福井ったー(fukuitter)とは

Twitterでの福井県に関連するツイートを定期的に取得してpostします。
(現状では、福井県に関連するツイートを含んでいなかったり、関連しないツイートを含んでいることもありますw)
サーバは、CPU:PenⅢ1.13GHz,メモリ:512MB,OS:WinXPのノートPCで動作しており、いつ落ちてもおかしくありませんw
post規制やサーバダウン時に取得漏れしたツイートはスルーしますw
福井県に関連する検索語句についてはこちら

2011年5月24日火曜日

10:25

tyomemurasan福井の高速増殖炉「もんじゅ」がヤバイ http://t.co/gAYyDcU
orukana「八百屋お七」の恋仲の「吉三」福井に来ていたとは。大学時代八百屋お七の歌を放吟しながら北の酒場(大阪)を俳諧していたのがなつかしい。
softbanksabaeきょうの、まめさばお。 31日目。太陽さんさん!お店の前の8号線が一車線に! 新規ご加入の方にえだまめ栽培セットプレゼント!ソフトバンク鯖江でお待ちしてます( ´ ▽ ` )ノ#sabae #mamesaba http://p.twipple.j
yuming1229だれか福井市民の歌、わたしのまちときめきのまちのコード進行教えてー( ̄◇ ̄;)適当に弾いてとかできないから、わたし( ̄◇ ̄;)
ashitakarahaRT @ilovecat222: 今日の参院中継で、私が何気に一番怖かった答弁。→石橋「大地震空白域というのが若狭湾にあって、それがむしろ怖いわけです。活断層もたくさんあります。海底活断層などもたくさんみつかりました。敦賀は構内、美浜、もんじゅは真下に
aim_miiia@riverside_02 まじですかぁー(´Д`) 福井は今は天気いいけど、なんかだんだん雲行きが・・・w
Wikipedia_Jaもんじゅ:もんじゅは、敦賀市にある日本原子力研究開発機構の原子力発電所(高速増殖炉)である。敦賀半島北端部西岸に位置する。「もんじゅ」の名は仏教の文殊菩薩に由来し、同じ若狭湾に面する天橋立南側にある天橋山智恩寺 (宮津市) 智恩寺の本尊から… http
zinbe_info福井県織田、晴れで�帳�ぢす!!朝からおにぎり300個ほど握りやっと 終了、コーヒータイムです。久し振りの晴れで気合が入りましたょ。
little_smile_yu【京都・滋賀積極的な避難民受け入れ声明】http://ow.ly/4UYj1  滋賀http://ow.ly/4UVOX 先程高島市はいい所と紹介しましたが、ひと山越えると福井敦賀市です。もんじゅの件が落ち着いたら…。自然がいっぱいでのどかでい
hajitsukaRT @monjukun: @daisukeasakura こんばんはだよ。ボク、福井の高速増殖炉のもんじゅ君だよ。これまでに2兆4000億円使ってるんだけど、トラブルばっかりで発電ができてなくて、今は維持費だけで毎日5500万円かかってるよ。ぜーんぶ税金な
forest_fieldアクロ(ACRO)による日本の放射能モニタリング結果 http://www.acro.eu.org/OCJ_jp 佐賀や福井でも汚染って、知らねえうちに 漏れていた あきれたもんだな原発は
708310河瀬一治敦賀市長は、東電福島第1原発事故を受けた福井新聞のインタビューに対し、原子力政策、安全対策は一元的に国が責任を持つべきと強調。福井県は暫定的な安全基準などを国が示さなければ停止中の原発の再起動は認め無い。 http://p.tl/qdzH
daiichihotelRT @hukui291: 【大福あんぱん】日本テレビ「究極のグルメうまいもんドットコム」でお取り寄せランキング全国一位。ふわふわのブリオッシュもちもちの大福の組み合わせが絶品。 http://ow.ly/4SP9u #fukui #291
sd_sengoku越前くんの恋人ねー、見た事あるよ。結構可愛い子だったなー。ちょっと羨ま……いやいや…
kentartRT @monjukun: @daisukeasakura こんばんはだよ。ボク、福井の高速増殖炉のもんじゅ君だよ。これまでに2兆4000億円使ってるんだけど、トラブルばっかりで発電ができてなくて、今は維持費だけで毎日5500万円かかってるよ。ぜーんぶ税金なのは
k_hogaRT @junsaito0529: 六ヶ所村の所得見たら、原発って儲かるの?って思うような財政的誘導措置が取られている。マグロ一本釣りは大事な資産だと思うけど、原発で漁業資源手放したところは別に大間だけじゃないし、調べると福井も女川も似た状況のようだ。逆に漁業や農
