福井ったー(fukuitter)とは

Twitterでの福井県に関連するツイートを定期的に取得してpostします。
(現状では、福井県に関連するツイートを含んでいなかったり、関連しないツイートを含んでいることもありますw)
サーバは、CPU:PenⅢ1.13GHz,メモリ:512MB,OS:WinXPのノートPCで動作しており、いつ落ちてもおかしくありませんw
post規制やサーバダウン時に取得漏れしたツイートはスルーしますw
福井県に関連する検索語句についてはこちら

2010年8月31日火曜日

04:25

4021me@yuki8313 今日はね�帳�ぢこれから法事で福井に行くので早起きなのだ(+_+) 私も3時くらいに目が覚めてうだうだしてたよ�帳���鹿�昭�鮠儒鮠儒�瘡蜃扈ъ繙��瘡蜃扈�關Ь釈�鱚羹ц�雕��蜚�鬯竢躁甦謠謇Ь甦謠謇鹿畩鹿�昭��ぢあ、しこき
_S0Aしこつい
okuoku098これから永平寺の朝課に参加してきます。
ayumi_gon続き。そんな一話だったから怖くて続き見るのも臆病になってた。でも信念として載ってるまんがは全部読んでたしこどちゃも読み飛ばした回はなくて。ほんとりぼんマンガ好きだったと自負。作者の小花さんもすごく好きだったから作者買いしてたし。
SHoooooooooo福井中で自殺かー
kaito_mm@yashicho やしこさんはアタシが好きなのかしら?
yamatoaonoへしこ茶漬け、やっぱうめぇぇぇ(゜Д゜*)
makority死んだGを捨てるため、ティッシュをノースフェイスのソールくらい分厚く持って、遺体の前で長い自問自答。東尋坊から飛び降りる覚悟で掴みとって、手厚く葬りました。もう出ないでね。
h__sakurai南青山に福井のアンテナショップがあるとな?ずいぶんオサレな所にあるねー。東京の人間だけど青山とか行ったことないよ。新宿で事足りてたし。
mikaduki930しこなう...おまえってやつは。 RT @shico_now: シナティ シナティ シコシコナウ((((言ω言))))
umei_sanしこなうwwwwwwwww
rikiyakaityoお盆の時期にJR福井駅のラッチ外でふるさと商品券を売っていたなあ。3千円分で3百円お得なやつ。今年はお日様のキャラでカイタイヨウ、去年は王様でツカッチャオウだった。来年は何が出るだろう?ふるさと商品券キャラ。
garnet__次のライヴはネギとソースカツ丼決定したところでおやすみなさい。
yaaAya4649@YASS1127 今日はこしじまとしこ来てない!?
rikiyakaityoちなみに福井への来訪するともれなく=来福って言うのやざ。お客様は神様です。神様ならお金はいらないし執着しないだろうからお金を県内で落としてってやwって魂胆はみえみえ。
butlertokyo特別展の『地球最古の恐竜展』も観たいhttp://www.roppongihills.com/feature/dinosaurs/index.html  本当は、福井にある恐竜博物館に行きたいけれど...遠い
chimotosoushiおい、きいてくれ。いつもの7人。永平寺で買った豆腐の賞味期限が明日までだぞ。ちなみに俺は食わんからな。
flysheただいま。 急いでツイートをスクロールするも、GIをみぃちゃんが荒らしたらしく、早くみたいなう。 そしてスクロールちゆう、やはりさしこブログで必ず止まる俺はさしこ中毒。
htsign"福井県の噂 03.福井県の知名度が低いことにプライドを持っている。 よく佐賀県と「どちらがマイナーか」で競いあう。 鳥取県・島根県ともよく較べられるが、砂丘や出雲大社の知名度を抱えておきながら(略)..." http://tumblr.com/xq0h5zzb3
rikiyakaityoエリア外へでると、福井の方言は忘れてしまう位、関西や東海エリアのなまりが激しすぎるってのもあるが。
icehunt@yashicho よく見たらやしこさん宛のやつだったwwwマイッタw(ノД`)
h__sakurai確かに福井には他の県にはない特筆すべきものが少ないんだろうな。周りの県が個性的なんだ。
rikiyakaityo福井弁と標準語の翻訳通訳需要ってあるのか?ってくらいジモティは域内で生活完結しているし(ex.県外へは福井と出張先の東京間往復のみ)、県外からの来訪者は言葉に?を抱きつつもすぐエリア外へ出て忘れてしまう<福井のこと

0 件のコメント:

コメントを投稿