福井ったー(fukuitter)とは

Twitterでの福井県に関連するツイートを定期的に取得してpostします。
(現状では、福井県に関連するツイートを含んでいなかったり、関連しないツイートを含んでいることもありますw)
サーバは、CPU:PenⅢ1.13GHz,メモリ:512MB,OS:WinXPのノートPCで動作しており、いつ落ちてもおかしくありませんw
post規制やサーバダウン時に取得漏れしたツイートはスルーしますw
福井県に関連する検索語句についてはこちら

2011年3月15日火曜日

08:55

harumincoどうやら福井市内の公民館でも義援金・支援物資受付てるようですよ!
smaiwatententeもうすぐ東尋坊
Beginner_ludwig@miyaga04 あぁ、おはようハグルート(みやが@福井越前市)!今俺はtwitterなうだ!・・・よし!
kiunken共に永平寺で修行をした同期で最後まで安否不明だった一人の消息が判明した。伽藍の被害は多数ありますが、平成8年永平寺安居は、全員無事のようです。
sayumayu@kushima_genpatu 福井県三国町で、原発の被曝疎開を受け入れる住宅を用意できました。全国で受け入れの準備ができるといいですね。
shinchan_51福井県に多数の原発を持つ関西電力。異なる周波数地域への送電は限りがあっても、人材とアイデアは送れると思う。 RT @kenichiromogi: 「東京電力」以外の、電力会社の原子力発電関係者の支援を求めた方がいいと思う。
310uk@s_sayaka @kita3freelife 友達が、福井の日赤職員だから、募金の使われ方について聞いてみようか。調べたら出て来そうだけど… ちなみにそいつ、現地派遣が決まったらしい。
guruwakaぐるわか-和歌山県中部のお店&イベントやお得な情報や観光情報、地域ニュースが盛りだくさんのポータルサイト。御坊市・日高郡(南部町・印南町・美浜町・日高町・日高川町・由良町)・有田市・田辺市・白浜町など。! http://www.guruwaka.com/ #w
naichin_0714@na_tsu__s そっかぁ、福井にあるとそういう訓練ってあるんだねいまこっちは停電が始まってるけど、第3グループはなかったなぁ。
mqmqxxまぁ普通に考えて田舎だから福井に原発あるんだろうな…なんか悲しいけど事実だし仕方ないか
echizenyaki_comおはようございます。本日も皆様のご無事を心よりお祈り申し上げます。越前焼一同
JPN_LISA私が知る限りでは敦賀原発、美浜原発、柏崎刈羽原発には神棚があって、刈羽の発電機には伊勢神宮の天照大神が祀られています。福島のぶんもお伊勢様に祈りましょう。 RT @mao3mao3 福島原発、50人程度を残して、全員避難。まだ50人が残って懸命の努力をしている
yuk1tasoわたしからも謝っとくわ。ごめんなさい。ありがとう。関電なんで福井のみんなありがとう。
matanitan金曜日は帰宅難民で会社に宿泊。土曜昼にようやく帰宅。それからすぐ新横浜から新幹線で福井の従姉妹の結婚式に参加して、そこで嫁と子供を両親に預けて、日曜日に東京に戻ってきました。
fra_pop結局眠れなかったので福井青春物語みて落ちついてた、ら、またニュースにどきっとする。
_Luxion_RT @Keloring: 今度上関に造ろうとしてるのはABWRっていうタイプですね、で敦賀に造ってるのがAPWRと RT @PCengineerX: @sngk_ayr 古いのもあるかもね。
kogyo_newsすでにツイッターで連絡があった通り、残念ながら3.19福井イベントは延期が決まりました。紙の日刊工業新聞では主催者の決断の経緯と、地震直前の参加申し込み実績を報告。17都府県から199人ですよ!いつか必ず開催しましょう!日刊工業新聞3月15日付4面
shasinsi新潟、長野、富山、石川、福井、愛知、岐阜、静岡、三重にある活断層は主要なもので44箇所。恐らく、11日の地震によりこれらの活断層の動きが活発になっていると予想されます。東北南部での地震も、やはり活断層周辺で発生しています。これから天気は下り坂です。既に中国地方
ryo_titer09もしこれの被災地福井でもんじゅ壊滅したら福井県どころか周りも余裕でアウトだよね
mitsukuraaoi@snoopyko826 避難です(T_T)東京に一人は危ないので祖父母のいる福井にしばらく帰ることになりました
hidenyann@sato5296 おはよう!さとちゃん、 #cocochi に福井のおみやがあるんで、食べてね(^ー^)ノ☆
saki_sax福井帰ろうか
satomin225福井県に原発4つあるんだけど、この事を踏まえて色々対策練ってほしいな。
medicalcat二号機爆発で余計にパニクってガソリン入れに行く人増えそう。東京福島間って大阪福井敦賀原発)、東京東海村間よりも離れてるんだけどなぁ RT @kisugekisuge: @medicalcat 大通りに面したスタンドは特に混んでいるようです。
TaiYunaFatherおはよーーーう.今日は福井は曇空.午後には雨になるのかな?
M_orry福島、新潟の原発は首都圏の、福井の原発は関西の豊かさを支えてきたし、今この瞬間だって支えているはず。まして日本の原発はこれだけじゃない。得た豊かさを都市部は還元してきただろうか?叩くのはそれを考えてからだって遅くないと思うんです。
0017AYNUJみやげに福井の花粉でいい?wRT @uraSagami 気おつけていってらっしゃい\(//∇//)\RT @0017AYNUJ ジャムに出発〜ψ(`∇´)ψ
j_feb同感です。 RT @hiroshiy 古い火力発電設備を戻しても、結局東電の燃料コストが増すだけ。逆転の発想で、関電の福井にある原発の発電機を50Hz仕様に数か月で(!?)入れ替えたほうが早そうな素人考え。できないのかな。
tomy_wakayamapp@hitomi0422 おはようございます。福井へも物不足の風評が流れてきてるのですね。 心配なのはガソリンや灯油です。 値上がりはしかたないけど、無くなるのは困ります。(>_<)
takimo117原発のニュースばっか、、、技術士さんたちを信じるしかない! 静岡には浜岡原発があります。ばりばり夫の地元です。(「原発」ていうあだ名の親友がいる)福井にも原発あります。大丈夫!技術士さんたちの力を信じる!!
takudingo8号線福井大橋の丸岡方面行き側で、ダンプが故障?して停車中。ウエーブ40手前から渋滞してます。 慢性的な渋滞の福井方面行きに比べたら、お子ちゃま程度ですが…(^^;;
rincommm福島ってあの辺だったはずって頭で考えてたら全然違った。何故か福井と勘違いしてた
Lito_tweet@rezev_hikaru http://goo.gl/4jYa8 http://goo.gl/REteU  原子力も石油開発もエネルギーは経産省系ですからね…。そうそう、敦賀と茨城に原発保有する「日本原子力発電JAPC」親会社の電源公社J-Powerを外

0 件のコメント:

コメントを投稿