福井ったー(fukuitter)とは

Twitterでの福井県に関連するツイートを定期的に取得してpostします。
(現状では、福井県に関連するツイートを含んでいなかったり、関連しないツイートを含んでいることもありますw)
サーバは、CPU:PenⅢ1.13GHz,メモリ:512MB,OS:WinXPのノートPCで動作しており、いつ落ちてもおかしくありませんw
post規制やサーバダウン時に取得漏れしたツイートはスルーしますw
福井県に関連する検索語句についてはこちら

2010年3月8日月曜日

14:25

madonegogo越前カニ?松葉カニ?おいしいもの食べるのかな。マック、吉野家、牛角あたりできまりでしょ。
5endama@kicoly 越前がにの水揚げ漁港、大樟(おこのぎ)とか小樟(ここのぎ)もちょっと読めませんよ。間違えて「おののぎ」とか言ってましたし・・・ orz
yaruo_chiraura"南北朝の合戦のころ、越前に敗走した義貞の妻勾当内侍は、この堅田に隠れていた。 やがて義貞の戦死の報せを受けた内侍は、悲しみのあまり気が狂い、琵琶湖に身を投げて死んだという。..." http://tumblr.com/x0076erbc
iphone_rssRT: スマートフォンビジネス講演会in福井 - masayan_kazuの日記: 勉強会 | 09:04 | スマートフォンビジネス講演会in福井 に参加しました。趣旨はこちらAppBankから見たiPhone市場とAppBa... http://bit
nfakiyamaげつようび: 管理人です。お風呂上りに花粉症の症状が一時的に悪化するのはなんでなんでしょうね。血のめぐりがよくなっているからかな?今日は福井から減農薬ですがいろいろお野菜入荷しています。食感と甘さで人気!話題の安納芋、しっとりホ... http://bit.
AnisetteVol2永平寺のドキュメントまたやってくれないかな。録画したい。
karenglinda@hitsuji87 トニーと言えば「トニーのベージュジャンパーくたびれたジーパンのスタイル」思い出します。私は見ていないのに福井トニーが浮かびます。
kicoly@5endama福井に来てから(家からクルマで10分位の)越前町の「甲楽城(かぶらぎと読んでね)」という地名を見た時に「甲羅干し」を連想しました。そん時は夏でかぶらぎに海水浴に来ていたから単純に「甲」繋がりでそう思ったかも。でも、はじめから「かぶらぎ」とは読めない
inutsuka鯖江はもっとこう…猛烈眼鏡なところだと思ってた。駅前規模は西岐阜くらいだった。少し大きな眼科はあったけど。と思ったら、山にメガネの看板。とりこぼした。 http://twitpic.com/17ayrz
mahilog@akiishiwata 仕事がないって言っている人たちに福井へ来てもらって、農業体験とか伝統工芸の体験などをしてもらいたいですね!『働きたくないから仕事しない』ひとは不要ですが、『働きたいけど職がない』って人は住みやすい町『福井』をオススメしたいです。
mamamanmal@tcokmrk 福井ってなにがあるの???
YukidarumaPro再び休憩です。ただ今福井県の南条のインターです
kix8500@moru0923 ふぐはあら与さんですね? マイベストの鯖へしこ@金沢を探求中。現在「いたる」の自家製へしこが好き。ここには天狗舞の生タンクや香箱蟹の日本酒漬けなども。地元ではこんかい鰯のへしこに軽く酢を掛けて食べるのだとか。鯖へしこをマリネ風にアレンジしたの
fukuihiroshima今日は福井から富山入善にいき東海北陸道で名古屋にいきます約500キロ 雪景色最高です
lvbzすべて福井弁です
spi27福井脱出�帳�ぢ!もうすぐ京都。
fukuiechizen福井県庁へ行った帰りに中央公園で梅をみてきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