福井ったー(fukuitter)とは

Twitterでの福井県に関連するツイートを定期的に取得してpostします。
(現状では、福井県に関連するツイートを含んでいなかったり、関連しないツイートを含んでいることもありますw)
サーバは、CPU:PenⅢ1.13GHz,メモリ:512MB,OS:WinXPのノートPCで動作しており、いつ落ちてもおかしくありませんw
post規制やサーバダウン時に取得漏れしたツイートはスルーしますw
福井県に関連する検索語句についてはこちら

2011年4月11日月曜日

00:55

renshojiRT @interjennie: 原発が最悪の事態に至っても政府、政治家、メデイア、業界、学会はたいしたことはないと言い続けるのでしょうか。東京、福井、北海道などでは原発推進派の知事が当選して、こうやって今ネットで見聞きしていることがバーチャルなものに思えてき
tokuyamamuraま、在来線をどうするかという問題を考えなければ、便利になるのは間違いないです、交通が不便なんで>福井 ( #iwakamiyasumi2 live at http://ustre.am/pPQY)
31twoRT @nmcmnc: 都民はアホかとか言われてる節があるけど、もんじゅ含め原発14基もかかえてる福井県でも現職の自民候補(もちろん推進派)が3選しましたよってことはおさえておいてほしい
monchitchiRT @nmcmnc: 都民はアホかとか言われてる節があるけど、もんじゅ含め原発14基もかかえてる福井県でも現職の自民候補(もちろん推進派)が3選しましたよってことはおさえておいてほしい
yk708NECK鑑賞中!訛ってるし何処の田舎の話よ?と思ってたら福井弁やった 笑 こりゃ親近感沸くわぁ
Yuimaru777ふくい舞、築地本願寺でチャリティーライブ http://bit.ly/dWvHiC http://bit.ly/exQ0i5
sulfur002原発の街を歩く・福井県 http://news.livedoor.com/article/detail/5479531/産まれた頃にはもんじゅがあった。もんじゃだったらよかったのに。。。
a_tdまだ二回しか見てないからなんとも言えないけど、不二「彼のテニスは攻撃のみのはずじゃ」室町「亜久津の勝負へのこだわり初めてみます」太一「でも越前くんもまだ諦めてない!」あたりの記憶がない・・・ゆってた?
humanrecordRT @nakajima1975: 美浜原発がある美浜町では、現職が圧勝。宇野氏628票に対し、西川氏4,342票。約7倍の得票差。美浜原発はRCサクセションの「サマータイム・ブルース」のモデルといわれる原発。
rikakon西川さんが当選したけど、福井人としては、もんじゅのこととか色々とあるけど、どうか原発をうまく活かして欲しい。もちろん安全第一で。
nodashizuこのタイミングでも、福井も北海道も島根も佐賀も原発推進派が当選。 みんな強気☆
toranosyuke選挙結果続々と�帳��惹闔�竢跫鮟�繖Ь錫�ぢ福井県議員に女性が!久しぶり↑↑っておやじの選挙権がでてから初めてだあ 女性いなかったの福井県ぐらいだよね
tomosakura0505RT @utamarokazucobo: 本日18時より、愛知・岐阜・三重・静岡・福井・石川・富山の NHK-FM に、コボリツトム 生出演! FMトワイライト生放送ぜひ聴いてくださいね♪(´ε` )
nomooraつくづく、選挙を延期せずに強行した側の勝利だな。福井でも、昔は共産以外の保守系対立候補が立って、それなりに票数を取っていたんだから、もし夏頃に延期されて、今から反原発票をまとめてたら現職に勝ててただろう。
yo_okoRT @nmcmnc: 都民はアホかとか言われてる節があるけど、もんじゅ含め原発14基もかかえてる福井県でも現職の自民候補(もちろん推進派)が3選しましたよってことはおさえておいてほしい
mknfishこんなに原発に対して不信が出ていても、肝心の福井・新潟の原発立地地域の当選者が、まったく変わらない自民・保守・原発推進派。なぜなら、地域雇用や補助金ぶらさがりなど、地域にかっちり噛まされてるから。これは、変わらないフラグ。信じられなくてもこれが現実。これを変える
hisa_0302@eritmtm 友達は、ほとんど福井におるん?福井の場所にもよるけど、結構時間が掛からん?
