福井ったー(fukuitter)とは

Twitterでの福井県に関連するツイートを定期的に取得してpostします。
(現状では、福井県に関連するツイートを含んでいなかったり、関連しないツイートを含んでいることもありますw)
サーバは、CPU:PenⅢ1.13GHz,メモリ:512MB,OS:WinXPのノートPCで動作しており、いつ落ちてもおかしくありませんw
post規制やサーバダウン時に取得漏れしたツイートはスルーしますw
福井県に関連する検索語句についてはこちら

2010年4月14日水曜日

14:25

y_takata福井の現場、寒すぎる。
magic_kanata@yupapa0522 福井弁(?)で、「早くしねま!or早くしねや!」(早くしなさい、やりなさいの意味)と言った時に、「早く死ね!」と勘違いされてびっくりされたことがあります。 http://oketter.okwave.jp/my_page/ans
masaki020705http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/local/local_transportation/?1271217921 福井も危ないな、福鉄。
kubeponGWに福井へ行くかもしれない。大谷様の跡地へ伺おうかな…(はぁと)あ、友達は歴史に全く興味も関心もない子達です。行きたいって言って無理やり連れていこうかな。
legertetsu@kaeriyamaakio 鯖江市市議会もツイッター流行ってきましたか?(笑) 議会中継もツイッターでお願いします。
udonnGLASS GALLERY 291っていう、鯖江の眼鏡ばかりを集めた眼鏡屋さんの店内でアウターモーストデザインの商談です http://twitpic.com/1fgxyi
propo0202http://tweetphoto.com/18367394 今、福井のある食品会社様にてお寿司の新商品開発会議に参加中。みなさんのリクエストあればお聞きします! #fukui #cafe291 #followmeJP
legertetsu福井映画祭、作品募集!!始まりました。よろしくお願いします。 仮ですが、本年度ホームページも出来ました。 http://f-eiga.atz.jp/index.shtml #eigasai
singjroy越前市にて打ち合わせナウ。
machi_comi細見学様からメッセージ:  細見学様からメッセージを頂きました。 ありがとうございます。 私は四十年以上大工をしている者です。 友達である斉藤棟梁が福井県で古民家解体をするのを手伝ったのがきっかけで台湾移築に参加しました。 不安... http://bit
maya817Wikipediaの福井弁が面白すぎる。そんなに方言ひどかった自覚のない清水町出身者です。「地区差や世代差が大きく、福井市中心部と南部(旧清水町など)ですら、お互いに理解できない単語が存在する。」「若者でも抵抗なく日常的に福井弁を使用する。」http://bit

0 件のコメント:

コメントを投稿