makisagamiRT @junsaito0529: 六ヶ所村の所得見たら、原発って儲かるの?って思うような財政的誘導措置が取られている。マグロ一本釣りは大事な資産だと思うけど、原発で漁業資源手放したところは別に大間だけじゃないし、調べると福井も女川も似た状況のようだ。逆に
suttokodokkoiii週末はチャラン・ポ・ランタンと愉快なカンカンバルカンでツアーなんだぜ。富山 金沢 福井なんだぜ。   http://ameblo.jp/suttokodokkoi-blog/entry-10901320536.html
charanporantan週末はチャラン・ポ・ランタンと愉快なカンカンバルカンでツアーなんだぜ。富山 金沢 福井なんだぜ。   http://ameblo.jp/suttokodokkoi-blog/entry-10901320536.html
hirosetetsuoRT @junsaito0529: 六ヶ所村の所得見たら、原発って儲かるの?って思うような財政的誘導措置が取られている。マグロ一本釣りは大事な資産だと思うけど、原発で漁業資源手放したところは別に大間だけじゃないし、調べると福井も女川も似た状況のようだ。
takachiyoRT @junsaito0529: 六ヶ所村の所得見たら、原発って儲かるの?って思うような財政的誘導措置が取られている。マグロ一本釣りは大事な資産だと思うけど、原発で漁業資源手放したところは別に大間だけじゃないし、調べると福井も女川も似た状況のようだ。逆に漁
yukaikeyama昨日は土曜のコンサートのホールリハーサルでした。とっても音響の良いホールに心地よいギターの音が響きます!5/28(土)19時鶴見サルビアホール★mez池山由香&guitar福井伸治�帳�ぢ初夏の風に想いを乗せて▼2500円▼ファリャ、武満他★http://bi
mijinko_t敦賀さ…福島県からの避難者も多いんだ(92人)。絶対に絶対に失敗しないで欲しい。事故を起こさないで欲しい。失敗の先には人命があることを忘れないで作業をして欲しい。今週末にでも某所へ祈祷しに行って来よう。
GSMARINERT @junsaito0529: 六ヶ所村の所得見たら、原発って儲かるの?って思うような財政的誘導措置が取られている。マグロ一本釣りは大事な資産だと思うけど、原発で漁業資源手放したところは別に大間だけじゃないし、調べると福井も女川も似た状況のようだ。逆に漁業
sigelinde1925敦賀市きらめきみなと館にて日曜日に市長バンドや敦賀市内の諸アマバンド、ミュージシャンによるチャリティーライブがあります
kotume昨日の参議院行政監視委員会で石橋先生が地震が起きた時に次に危ないのは、あえて言うなら若狭の原発だと。13基もの原発 http://t.co/9sVb0fG があり、もんじゅ http://t.co/FFEh5vB もある福井で福島のような事が起これば日本はもう終わ
wakaizumi3「福島原発メルトダウン」「原子炉時限爆弾」の広瀬隆さんの講演会の実行委員会が動き出した。僕も呼びかけ人に名を連ねている。6月終わり頃に福井市で開催予定。若狭でも行われる。これからチラシなど作成し、講演会の動画も撮ってネットで流したい。
mmasaoアメリカの科学者ですが、彼らは抗議の辞職をしています RT @tentatu そんなことがあっていいのでしょうか。しがらみの中でお仕事されているとはいえ、倫理観の問題ですね。RT @mmasao: 設計者も欠陥炉と指摘していた福島Mark1。敦賀1号機も同様
jetlohamodsRT @monjukun: @daisukeasakura こんばんはだよ。ボク、福井の高速増殖炉のもんじゅ君だよ。これまでに2兆4000億円使ってるんだけど、トラブルばっかりで発電ができてなくて、今は維持費だけで毎日5500万円かかってるよ。ぜーんぶ税
Kizumonoこの悲劇を繰り返さないために、福井では何ができるだろう。福島の現実を見るほど、こちらの心も痛めてしまう。「線量計の貸し出しに父母殺到」 http://yj.pn/6v0dJN #yjfc_fukushima_nuclear_threat (福島原発による人的影
furerufureruRT @Carp_News: 福井スライドOK、狙うぞ先発開幕3連勝 - デイリースポーツ http://bit.ly/mNxUNb #Carp
mijinko_tRT @junsaito0529: 六ヶ所村の所得見たら、原発って儲かるの?って思うような財政的誘導措置が取られている。マグロ一本釣りは大事な資産だと思うけど、原発で漁業資源手放したところは別に大間だけじゃないし、調べると福井も女川も似た状況のようだ。逆に漁
SLPLSBLEE@KATSUO_TxCxCxS 福井お疲れ様でしたー!久しぶりにご一緒出来てメチャクチャ楽しかったです!また次回もよろしくお願いします!m(_ _)m 残りのツアーも成功祈ってます!
