福井ったー(fukuitter)とは

Twitterでの福井県に関連するツイートを定期的に取得してpostします。
(現状では、福井県に関連するツイートを含んでいなかったり、関連しないツイートを含んでいることもありますw)
サーバは、CPU:PenⅢ1.13GHz,メモリ:512MB,OS:WinXPのノートPCで動作しており、いつ落ちてもおかしくありませんw
post規制やサーバダウン時に取得漏れしたツイートはスルーしますw
福井県に関連する検索語句についてはこちら

2010年5月3日月曜日

03:25

durianmatsusaka鯖江は、寒いなあ
akiponponいま福井あれ?
Lito_tweet@Chloe_chocola 法学プロパーでないので自信ないですが(;^_^A 日経PC21編ツイッター57と福井弁護士によれば、利用規則は[引用ルールによる著作権配慮]みたいです。なので、邪スラック歌詞圧力は、[正義](大義)無き圧力で、まぁグレーでしょ
_azuazu_どうしよう ライブ終わりにAZでもらった紙見てたら6月に気になるライブ発見 でも月3回はコストがなぁ、福井ならまだしも金沢やとなにかと不便 でも、、、、よし、、買う!!
makiueno杉原ビザを持って敦賀に上陸したユダヤ人難民の数については、正確な統計資料が見あたらず、わかっていない。1941(昭和16)年2月までの新聞記事から推計すると累計5,855人 http://www.city.tsuruga.lg.jp/sypher/free/k
osamubonti@kentyarosu おお!まさかの東尋坊あげいん!いや、むしろハゲイン!
SURF_ROCKERSRT @singjroy: ☆本日です☆ 5/3(月)福井駅西口街角FM特設ステージにてアコースティックライブをします。13:30~入場無料  #fukui #zaigo
singjroy☆本日です☆ 5/3(月)福井駅西口街角FM特設ステージにてアコースティックライブをします。13:30~入場無料  #fukui #zaigo
school_newsサッカー・ブラジル監督が中学生指導福井新聞坂井郡内の中学サッカー部員が対象のサッカークリニックでは、監督自ら練習の輪に加わり、子どもたちに一流の技を伝授した。 県や三国 http://tinyurl.com/29gecay
E_Yoshimura@gunonayuta 昭和40〜50年代の福井の小学生の社会見学は「夢の未来施設=原発」だったんですよ! あの頃は本当に「東京や大阪にもない未来の施設が福井に来てうれしいなあ」って思ってました(怒)。
chinchilla0210お返事遅くなりました↓県外の人にブトに刺されたと言ったら、ブト?何それ?と言われヤブ蚊みたいと答えてしまいました@mojimojimikan RT@chinchilla0210 池田町ではヤブ蚊とブトって別物ですよ?ブトって、黒い小さい虫で、刺され
peo103敦賀�D"7掛川とか近いだろw 個人的なneta敦賀�D"7播州赤穂の乗り通しをやってみたいw RT @tetsudo_ltd_exp: @peo103 敦賀から掛川までを往復して「疲れたー」って言った人ですお [実家]
araara@E_Yoshimura 福井を含む西日本の広い地域で「お手玉」のことを「おじゃみ」というようですね。語源はお手玉の中味である小豆の擦れ合う音に由来するという説もあり、その音が砂の嵐に似ているとか?
potato_digger僕も起きたらできるだけ早く鯖江に出向く予定なのでもう寝ます。おやすみなさいー。
tetsudo_LTD_EXP@peo103 敦賀から掛川までを往復して「疲れたー」って言った人ですお [実家]
E_Yoshimuraおお! さすがにそちらだかも。福井越前は親藩松平家支配で江戸との交流も盛んだったようですし。RT @araara: 江戸時代に「じゃみる」っていう動詞があった。「モノゴトが途中でダメになる」という意味でその「じゃみ」に接頭語「お」が付いて「おじゃんにな
E_Yoshimura@gunonayuta こちらもかぶりましたが、FMでは大丈夫でしたが、AMでは朝鮮語の数字読み上げとか、謎のロシア語放送とかいっぱい入りました。福井の海岸にじゃ昔もいまも「拉致注意」という看板が立ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