福井ったー(fukuitter)とは

Twitterでの福井県に関連するツイートを定期的に取得してpostします。
(現状では、福井県に関連するツイートを含んでいなかったり、関連しないツイートを含んでいることもありますw)
サーバは、CPU:PenⅢ1.13GHz,メモリ:512MB,OS:WinXPのノートPCで動作しており、いつ落ちてもおかしくありませんw
post規制やサーバダウン時に取得漏れしたツイートはスルーしますw
福井県に関連する検索語句についてはこちら

2011年3月20日日曜日

03:25

13yos地元トークか・・・プロジェクトメンバーとローカルCMについて盛り上がった。「つんつん月夜の梅月せんべい♪」「メイカ・オリフク・ハブターエ・フロスィーキ・マエダセカデース」「遊専ツーツーツ」とか分かったら正真正銘福井県民だね。
Ayazo強く生きろ越前 日本人の8割は仲間だ越前 RT @topvalu 昔のエロ単語をちょっと調べてたら「越前」が包茎の隠語ってあったんだけど(;´Д`)どうした越前
chikyuunogakkouRT @fukuimamanitty: 福井新聞育児連載「ママニティー最前線ハイパー」では、2児の母親でもある記者が、震災報道で動揺した子どものケアに務めた体験をまとめました。#mamanitty http://bit.ly/i7oVSo
KyokoMaruRT @shizen_ikuji: 「子どもに災害をどう伝えるか 非常事態の中、話をして、心を支えるために」 アメリカのシュタイナー幼稚園で働く丹羽博美さんが福井新聞に寄稿 http://ow.ly/4hGgs
higuchi_nk地方公務員の家族は、地元の災害でないのに、派遣されても覚悟決まんないよな。うちも10年くらい前なら弟が行ってたかも…と思うとやはり、今は所轄で良かったと思う。 関東管区の時は福井の原発に3ヵ月位行ってたことはあるらしいけど。
odette_k福島にある東京電力の原発。同じことを、身近に置き換えて考えている。関西電力は原発に依存する割合が高く、その原発は三原にある。そう、福井県に…。
kamekun7610今日で美浜町とはおさらば。明日から名古屋市民だ。
yukiosaga@idoshun 土地が使い物に成らなくなったり、魚類、農産物からの濃縮、更に現状廃燃料の捨て場がない点で原発は既にオワコンだったんでしょうね…国内では建設中の敦賀3、4炉以降は高効率火力にシフト、しかしメーカーが最も恐れてるのは売り込み中の海外での受注がと
Pettari419@shinnasuka_x42s 金沢と敦賀を2往復するんだよな、その運用。ずっとくっついたまま。
kadotak@terayamai 仕事も一段落ついたので、実家に戻るがてら、小旅行に繰り出してみました。といっても、京都から夜行列車に飛び乗って、行き先も決めないままに、敦賀にまで来ただけですが笑 明日は若狭の方にまで足を延ばそうかと考えています。初めての土地なので楽しみ

0 件のコメント:

コメントを投稿