ksm_tw写真教室の課題は3月に行った永平寺の写真を提出する。
saigaicomふくい舞NYで復興祈り「いくたびの櫻」 - 日刊スポーツ http://is.gd/z7AZJ8
frkwykRT @junsaito0529: 六ヶ所村の所得見たら、原発って儲かるの?って思うような財政的誘導措置が取られている。マグロ一本釣りは大事な資産だと思うけど、原発で漁業資源手放したところは別に大間だけじゃないし、調べると福井も女川も似た状況のようだ。逆に漁業や農
hammer0127RT @junsaito0529: 六ヶ所村の所得見たら、原発って儲かるの?って思うような財政的誘導措置が取られている。マグロ一本釣りは大事な資産だと思うけど、原発で漁業資源手放したところは別に大間だけじゃないし、調べると福井も女川も似た状況のようだ。逆に
rolling_beanRT @yy8739: @sansaku 私も昨日の参議院行政監視委員会、行って良かったです。各先生達の専門知識はもちろんですがさらに議員たちに情報隠蔽の事実、線量計が成田にとめおかれている等も伝えられ、調査するとのこと。福井出身の議員が次に危険度の高
junsaito0529六ヶ所村の所得見たら、原発って儲かるの?って思うような財政的誘導措置が取られている。マグロ一本釣りは大事な資産だと思うけど、原発で漁業資源手放したところは別に大間だけじゃないし、調べると福井も女川も似た状況のようだ。逆に漁業や農業が儲かる状況だったら、
NSoundoctor天狗舞イイっすね�帳�ぢ!チャンピオン・サケになって欲しい!!@marutom: おー、福井の日本酒が。 RT @nikkei_RSS: 北陸の日本酒2銘柄、世界最大級の品評会で金メダル http://t.co/EgkwImN"
fukuimiraiおは 抱え込みすぎですが、何か? COUNT 134/365: おはおはチョンス! 全日本抱え込みすぎて迷惑かけてる協会 福井支部、支部長の林です。 抱え込みすぎですが、何か? 先に謝っておきます。... http://amba.to/iyoFYg #fu
chaccckey早くも小浜市。お家帰れてない。冷蔵庫の中コワイ。
N_Kirihara想定されていなかったのか…今の事態でさえ重大なのに/もんじゅ重大事故想定へ : 福井 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞): http://is.gd/ik8GWz
TakaoMorimotoRT:もんじゅ重大事故想定へ : 福井 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) - http://goo.gl/4kjQt  蛇腹状の特殊な器具で覆ったうえで、原子炉容器の上ぶたの穴から、上ぶたの一部「スリーブ」や蛇腹器具ごと、ク
riekossy西では敦賀の放射能漏れが報道される中、昨日の参議院では「地震発生の観点からいえば、日本の原発は地雷原でカーニバルをやるようなもの、古い原発すべて、福井若狭の原発が今後最も危険」と。中継録画 http://t.co/9oGMkuy
ata244というわけで、ふくい小児科なう。
wanpakuya続)同級生の男子の弟は小学生で骨肉腫になった。手術をして片足切断以後ギブス。他にも同級生の中には高校卒業後10年以内に亡くなった子が何人もいる。私たちは美浜高浜大飯からは2�帳�ぢ30キロ、敦賀原発からは60キロ周辺で生まれ育った。海に泳ぎに行ったのは若狭湾だった
tomy_wakayamappRT @hyakuo: 雨で順延になっていた「さばえ菜花種取DAY」が、きょう(5/24)15:30から鯖江中西側の日野川河川敷で実施されます。軍手・鎌持参で応援よろしくお願いします。 #sabae
zepolasmasterソースカツ丼か卵とじか…RT @xxchocoboyxx: 今はカツ丼の事しか考えられないので重要な案件は昼過ぎにしてください
nisiwacomおはようございます。先週から立て続けに、MTの注文を頂いてます。福井、兵庫、熊本とご遠方からの注文に感謝です。
mityam03RT @shibainuking: 日本原子力研究開発機構は、高速増殖炉「もんじゅ」(敦賀市白木)での想定を超える重大事故に備え、専門家など第三者の検討委員会を発足させる方針を明らかにした。30日にも初会合を開く。委員はナトリウムの取り扱いや原発に詳しい研究者
Mataro596事故ってる高速増殖炉もんじゅの復旧工事…ある意味日本の命運がかかった作業が始まる。 福井県側は安全確保を強く求めたとあるが、事故を起こしたくて起こす奴がいるか!? それでも万が一の事態に備えて、作業の終了まで付近の住民を避難させるなどの措置を取るのが先ではな
esukiesuji1983年の講演で「50年100年後に片輪が生まれるかはそれは知らない」と発言した当時の敦賀市長http://t.co/HOwSBXQ の息子http://t.co/PraW0ry hpを見れば原子力政策に関しては意外とまともなので、親父の発言をどう思って
