福井ったー(fukuitter)とは

Twitterでの福井県に関連するツイートを定期的に取得してpostします。
(現状では、福井県に関連するツイートを含んでいなかったり、関連しないツイートを含んでいることもありますw)
サーバは、CPU:PenⅢ1.13GHz,メモリ:512MB,OS:WinXPのノートPCで動作しており、いつ落ちてもおかしくありませんw
post規制やサーバダウン時に取得漏れしたツイートはスルーしますw
福井県に関連する検索語句についてはこちら

2011年3月15日火曜日

18:55

oven_nisshi@bokudone 福井の原発のリツイ来たけど、これはほんまにいろんな方面から考えていかなあかん気がすると思うねん。今回、東電が責められてるけど、輪番停電にするにはビックリするほど高い技術がいるらしい。ワタシは東電頑張ってると思う。
AmariAcari東京や大阪の'普通の'暮らしと、福島や福井の方々の'普通の'暮らしで使用する電気量って、同じなのかしら?と思う なう
zerosiki2RT @savanna166: 日本国民へ【大拡散】 RT @toruneco7: http://bit.ly/eo4kN9 これ強烈ですね。 枝野が原発のメンテナンス費を仕分けしてたなんて。 電源立地対策費削減、河瀬敦賀市長は不満あらわに http:
iwagoro数日中に福井でもガソリンの価格が上がるかも的なツイートをしている人がいるが、海江田万里経済産業相が昨日付で民間備蓄から国内全体の3日分の消費量に相当する126万キロリットルを取り崩すと発表している。 >> 石油備蓄、取り崩し(毎日新聞) http://bit.l
teraNOkoya福井は10年前の富山みたいなところだからな( ´ゝ`)
kany1120いつも福井と福島を間違える自分もすごいな・・・(ごめんなさい)。
yatajpnRT @savanna166: 日本国民へ【大拡散】 RT @toruneco7: http://bit.ly/eo4kN9 これ強烈ですね。 枝野が原発のメンテナンス費を仕分けしてたなんて。 電源立地対策費削減、河瀬敦賀市長は不満あらわに http://
honey5tommy9@Suseri0684360hm コンサートで福井行った時(^^)鯖江なんもなかったけどビジネスホテルは中々居心地良かった(笑)早く家族にまほの元気な姿見せなきゃね〜あ、この前TVでやってたけど、しましまにしまっしま。って金沢言葉なの?
syuxkm福井鯖江市は眼鏡が有名です。鯖江市から老眼鏡が提供されるって!おじーちゃん、おばーちゃん、もうすぐ読み物できるよ!!待ってて!!!
ahatake1881昭和23年の福井大地震をしのいだ山代温泉の昭和4年�帳�ぢ昭和46年までの山代温泉の総湯の浴室は頑丈な石造りのドーム型。外観は木造で内部は頑丈。頑丈すぎて解体するのもたいへんだったとのこと。 #yamashiro #kaga #ishikawa #fukui
mama3103越前もちぐさ屋様のWebサイトを制作させていただきました。 http://fb.me/vnxZtHGs
lovehokuriku老眼鏡福井鯖江から1000本  一万本目標 もうしばらく待ってのこと
angelmyt624RT @toruneco7: http://bit.ly/eo4kN9 これ強烈ですね。 枝野が原発のメンテナンス費を仕分けしてたなんて。 電源立地対策費削減、河瀬敦賀市長は不満あらわに http://bit.ly/gR6yUA
heart0216福井のド田舎でこれ。 http://twitpic.com/49ob0g
yoko_lalala福井県の方が「我々も節電してるけど北陸電力はあまり意味ないみたいなんだ」と言っていた。気持ちは伝わるよ。
zourneyRT @KTR220: 帰りは被災された方を乗せて安全な町を巡ってもらえば。もしくは産品を持ってきて移動販売。 RT @yoshito_yama: 関西から敦賀、舞鶴あたりに物資を運んで、そこから青森経由か? "@KTR220: 平成の北前船かしら
