福井ったー(fukuitter)とは

Twitterでの福井県に関連するツイートを定期的に取得してpostします。
(現状では、福井県に関連するツイートを含んでいなかったり、関連しないツイートを含んでいることもありますw)
サーバは、CPU:PenⅢ1.13GHz,メモリ:512MB,OS:WinXPのノートPCで動作しており、いつ落ちてもおかしくありませんw
post規制やサーバダウン時に取得漏れしたツイートはスルーしますw
福井県に関連する検索語句についてはこちら

2011年3月15日火曜日

09:55

okusoba_torori昨日、福井県で人探しの拡散希望RTが回ってきたけど 回せる心境になれずできなかった。これから対象の方を見かける人が出てくるかもしれないのに…と思うとやっぱRTすればよかった。次同じの回ってきたら回す。
xtomohisax【本棚登録】『スマートグリッド入門 次世代エネルギービジネス (アスキー新書)』福井 エドワード http://bit.ly/fVyYdo
gisakusya@1243350 モミジ「おはようハルミツ(福井)」カエデ「早速だけど賭けごとしない?」モミジ・カエデ「ハルミツ(福井)が良い一日をおくれるにクリームソーダ」
shirokaba@radio_rfc_japan 本日、土湯にある「大番こけしの里」が営業開始します。そばやうな重、ソースカツ丼など5品目程度。11時から夕方頃まで在庫が切れるまで営業。明日以降未定。
shimashimafuku福井県公式HPで災害ボランティアの登録受付が始まりました!災害ボランティア希望の福井県民は必ず登録を行ってください!!決して個人ではいかれませんように!http://info.pref.fukui.jp/danken/npo/060_sv/touh
oden_musou「おじさん、ハロワに帰ろう?途中まで一緒に行ってあげるから。おじさんが悪いんじゃないんだから、そんな顔しないで。ね? いや、東尋坊じゃなくて…」(つみれ:戦Emp-小次郎軍 第51話)
mizuodori@mizuodori 今さら述べるまでもない事だが私の住んでいる県とその隣の県にも原発はある。今回はたまたま宮城(東北電)と福島(東電)だったが、もしかしたら石川(北電)で福井(感電)だったかもしれない訳で。東さんへの感謝が皮肉でも嫌味でもないと述べた理由は
quinshola@cobecobelapin @taisukef に聞いてフォローしたよ。福井から心配してます。子供たちもいるし気をつけてね
F_Koujina豊後大野市は、地震発生後直ちに緊急消防援助隊を結成して待機していましたが、昨日7名が出発しました。活躍を期待する。
Mayuno1984【速報】茨城で放射線量が測定基準値より高くなってるとのこと。福井原発の影響か
starttakuro@taka1012 無事帰れたよ。むしろ1時間半早く着きました。高速は混雑していなかったみたい、関西方面なので。福井はのんびりしてるね、何か出来ること探さなきゃ。
satomin225@Steel_Maiden 私は明後日福井から病院のために京都いって日帰りして、19日にまた京都行って日帰りで福井帰って、耳鼻科いって滋賀に戻るっていうハードスケジュールですが、そのときに精神面とか持病のこととかいっぱい相談してきます。このままじゃ体が
kmnmaoRT @JPN_LISA: 私が知る限りでは敦賀原発、美浜原発、柏崎刈羽原発には神棚があって、刈羽の発電機には伊勢神宮の天照大神が祀られています。福島のぶんもお伊勢様に祈りましょう。 RT @mao3mao3 福島原発、50人程度を残して、全員避難。まだ50人が残
nya_n_北海道で美浜町1半年いかばこと、感もっいるに余震長野県でもさてのででにて地震?
hiro_wakiyaku日本で一番原発抱えてる福井としては身につまされるような話だ・・・原発14基も押し付けられてるのに政府からは何の恩恵も貰えてないって母が言ってたなぁ・・・。日本の3割だぞ3割
_chihary_関東の電気つくってんのは福島原発。同じように関西の電気つくってんのは福井原発。11機もあんだよ(´;ω;`)ほんと人ごとじゃないよね。
guilty_ashRT @sayumayu: 福井県三国町では被災者を受け入れる準備始めました!リツイートお願いします!
argonbayどこでも全力で対応すると思いますが。 QT @ray_fyk 伊方とか川内とかがこういう事態になっていたとしたら、政府はこんなに必死になってくれたろうか? いや、敦賀でも他人事なんじゃない?
medicalcat元々原子力発電でウランをコントロールしきれると思えなかったしいつか事故は起こるものだけれど、対処悪いわ。敦賀原発の資料館みたいなところで原発のしくみ(でかい模型アリ)を見たけれど、正直怖かった。イエローケーキとか可愛くネーミングしてるけど実態違うし!とか、
nacotteer@snow_hydrangea 楸あさまつ@福井県に呼ばれた気がしました
suupower@yumizo27 福井です(汗)渋滞を避けるために夜出たので眠いです(( _ _ ))..zzzZZ
yuzumany福井、行けなくなった□ 誰かチケット、持ってない人に譲りたいけど誰かいない?
yoshim32RT @fukuishimbun: 東日本大震災の被災者に老眼鏡を届けようと眼鏡の産地・福井鯖江市の眼鏡枠やレンズメーカー、小売店の有志が14日、収集を開始。「避難所で新聞などを読む際に役立ててもらいたい」と、1万本を目標にメーカーや県民に未使用品の提供を呼
