福井ったー(fukuitter)とは

Twitterでの福井県に関連するツイートを定期的に取得してpostします。
(現状では、福井県に関連するツイートを含んでいなかったり、関連しないツイートを含んでいることもありますw)
サーバは、CPU:PenⅢ1.13GHz,メモリ:512MB,OS:WinXPのノートPCで動作しており、いつ落ちてもおかしくありませんw
post規制やサーバダウン時に取得漏れしたツイートはスルーしますw
福井県に関連する検索語句についてはこちら

2010年5月3日月曜日

02:55

E_Yoshimura@araara @gunonayuta かぶりました。ぼくが「ジャミング」という言葉を知ったのは上京後ですが、福井ではラジオから朝鮮語で数字を読み上げている放送とか、ふつうに入ってました。
maaaaaachan24今からふくい
E_Yoshimura@araara @gunonayuta いま気づきましたが、ぼくの育った頃の福井では、テレビはNHK(総合、教育)と民放2局の計4局のみが放送で、深夜ならずともチャンネルのほとんどが昼間でも砂嵐状態。それ故に生まれた方言オノマトペかも。
tetsudo_LTD_EXP@peo103 ドリーム福井号or昼特急でいらっしゃい [実家]
peo103@tetsudo_ltd_exp 福井行きたい。具体的には419充したい。
agokichi6220自爆する男その名は敦賀のイケメン RT @kanade_4686 たしかになwww 本質はやっぱり、いんく氏は紳士なのでしょうw これ、結構ワタクシの本音ね。RT @P_lnk いや、普段からこんな変態だったらもっと寂しい生活送ってたって。うん #
E_Yoshimura@gunonayuta 「湯呑みなど容器の縁ぎりぎりまで液体が満たされた状態」はどうでしょう? 東京生まれ東京育ちの妻は、表現する術を持たず、いまでは福井方言「つるつるいっぱい」を使ってます(笑)。「そのお椀、つるつるいっぱいだから気をつけて」など。地方
ken_rm今日、明日と福井で法事。子供の風邪は一段落。とりあえず安心。でも出発の準備ができてないのがぜんぜん安心じゃない。
cc23026今日は10時間近く運転した♪ 免許奪回後初運転疲れた! そして福井のヨーロッパ軒ソースカツ丼うます♪ 福井の田原町駅駅員さん最高にええ人♪ アスクル製の段ボールは最高
E_Yoshimura@gunonayuta 福井県民以外は、深夜(いまはそうでもないでしょうけど)にテレビ放送が終了して、砂嵐状態のとき「夜だからもうテレビは××だよ」というとき、××をどう表現してるんでしょう? 福井では昭和40年代からずっと「ジャミジャミ」です!
djsayuraジャミジャミってかわいいなー。RT @E_Yoshimura「スケジュールきちきち」って方言? 湯呑みなど容器の縁ぎりぎりまで液体が満たされた状態を「つるつるいっぱい」と表現するのが福井方言だと知ったときはショックだった。あと、テレビの放映終了後の砂嵐状態を「
deshita良記事。「10年後に人気となる業界・企業を選ぶという選択肢は正解か - 福井信英」http://bit.ly/9nu0vC 「昔に比べ、人材の流動性が高まり転職が容易になっているので、別に「これから伸びる業界」に行かなくても良いということに気付いたことが挙げられ

0 件のコメント:

コメントを投稿