mattopantsやいづは福井帰って原発で働けよ
twinstars_@mezamero831 わ〜ありがとうございます(;_;)和泉さん、福井か神戸行かれますか?よかったらそのときに渡してもらえれば……!
kohcho原発銀座と呼ばれる福井県の元町長が言う。町で原発に反対するようなことを口にすると、仕事がなくなったり、店に客が来なくなったりするらしい。
daiz_0福井県知事に繋がる108の企業のうち106までがダミー…
mutumutugogo@yoko3satoshi そうなん? うちは福井からの荷物が届かない(T^T) 本社が東京のメーカーだと注文が入らんのよ…
donabe__老眼鏡も被災地に届けるとは福井やるな
daiz_0福井県知事とかでてきたらしいけど存在したのか
srmakoto1204ふくい舞さんと森恵さんのモバイルのトップ画像、よく似ているなあ(笑)
achanchiroru今TVでちょこっと福井の美浜原発の話してたけど、うちの旦那も来月からしばらく大飯原発の敷地内で作業するんよね… 心配だなぁ(*_*)
komacheee福井にも原発あるのに、なんにも知らないなー。。近いのになんの関心もなかったし、何かあったらどうしたらいいのか知識もない。敦賀のひとは違うのかな。
fukuimamanittyRT @fukuishimbun: 福井新聞社は、東日本大震災で被害を受けた方たちを支援するため、災害義援金を受け付けています。寄せられた義援金は福井県共同募金会を通じて被災地の方々に届けます。 受付窓口は福井新聞本社読者センター、まんなかプラザ、
Chiku_nero敦賀の一号機ももう40年くらい経ってるのか
snhrcak福島って県だったの。福井は??
naftjapan軽音の卒業式もできなかったら20日には福井に帰っちゃうかも…
masakosama2010原発が安心、安全、国民を教育して来たのか?関西も福井が有るから。怖いな�帳�ぢ。安心、安全はないよ。怖いな�帳�ぢ怖いな�帳��鹿�昭�鮠儒鮠儒�瘡蜃扈ъ繙��瘡蜃扈�關Ь釈�鱚羹ц�雕��蜚�鬯竢躁拵娑梓冠訟�旭幹鹿畩鹿�昭�昭肬銓�闌闥洲鱚筵昭眈福井の原発銀座が事故ったらわたしはしぬ
sawa_lis7120RT @riorioru: お菓子売り場で私はチョコに手伸ばそうとしたら 大量のカート引きずったおばさんにチョコ取り上げられて 「あんた福井の子でしょ!物質支給の為にそれを譲りなさい!」って棚のチョコほとんどカートにぶち込んで去っていった、だからって取
15caramel_shake関西電力に原発が必要か!とか関電に対してデモしてはったけどさぁ、今関西でしなきゃいけないのはそんなこと?!福井にあってそりゃ不安かもしれない。でも今やるべきはみんなが一丸となって復興に向けて頑張ること、状態がよりよくなるように務めることなんじゃな
yuMiiii_175rRT @sayumayu: 福井県三国町では被災者を受け入れる準備始めました!リツイートお願いします!
Chiku_nero敦賀の原発って2基しかないんですね
riorioruお菓子売り場で私はチョコに手伸ばそうとしたら 大量のカート引きずったおばさんにチョコ取り上げられて 「あんた福井の子でしょ!物質支給の為にそれを譲りなさい!」って棚のチョコほとんどカートにぶち込んで去っていった、だからって取り上げるか普通?
5thohiro福井原発がホンマ心配。
ynpapaえっ!RT @wakatter: 福井の原発銀座に津波が押し寄せたらどうなるですね、わかります。
KMIURA福井原発周辺モニタの放射線率プロットがアップデートされている。http://bit.ly/hGgCjz 15日午前正門前があまりにすごいので、そのまえがつぶれている。ピークで1000マイクロSv/hなので、6時間被曝でCT一回分。
runmole憤りを持ってしか読めない日本原電出身の市会議員のブログ。「敦賀1号機は地震対策を行い、いま、さらに安全性を高める工事を行って停止中だ。また、敦賀市は歴史上、津波の被害がないことだ。」http://bit.ly/dQuchb