nakasouneRT @shibayama_t: やっぱり心配していたとうり、浜岡の次はもんじゅのある敦賀周辺の原発が危ないようだ。専門家もそう指摘している。過去にも大きな地震がいくつか起きている。もしも敦賀原発のどこかが火を噴いたら、関西は福島原発以上のダメージを受けるだ
miomio54@keyword178koro 福井初日は激戦フラグ立ってますね(汗) 稲葉さんの誕生日はもちろん魅力だけど、私は「まずは当選」を優先しました(^^;)
athindisguiseRT @Support_Match: 支援マッチング[物資募集]福井福井県に避難して来た方のために http://tinyurl.com/3mq7xsw ボランティアプラットフォーム #Support_Match
black_cat_punch今日はローカル線を利用して福井へ。 カロリーメイトを購入。チーズ味がなかった…。
NOPPO3110福井では、残念ながらサンガリアのCMが流れません〜!ネットで見るしかない?@tomochin63
bonkuratvRT @shibainuking: 日本原子力研究開発機構は、高速増殖炉「もんじゅ」(敦賀市白木)での想定を超える重大事故に備え、専門家など第三者の検討委員会を発足させる方針を明らかにした。30日にも初会合を開く。委員はナトリウムの取り扱いや原発に詳しい研究
TosihiroOkamotoRT @monjukun: @daisukeasakura こんばんはだよ。ボク、福井の高速増殖炉のもんじゅ君だよ。これまでに2兆4000億円使ってるんだけど、トラブルばっかりで発電ができてなくて、今は維持費だけで毎日5500万円かかってるよ。ぜ
junmykでた!ラスボスもんじゅ。現場責任者があの世に逃避したくなるような凶悪さ。冥界の王。 / もんじゅ重大事故想定へ : 福井 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://htn.to/M2SUan
yu_kun_HAHA滋賀県、メガソーラー誘致検討 孫ソフトバンク社長計画 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110524-00000001-kyt-l25 福井を自然エネルギーで取り囲め!自治体の自発的な動きに大賛成、他県もどんどん続け
ban_114ただいま、福井(^_^)ノ天気がよいね!
jimmy_ms名物ヨーロッパ軒のソースカツ丼。行列の出来る人気店だった。 http://yfrog.com/h7zg9wfvj
h19730310ふくい舞!ええやん!♪(´ε` )か〜ら〜のナオトインティライミ。 2ndアルバム発売!
mi2_for@tmtm_boy 地下鉄って周りの景色が見えないから速度が全然わからへんの!でもこんなことで実感できてうれしくて♪福井は景色良さそうだから地下に入る必要ないんよ(*´_`*)
FUROFANふくい舞ってそんなに人気があるとは思えないのに、TVへの露出がハンパない。AVAXの猛烈なテコ入れを感じる。。。。
kaoru_41RT @fukudasun: 今日のプロ野球。 18時から横(山本)ー日(ウルフ)、神(下柳)ー西(西口)、広(福井)ーロ(マーフィー)先発は日刊スポーツ予想 #npb
ayana_BOT福井の企業はあまり商品をアピールするのが得意ではありません。そこで商品にデザイン性をプラスする政策をつくります。
mainguuふくい舞ってひと絢香みたいだね☆
tyumichan@cherrytic (*゜∀゜*)ノおはようございまぁ〜す♪ 福井は晴れてきたけどまだ少し肌寒いです{{(>_<;)}} グリーンネックレスなどほぉんと上手に株分けしてていつも凄いなぁ〜って思ってまぁ〜す(o*∀*o) これからもイロイロな写真UP楽しみ
to40000@tayukayu3 お!高知ですか。こちらは明日日帰りで福井です。高知でこっそり山に・・・なんて無理ですよねwあ、でも出張+山を実践されている方が・・・誰とは秘密ですw
Makoto_MN_NM日テレに ふくい舞!
michisata8RT @monjukun: @daisukeasakura こんばんはだよ。ボク、福井の高速増殖炉のもんじゅ君だよ。これまでに2兆4000億円使ってるんだけど、トラブルばっかりで発電ができてなくて、今は維持費だけで毎日5500万円かかってるよ。ぜーんぶ税金
AkioAokiRT @monjukun: @daisukeasakura こんばんはだよ。ボク、福井の高速増殖炉のもんじゅ君だよ。これまでに2兆4000億円使ってるんだけど、トラブルばっかりで発電ができてなくて、今は維持費だけで毎日5500万円かかってるよ。ぜーんぶ税金なの

0 件のコメント:

コメントを投稿