mile003プ�帳�ぢねこ作者の北道先生は福井在住だから自分のアニメが見られないのか・・・。なんかなぁ・・・。
junpeiparrmark新潟の柏崎選挙区や福井、福岡の知事選の結果を見ると階層社会学の見地からすると(^-^;)日本の一部はもう「無能」のレベルに達してしまっているんでないか?って気になるな。
shiomuraRT @moshmuh: おっ RT @Nojyo_ 東京はともかく、原発のある都道府県、北海道、福井、島根、佐賀、当選したのがみんな原発推進派の人ばかり。これはどういうことなんだ。
jirokomoriRT @nmcmnc: 都民はアホかとか言われてる節があるけど、もんじゅ含め原発14基もかかえてる福井県でも現職の自民候補(もちろん推進派)が3選しましたよってことはおさえておいてほしい
utamarokazucobo本日18時より、愛知・岐阜・三重・静岡・福井・石川・富山の NHK-FM に、コボリツトム 生出演! FMトワイライト生放送ぜひ聴いてくださいね♪(´ε` )
cage_nobまあ人口多い嶺北は原発一基もありませんから。 RT @Hakkan: 若狭湾に林立する原発に微風も起きない。これが現実なんだよな… RT @marr2K: 政権交代の嵐の中でも揺るがない豊かな茹で蛙県です…RT 福井県知事選挙の結果が非常に象徴的…
chihaya_P@aroeneko 観光・産業ともに頼りない福井は原発補助の国からのお布施が無いとやってけないので、原発反対を打ち出した共産党員は案の定ボロ負け。県民ちゃんとわかってるw
makiko555RT @nmcmnc: 都民はアホかとか言われてる節があるけど、もんじゅ含め原発14基もかかえてる福井県でも現職の自民候補(もちろん推進派)が3選しましたよってことはおさえておいてほしい
pure223@poopochi  長男も初めて行った選挙!!でもねぇ�帳�ぢ彼は4月1日付けで坂井市の住人になったわけでして。。。ややこしいらしく^^;;
hrykage福井鉄道慣れてきたし(笑)
looser_98@musasino1072M @waresfeng 徳島はエリア数4つですから、それくらい固まっても不思議じゃないですね。私が3/8(火曜日)に福井へ行ったときもアンテナショップ効果すごかったですよ。小浜だけで35件取れましたし・・・・
hiratamakiko福井と島根、原発維持の結果なのか。やっぱり具体的な代替案が出さないと現実味ないとか?でもわたし、恥ずかしいぐらいわかんないんだよね…もっと勉強します。
gigadeusRT @nOjyO_: 東京はともかく、原発のある都道府県、北海道、福井、島根、佐賀、当選したのがみんな原発推進派の人ばかり。これはどういうことなんだ。
Petitpeu【統一選】原発県の現職知事「安全対策」強調し再選 福井と島根 - MSN産経ニュース http://t.co/gkcWylg 本当に安全対策してくれるんだろうか…口ばっかりじゃないといいけど
kyolgodemillaRT @km_jetta: 原発誘致で近い将来の危険回避より明日のパチンコ代が地方では優先なのでしょう。 RT @nmcmnc 都民はアホかとか言われてる節があるけど、もんじゅ含め原発14基もかかえてる福井県でも現職の自民候補(もちろん推進派)が3選
henaxRT @nmcmnc: 都民はアホかとか言われてる節があるけど、もんじゅ含め原発14基もかかえてる福井県でも現職の自民候補(もちろん推進派)が3選しましたよってことはおさえておいてほしい
michael_angela結局、原発推進派が当選してる。しかし福井県が「福島県のようにはなりません」……とはねぇ。 #nhk
terasawatom@masaru_kaneko 意図的と思ってました。不安院。 私の実家は"もんじゅ"から15kmです。近隣補償金のおかげで、山間の小さな町の割には文化的な子供時代でした。その実感があるため反対と言えないでいます。せめて、設備のメンテはしっかりしておいて
nakaharanosuke福井市。なんぞコレ?どうなんコレ?どこがどう保守王国なん?誰か説明してんかー??? http://www3.nhk.or.jp/senkyo/#/skh/2001/
riralifeRT @korokoro_koharu: 国内最多14基の原子炉を抱える福井県知事選、県民は原発脱却を訴えた候補を選ばなかった。地元の人たちの心は外から見る以上に複雑で外から見ている人以上に深く考えているんだろうね・・・ http://bit.ly/dE322
hikicomoringRT @nmcmnc: 都民はアホかとか言われてる節があるけど、もんじゅ含め原発14基もかかえてる福井県でも現職の自民候補(もちろん推進派)が3選しましたよってことはおさえておいてほしい
laneigefrRT @nmcmnc: 都民はアホかとか言われてる節があるけど、もんじゅ含め原発14基もかかえてる福井県でも現職の自民候補(もちろん推進派)が3選しましたよってことはおさえておいてほしい