heart0216おい。福井でトイレットペーパーやティッシュ買いだめする必要ないでしょ?馬鹿?
arisa_xyng85RT @FHON_JP: @arisa_xyng85 http://bit.ly/enrOed これを読むとすごくよく分かるよ! 放射性物質はすごくやっかい。むしろ、作業員はプロだから対処方法がわかるけど、一般の人は難しいから福井から離れることが一番安
iwane1953原発事故のときは30キロが避難範囲か。あってはならないことだけど、心配になって調べてみたら、当地は敦賀原発、美浜原発、どちらもギリギリ30キロだった。
ryouimamura今日昼間、学校の友人と福井県ボランティアセンターに行った。明日、朝から福井県庁にて救援物資の荷物の仕分けのボランティアに参加する事を希望し申し込みました。福井県でも救援物資受け付けてるそうです。災害ボランティアも随時募集!現地の要請を受けしだい訪問日を決
MLA99脅す訳ではないが、関西は福井県に銀髪銀座があるからねぇ。・・あのレベルの事故が起こると今回のような首都圏のように範囲内になる可能性も高い。
gotodesign_jp朝日放送(大阪テレ朝系)で福井美浜原発前で「原発止めろ!」とシュプレヒコールする子供使ってやんわり反原発キャンペーン特集。 他に放送する事があるだろ?
28a01福井でも2、3日中にガソリンの値段上がるかも。スタンド勤務のいとこから早めに給油するようにって言われた。
rbnk256関西ローカルで福井の原発特集しているんだが、高浜原発がうちから近い。まあ、不安はあってもキチガイのごとく繰り広げられるCO2排出削減がある限り原発は必要だと思う。
undemande福井のマルツ電波からの品物は1日で到着。秋月電子さんの品物は、静岡県内で由比付近で東名、及び1号線がちょうど通行止めになった為に、1日のところを、2日で届いた。 アマゾンさんは新規調達が難しく注文品はいつ発送可能か分からないとの事。 #shizuoka #h
puripipupipopap地の神よ鎮まれ!!!のベネッサがセガ福井で八段に昇格しました #VF5FS
atsux24kd福井でライブしてくれるなら交換も一生懸命探すけどね。←
f_cinema_fes福井学生シネマフェスティバル』 始動!!!
takayuki_33【NEWSゆう+】"若狭の原発は・・・地元を緊急取材"。なるほど、関西電力の原発の場所、も知っておかなくては!!美浜・大飯・高浜・敦賀、か。「想定外の時のことを考えて、どうするのか?を考える時にきている。」
miyaga04福井もヤシマに混ぜてくれ
minaran私の地元・福井は昭和20年の大空襲で焼け野原になり、復興の兆しが見えた23年、M7.1という当時最大級の震災に見舞われました。絶望の底から何度も蘇ったとして、不死鳥が市のシンボルになっています。祖父母や父母の世代が必死に頑張ってくれた事は誇りです。どうか希望を持
gold_spe@pikomoko1122 おかえり向日葵@福井すまい!待ってたっスよ!
ichiruru@Ceru315 福井県でも取り組んでいることたくさんありますよー´`* 私達でもやれること、たくさんたくさんあります。よければご参考下さい>< そしてご協力をお願いします。http://goo.gl/vPHY8 http://goo.gl/M6Biz #fu
maa_melancholia麻衣も登録するか迷ってた どうせ今ぷぅ太郎やしRT @gimmick1217 個人で行っても意味が無い。 そこで、ガチでこれで行こうか検討中… 「災害ボランティア情報|福井県のNPO・ふくい県民活動センターhttp://t.co/usXy04
red_spe@pikomoko1122 おかえり向日葵@福井すまい!お疲れさま!
rockcat55634そうやといいなぁ ってか福井県は大丈夫なん?

0 件のコメント:

コメントを投稿