福井ったー(fukuitter)とは

Twitterでの福井県に関連するツイートを定期的に取得してpostします。
(現状では、福井県に関連するツイートを含んでいなかったり、関連しないツイートを含んでいることもありますw)
サーバは、CPU:PenⅢ1.13GHz,メモリ:512MB,OS:WinXPのノートPCで動作しており、いつ落ちてもおかしくありませんw
post規制やサーバダウン時に取得漏れしたツイートはスルーしますw
福井県に関連する検索語句についてはこちら

2011年3月15日火曜日

10:25

y_corleone青森出身の人と話していて。青森でも、茨城と同様、「いかに、原発が優れていて、みんなの役にたっている誇らしい存在か」を小学校から刷り込まれるらしい。福島、福井の方もそうなんでしょうか?
_yoshikun被災地に老眼鏡を贈りたい。眼鏡の産地・鯖江市からわいた想い。鯖江だからこそ、福井だからこそ、今できること。 http://bit.ly/e7xZU1
KTM20512しかし、朝から原発関連で最悪になってますな。 何とか収束して欲しいと思うけど、何だか最悪な方向に行ってるとしか思えないね。 石川にも原発あるし、お隣の福井には沢山...何だか信用できなくなってきたよ。
ngretakeそういや昨日だか、春江あたりからはコンビニの明かり落としてるけど福井の方は煌々とついてるけど?と暗に責めるような書き方してたツイートがあったのはちょっと気になるかなぁ。
joojooannRT @sayumayu: 福井県三国町では被災者を受け入れる準備始めました!リツイートお願いします!
sakaiweb最初からの予想どおり原発って最悪のシナリオを歩んでいます。公務員的、官僚的 ことなかれ主義。福井県も原発ばかり嶺南にあります。北には能登原発があります。本当の危機管理をしてほしい。岩手の放射能が空に上がり全国に雨になって降らない事を祈るばかりです。
iga6@7056 しかしそっちには伊方原発やら敦賀原発やらが待っているのよねえ。
fukuishimbunRT @fisc_reinan: おはようございます。東日本大震災、被災地の方々には心よりお見舞い申し上げます。義援金の協力、小浜市では、小浜市役所、小浜市文化会館、道の駅で行っているとのことです。市民のみなさん、ご協力よろしくお願いします!お昼休み、
nanahira. @resyu @gyorosuke 過去の福井のニュース調べてみましたが、やっぱり停止はなさそうです。ありがとうございます!
moripc福井に戻ってきたらいいと思いますよ。被曝は治療も大変だし、被曝してからでは遅いんですよ。@tawara_machi @yu_miri_0622
hIDDEN_xvRT @toyoshi: iPhone開発で検索する時におまじないとして福井高専というキーワードつけてる人集まれ
ayapontasu原発…原発…原発…。福井には日本で1番多い数の原発があるんだよ…。高浜大飯美浜敦賀…。全部が嶺南…。田舎って理由だけでこんだけもあっていいのかな。何かあったら間違いなく嶺南は無くなる(´Д`)
nanahira@bardiel24 なるほど。福井の原発の名称は福井原発ではないですが、見間違いする人もいそうですね
nanaco_928昨日の一回きりで福井震源の地震はないみたいだね!
kakutaniRT @toyoshi: iPhone開発で検索する時におまじないとして福井高専というキーワードつけてる人集まれ
rossopapilio@night_bird0521 ちなみにぁすはカニもエビもあんまし好きくな(((ゴニョゴニョ←www でも福井魚介おいしいよ!←w
nekomyan福井とか静岡とか、原発許可した自治体はバカだよな。 目先の利益のために、住民を犠牲にするようなもん。 責任とれるのか? http://plixi.com/p/84079307
800DOGS@jagcm じゃあソースカツ丼
driver1988RT @fukuishimbun: 東日本大震災の影響で、福井敦賀市が昨年9月から市内の各世帯に無料配布している防災情報受信機(防災ラジオ)に関心が高まっています。http://bit.ly/g2MO7D
tibikuronyan[コロプラ:飛行機に乗って福井福井地域で納豆を手に入れました!] #colopl_msg
bardiel24@nanahira ソースが見つからないのであれば福井と福島を何かの形で見間違えた可能性もありますよ
rm51290@andako1 参謀です(キリッ) きっとその三角関係は修羅場なはずw あとライバルズたちの越前の取り合いを是非見てみたいw
night_bird0521@rossopapilio うぉー越前ガニ!www食いてー!wwエビとかも刺身で美味しく頂きたいようww @茨城 友部
yunachamaLUNCH今まで福島出身と言ってもどこ?とか福岡とか福井とか間違えられたり。もちろん韓国でも通じず。今になったら『あ、原発の…』ってね。こんなんで知名度が高くなっても悔しいだけなんよね
matimati0301被災地への支援は、信頼できる機関を通しましょう。FM77.3ラジオアイランドでも 公的機関の支援受付の案内を生番組でお伝えします。私は、まず県庁へ、支援物資を託します。#fukui
