福井ったー(fukuitter)とは

Twitterでの福井県に関連するツイートを定期的に取得してpostします。
(現状では、福井県に関連するツイートを含んでいなかったり、関連しないツイートを含んでいることもありますw)
サーバは、CPU:PenⅢ1.13GHz,メモリ:512MB,OS:WinXPのノートPCで動作しており、いつ落ちてもおかしくありませんw
post規制やサーバダウン時に取得漏れしたツイートはスルーしますw
福井県に関連する検索語句についてはこちら

2010年4月14日水曜日

21:55

kjpro福井出張でへしこを買い込んでしまった。しょっぱい。
crocodile_babyそれはウソだろう。 RT @NatsMiya 福井のじゃんけんは「じゃーんけんでほしひゅうま」と歌いながら行われることは知られていまい?
watch_tenhou福井の人ってなぜかネットで見かけないけど偶然?
miyuki_roy富山の珍味詰め合わせをもらった。その中の「いわしへしこ」を食べてみた。食べ方が判らないからネットで調べて焼いて食べた。く、くさい。発酵食品の独特の匂い。しょ、しょっぱい。でもちびちび摘みながら、ちびちび日本酒に合う。
mpa221_まともすぎる名前なんだけど @mpa221_は『ふくい路快速』を作ります。 http://shindanmaker.com/9404
cafe291福井にしか売ってない!食べたい�帳�ぢ!RT @singjroy 基本中の基本です。RT @m_suga_chan: @singjroy 焼き鯖、あの棒が刺さった1匹丸々のやつがやっぱり基本ですよねぇ�帳�ぢ(^^)#fukui
nanbosanようやく京都から地元福井に帰ってきました。そして晩御飯に家の近くの焼肉やさんの"さかえ"で食べています。たまたま行ったら45周年記念で全品半額(飲み物も)セールをやってました。ここはお肉を食べた後の同じ鉄板での焼きそばが最高です。
sukechu@ayashin_yu 富山、金沢、福井、確かに言葉は似てるけどイントネーションは違う...
tsurugattertetsudo_LTD_EXP: ICOCAで逝こか・・・「新疋田駅敦賀駅ではICOCAなどのICカード類は使用できませんのでICカードで改札を通られたお客様は車掌までお申し付け下さい」 [実家なう]
tomitomik@seta45 かめんらいだーみたことないんだよね。朝五時だからね福井ね。
udonenogure1@Yosane0310 本当は、出雲から丹後(豊受大神社)、奈良/京都/滋賀/敦賀を回ると違う見方が出来るかもv 自分は、地元と言うこともありますが仕事や釣りでも歩いていますから名前・地名で位置関係が大体は理解できます。歩こことが本当は一番なのですがv
NatsMiya福井のじゃんけんは「じゃーんけんでほしひゅうま」と歌いながら行われることは知られていまい? RT @crocodile_baby: じゃんけん、千葉では「ちっけったっ」というらしい。まえに従妹から聞いた。
tetsudo_LTD_EXPこっそり使える敦賀駅 [実家なう]
tetsudo_LTD_EXPICOCAで逝こか・・・「新疋田駅敦賀駅ではICOCAなどのICカード類は使用できませんのでICカードで改札を通られたお客様は車掌までお申し付け下さい」 [実家なう]
ayashin_yu@sukechu うん。言わんね。まぁ、富山と金沢って言葉が似てるけど、福井だとちょっと違うしね。一番違うのはイントネーションな気がしないでもないけど。
ecomail_TEG今日は、福井県まで出張です。気温は5℃とちょっと寒い日でした! 来月から今回の仕事が決まれば忙しくなります。決めれるようにがんばります。 ではお疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