殖原型炉「もんじゅ」(福井敦賀市)が、5月にも運転を再開する方向です。福井県知事と国側が26日午前、地域振興策や安全対策をめぐって最終合意に達しました。→ http://ow.ly/1CWqC
kowikuyaRT @drkazuo: ふるさと福井で「もんじゅ」が再開と聞く。15年以上も稼働させてこなかったことに不安がある。原子力は新エネルギーだが問題を抱えすぎているからこそ、確実なデザインがこれから必要。その専門デザイナーが必要。
akira017「また逢いましょう」は前半は106歳で大往生を遂げた永平寺の宮崎奕保氏との対談で、後半が仏教についてのお話。対談が読みたくて買ったんだけど、後半の仏教のお話がわかりやすくて面白かった。
umiusi45越前海岸が封鎖されているので、山道の迂回路を通ったら、見事にはまって県道3号線をさまよいちう!もっとしっかり迂回路の指示出してよ!福井国道工事事務所!!
aoihikali ナトリウム漏れ事故で1995年末から停止している高速増殖原型炉「もんじゅ」(福井敦賀市)が、5月にも運転を再開する方向となった。 #followmeJP
drkazuoふるさと福井で「もんじゅ」が再開と聞く。15年以上も稼働させてこなかったことに不安がある。原子力は新エネルギーだが問題を抱えすぎているからこそ、確実なデザインがこれから必要。その専門デザイナーが必要。
pussy_stompもんじゅ再開か…福井県出身としては是が非でも止めさせたい。あんなもん、時限爆弾以外のなにものでもない。トラブルで何回操業止めてんだよ?チェルノブイリの二の舞は勘弁。
uskiimt四年ぶりに会った、B-BOYと書いてビッグボーイと読むあの方に、毒が抜けたと散々言われ、mixiの日記にまで毒が抜けたと書いてあったんですが、あたし、昔、そんな毒ってましたー?敦賀の某嫁に、是非ともご意見いただきたくほにゃらら。

0 件のコメント:

コメントを投稿