福井ったー(fukuitter)とは

Twitterでの福井県に関連するツイートを定期的に取得してpostします。
(現状では、福井県に関連するツイートを含んでいなかったり、関連しないツイートを含んでいることもありますw)
サーバは、CPU:PenⅢ1.13GHz,メモリ:512MB,OS:WinXPのノートPCで動作しており、いつ落ちてもおかしくありませんw
post規制やサーバダウン時に取得漏れしたツイートはスルーしますw
福井県に関連する検索語句についてはこちら

2010年3月23日火曜日

17:55

irrrrriそれは微妙な感じかも RT @omochiking: @irrrrri 同じ方言どうしならいいと思うんだが僕は福井の人(メール相手は福井の人)じゃないし… あとその人喋るときは標準語なのよ
neomoro今は敦賀、鈍行でのお帰り中。京都まであと二時間弱ですよ。
hoyazuki明日は雨? 福井に出張なのに;;
omochiking@irrrrri 同じ方言どうしならいいと思うんだが僕は福井の人(メール相手は福井の人)じゃないし… あとその人喋るときは標準語なのよ
seitaroseitaro永平寺には永平清規という日常生活のルールブックみたいなものがある。2010年の娑婆にもそれなりの東京清規みたいなのがほしい。
yupiberry福井ラダメス見たいな�帳�ぢとかつぶやいたけど、開幕から考えたらとんでもなく贅沢だと思う。
yunoha敦賀の乗り換えが3分だからきちんとアナウンス聞かないとな
IRODORINIそして夕食の買い出し。地元産、福井県産が多く見られ、安心して買うことが出来る。ちょっと姿は悪いが美味しそう。
kama_sizemore10分前に決起したのに金沢の写真見て思い出に浸る。結局、当初の目的だった東尋坊には行かなかったなぁ。
kicoly週末、丸岡町霞から永平寺に向かう信号に「油為頭」の表示が。あぶらためとう と読むらしいが頭に付ける為の油(椿?)の産地だったのか?と想像。まだ調べていませんが。
chienu大阪育ちですが通じますよ♪ RT @john_zoso: 昔『今晩何しよん?』というタイトルで番組やってたんですが、広島や岡山の人には通じるのに、敦賀では「何しよん?」はなかなか通じません。「今晩何する予定?」とか「晩ご飯何作る?」ぐらいのニュアンスなんですが。
der_zorn_gottes福井駅なう。通路をはさんで反対側のおばさんがワンカップを飲みながら独り言。かなんなあ。
machikosanあとうちの中学の知名度なさすぎて「え?・・・嶺北?」って言われた 嶺南れす
norio_nagata連休中、福井県恐竜博物館へ初めて行って来ました。館内では想像以上の大きなスケールで恐竜の骨格が立ち並び、恐竜模型はリアルに動くので、タイムスリップしたような感覚を体験し、楽しむことができました。来場者は親子連れも多く、館外にはちょっとした公園もあるため
fukamihiroshi「覚え違い」とは違うレベルのアレですがねw QT @sakumariko: それは福井県立図書館よりもヒドイですね。http://bit.ly/TT7NtRT @fukamihiroshi 姉が某有名私大の図書館 「サなんとか?ってひとの麦がなんとか
tsurugattersudatakemi: 敦賀駅の土産屋さんには、オバマのお菓子が数種類売られてたり、あいらぶオバマの旗がたてられていたり、オバマ大統領就任演説の本が売られたりしている。1軒だけじゃなく何軒も。。。敦賀トリビア。へぇ
tsurugattersudatakemi: 今度は敦賀で30分くらい待ちじゃい。やっほい
tsurugatteryunoha: 新快速でも米原敦賀間は全部各駅だけれども223の加速音萌え萌えキュン★できればオールオッケー!
sudatakemi敦賀駅の土産屋さんには、オバマのお菓子が数種類売られてたり、あいらぶオバマの旗がたてられていたり、オバマ大統領就任演説の本が売られたりしている。1軒だけじゃなく何軒も。。。敦賀トリビア。へぇ
sakumarikoそれは福井県立図書館よりもヒドイですね。http://bit.ly/TT7NtRT @fukamihiroshi: 姉が某有名私大の図書館に勤めているのだが、先日カウンターに「サなんとか?ってひとの麦がなんとかって本貸してください」という学生が来たらしい。
Musha_360×追記改訂→○増補改訂  あと0079�D"70083でその後追加された設定というとPS3戦記とかダムエース連載色々とかですか。福井皆川対談で『UC』が0001年から始まるのはユンカース助教授の後書きにヒントを得たとか話出てたし、今だとコロニーや宇宙世紀の解説に『
kacky0530@hodapun 福井の山奥ならイワナいるよ。以前渓流釣りしてた人近くにいるし。普通に崖登るって言ってた…ガクブル

0 件のコメント:

コメントを投稿