yuukiankameya福井からは何ができるだろうか考えたとき、やはり募金だなと。県民一人千円募金で八億軽く集まる。
Wayne_T_Barnishこっちだぁ……越前
kapitomo1010814Twitter見たら何だか泣けてくるよ(>_<)関西のニュースでも福井県の原子力発電に見学!?(なのかな)に行って色々と職員に安全なのか聞いてたみたいだよ(>_<)
fukuishimbun東日本大震災の影響を受け、15日以降に関東方面への修学旅行を予定していた嶺南の5中学校は14日までに、旅行の延期を決定しました。http://bit.ly/eWFQ9S
asanatural_0915敦賀行きに変更出来た!!小樽じゃなくて苫小牧出発だーい。見送りに来ちゃう人!間違えないでね!!!
prettytomoko福井の新米!お薦めです。
yamamoto2000ラジオの情報が本当ならば福井県の原発の津波想定は2mほどだそうです。関電は今すぐ動いて下さい。
a_cha1125@yo_shiemon 都内もなんも売ってないよ〜。我が家米がピンチコックになったので、福井から送ってもらうようにお願いしたよ(苦笑)あやが帰る頃にはまたスーパー空なんだろうなぁ…。
ride_on_いやぁ、ロス不安要素しかないんだが。帰ってこれるのか?29には福井にいたいんだがー
Lito_tweet@ishihata 北陸福井敦賀と茨城県東海村の原発まで地震やられたら、日本は1週間くらい総オヤスミナサイです。。。
TERA_pon今日はゆったり仕事して、明日は早朝敦賀まで往復。。
oizumishuichiRT @satoshi_shima: 原子力発電所問題。私は衆議院商工委員、民主党危機管理監のときかなり詳細に研究、女川の原子力発電所の建設中にも行ったし、福井もいくつか視察した。少しはわかるので発言を控えているが、これだけは言える。枝野氏の記者会見
tkmsmRT @hidehara: ボーイスカウトの先輩が、仁愛大学震災支援物資仕分けの、ボランティアに来てた。こういうボランティアも大事だな。福井駅の東口、新幹線陸橋下スペースにて。
yo_net福井は原発銀座なんだよね http://htn.to/yExRKC
teddy_iyo@wzero8 近いと心配ですよね。福井県も他人事ではありません。しかし関電の社長はアホかと思た。「若狭湾には津波は来た事がありません」あんたは神か。
supergirl5jrh昨日、放射能検査したとき検査員の人福井県のジャケット来てた。全国、世界から助けられてる。
Silver_PON私の母の実家は福井県の田舎でいまでも夜は真っ暗なんだけど夜、星が綺麗。問題は一番近いスーパーまで車で30分→【東京】自主節電でネオンが消えた…"不夜城"歌舞伎町 http://t.co/hPR7yxa
Shani_Bleakover@taoreruuuuu 大丈夫福井も他人事になってるから
FUKUTOH_CO_JPRT @2914min: 災害ボランティア情報|福井県のNPO・ボランティア活動を応援:ふくい県民活動センター http://info.pref.fukui.jp/danken/npo/060_sv/touhokujisin.php
FUKUTOH_CO_JPRT @fukuishimbun: 東日本大震災の影響は、福井県内の物流にも徐々に表れてきている。複数の運送会社は、被災した東北や北関東向けの発送受け付けを中止。計画停電の影響が懸念される関東向けも、渋滞の恐れや受け入れ態勢が不十分のため「日付指定」
n0376かに。かに。かに。越前かに。 http://bit.ly/f9BT8p
kuratuRT @fukuishimbun: 東日本大震災の影響で、福井敦賀市が昨年9月から市内の各世帯に無料配布している防災情報受信機(防災ラジオ)に関心が高まっています。http://bit.ly/g2MO7D
2914min福石みんの福井市民レポート : 福島原発で被ばく、県内原発で半径20キロ圏は県外・嶺北に到達 http://blog.livedoor.jp/fortune2914stone/archives/51055838.html
FUKUTOH_CO_JPRT @fukuishimbun: 東日本大震災の影響で、福井敦賀市が昨年9月から市内の各世帯に無料配布している防災情報受信機(防災ラジオ)に関心が高まっています。http://bit.ly/g2MO7D
fukuishimbun東日本大震災の影響で、福井敦賀市が昨年9月から市内の各世帯に無料配布している防災情報受信機(防災ラジオ)に関心が高まっています。http://bit.ly/g2MO7D
hrasis着きました。次は納品です。 (@ JR福井駅) [pic]: http://4sq.com/fCuMFD
kazmaki828もう安全に制御出来てるうちに静岡浜岡原発、福井の原発を止めて。震災津波対策できるまで運転禁止で。
FUKUTOH_CO_JP@negita_yonago 米子は支援物資の寄付受付はじめたの?福井は支援物資も受け入れはじめたけどすさまじいことに><
tomtsubo1980年、スリーマイル島事故の後、福井県の関西電力の原発を取材しました。敦賀の原発運転センターで、「最悪の事態」での運転室の状況を再現してもらいました。200前後の計器が一斉に赤と黄色で点滅し、サイレンが鳴り続けました。今福島でそういうことが起こっているのだ

0 件のコメント:

コメントを投稿