fisc_reinanおはようございます。東日本大震災、被災地の方々には心よりお見舞い申し上げます。義援金の協力、小浜市では、小浜市役所、小浜市文化会館、道の駅で行っているとのことです。市民のみなさん、ご協力よろしくお願いします!お昼休み、私も募金に行ってきます!
toyoshiiPhone開発で検索する時におまじないとして福井高専というキーワードつけてる人集まれ
seiji_news_com「佐久間艇長」民間の顕彰会発足福井新聞顕彰会の会長には町長が就き、町が事務局として顕彰祭を運営していた。顕彰祭では地元が管理する六号神社で神事も営まれている。 顕彰会の http://tinyurl.com/4owv9jl
futooosiRT @higesyouten: はいはいー、ヒゲ商店本日は福井県民生協ハーツ敦賀店にてお昼過ぎより午後9時前まで出店営業致します! 本日は「スイートポテト」「安納芋」の販売も致しますので、お近くの皆様どうぞよろしくお願い致します。m(_ _)m
mari_amano@ngretake はい、おはようございます、NG-reTAKE@ふくいの素敵なあいさつが好きよ。
kazyoshRT @sayumayu: 福井県三国町では被災者を受け入れる準備始めました!リツイートお願いします!
rossopapilio@night_bird0521 越前ガニ舐めたらいかんですぉ!カニカマってwww
riceball58緊急帰省で福井まで逃げる可能性出てきた。
cobooRT @2914min: 災害ボランティア情報|福井県のNPO・ボランティア活動を応援:ふくい県民活動センター http://info.pref.fukui.jp/danken/npo/060_sv/touhokujisin.php
tottomuRT @funwave392: RT @sayumayu 福井県三国町では被災者を受け入れる準備始めました!リツイートお願いします!
argonbay関西電力の発電所から関西電力のエリアに飛んで何の不思議があるものかとおもいませんか? QT @ray_fyk: 「国の安全指針は10キロ」 京都府 原発、20キロ避難指示に驚き http://bit.ly/eJ1kVO えーと、あんまり全国区で報道されないんだ
neko5830源泉掛け流し温泉 あわら温泉 ホテルぐらばあ亭 http://fc2.in/g2Cg2Q
toya_108_lucky_RT @yojikuri: 地震で大津波は酷いです。福井地震の時は火事でした。全壊した家の中には女性が木材に足が挟まって助けることが出来ません。カナテコがあれば何とか出来たものの、それもありません。足を切断しなければ助かりません。火は家を燃やし女
nanahira福井でも懐中電灯売り切れ始めてるのか…
night_bird0521@rossopapilio ありがとう!!カニ美味しいですか福井(^p^)カニカマじゃないよな?!www @茨城 友部
mizuodori@mizuodori まあ、数年前が新潟で、今回福島であったが故に良くも悪くも「東京の人間」が必死になっている、という側面がある事も否定は出来ない訳だけどさ。これが福井だったら、果たしてどうだったんだろうね。その答えは、'95年には所詮「東京の人間」だった私
kmjsun原発…福井も他人事じゃいられない。頑張れ、持ちこたえて。危険を顧みず作業してる皆さんありがとうございます。どうか無事で
taka1012西からの冷静な情報提供を RT @starttakuro: @taka1012 無事帰れたよ。むしろ1時間半早く着きました。高速は混雑していなかったみたい、関西方面なので。福井はのんびりしてるね、何か出来ること探さなきゃ。
Socket_774ということで敦賀なう。
tm_chacha被災地でない福井の各お店でも 水やカップ麺が大量になくなっています。カップ麺も箱ごとないそうです。それらが被災地に向かっていることを願います。昨日から本格的に寄付、募金が開始。皆それぞれができることをしているのを感じます。
nacotteer@snow_hydrangea 楸あさまつ@福井県の家のなこさん
ahatake1881昭和23年の福井地震。死者、行方不明は3,769名。倒壊した大和百貨店と倒壊しなかった福井銀行の違いは地中の基礎である鉄骨の深さらしい。 山代温泉では頑丈な石造りのドーム型の総湯はビクともしなかった。 #yamashiro #kaga #onsen
seee_ikoRT @yojikuri: 地震で大津波は酷いです。福井地震の時は火事でした。全壊した家の中には女性が木材に足が挟まって助けることが出来ません。カナテコがあれば何とか出来たものの、それもありません。足を切断しなければ助かりません。火は家を燃やし女性を生殺しして
mizuodori@mizuodori 今さら述べるまでもない事だが私の住んでいる県とその隣の県にも原発はある。今回はたまたま宮城(東北電)と福島(東電)だったが、もしかしたら石川(北電)で福井(関電)だったかもしれない訳で。東さんへの感謝が皮肉でも嫌味でもないと述べた理由は

0 件のコメント:

コメントを投稿