buraiannRT @nmcmnc: 都民はアホかとか言われてる節があるけど、もんじゅ含め原発14基もかかえてる福井県でも現職の自民候補(もちろん推進派)が3選しましたよってことはおさえておいてほしい
uchunohitsujiRT @nakajima1975: 美浜原発がある美浜町では、現職が圧勝。宇野氏628票に対し、西川氏4,342票。約7倍の得票差。美浜原発はRCサクセションの「サマータイム・ブルース」のモデルといわれる原発。
yuki1664県議選・福井市選挙区の下位3人って、いつぞやの昼時、福井市の本町通り周辺でニアミスして演説してた気が。いずれも自分でマイク握ってよく喋る人だけど、福井市も中心市街地方面に熱心な人って厳しいな。前回の高木さんは、郊外の票をかっさらってトップなんぢゃ、って噂だった
SATORU1001M宿題の完成度0や てか英理がまた福井って嫌やなあ
Shionon@omi_ うっかり敦賀まで行ってしまうフラグ乙 #F1jp
aivtrn今タイ語の中に「福井」聞こえた。
agokichi6220こんな飲み物売ってる RT @hekumathiaru: そこでやりますかwRT @agokichi6220: 確か、りゅーせいがポップンやりに行く敦賀のUSAってトコにボーリング場もあった気が RT @hekumat http://twitpic.c
tyajyoRT @interjennie: 原発が最悪の事態に至っても政府、政治家、メデイア、業界、学会はたいしたことはないと言い続けるのでしょうか。東京、福井、北海道などでは原発推進派の知事が当選して、こうやって今ネットで見聞きしていることがバーチャルなものに思えてきます
saoricynthiaRT @Shibainu_Rin: 敦賀市は全て現職が当選か…。組織票がすごいからね…。
charivarinaRT @shibainupochi: 東京よりこっちが衝撃的。原発よりも地域にカネが落ちる仕組みを作らないと、放射能もエコも関係ないってことか… RT @nakajima1975: 「福井・島根両知事は現職当選 ともに原発存続が基本政策」(朝日新聞) h
dmoakakimidoridRT @nmcmnc: 都民はアホかとか言われてる節があるけど、もんじゅ含め原発14基もかかえてる福井県でも現職の自民候補(もちろん推進派)が3選しましたよってことはおさえておいてほしい
beaux25美浜町での現職圧勝、これをどう見たら良いのだろう。原発について住民がだまくらかされてる、というだけでは説明つかないような気がする。
tababascoRT @nmcmnc: 都民はアホかとか言われてる節があるけど、もんじゅ含め原発14基もかかえてる福井県でも現職の自民候補(もちろん推進派)が3選しましたよってことはおさえておいてほしい
Shibainu_Rin敦賀市は全て現職が当選か…。組織票がすごいからね…。
nantomo8@naaaon @shoebillbird デモあったんだ!TVでは触れないね。石原氏は原発推進派らしい。福井も原発反対を誰も声に出さないまま、知事選挙が終わったよ。
icmyHAPPYRT @nao0389: 原発推進派が圧勝で再選する福井です…結果はまだしも6割程の投票率の方が気になる!福井県民バカなの?って批判されてるけど何も言えんな。でも結局どこも一緒やん!やっぱ動いて繋がってもっともっと大きな流れにしていかないとやばい http
naonao200170故つかこうへいが原発反対だったか賛成だったかは知らないが、敦賀の施設に「もんじゅ」と名付けたセンスを激しく非難していたことを覚えている。もんじゅは勿論、文殊菩薩。日本以外の国(宗教圏)で、原子力施設に聖人や神仏の名前を付けることがあるだろうか?と。私も
axformRT @tomochicco: 原発による雇用がある現実。新エネルギー開発で、新しい雇用も産まなければ。 RT @nmcmnc: 都民はアホかとか言われてる節があるけど、もんじゅ含め原発14基もかかえてる福井県でも現職の自民候補(もちろん推進派)が3選しましたよっ
runnamiina_310RT @GobusataMan: 原発のある北海道、島根、福井、佐賀では原発容認派の現職が当選。地方では雇用と利益を生む貴重な産業なんやろな。地方の農漁業が力を失うと、こういう巨大利権が入り込む。一次産業を軽視してきた政策が地方の選択肢を奪ってきた
dirigent_lyoこれ、福井って現職か共産の二択じゃないか。原発云々以前の話だ。まさしく世論誘導。 RT @nmcmnc: 都民はアホかとか言われてる節があるけど、もんじゅ含め原発14基もかかえてる福井県でも現職の自民候補(もちろん推進派)が3選しましたよってことはおさ
izmrk_moji福井・西川/福井県では福島県のような事故は絶対に起こさせない。県民に見える形でチェックする。様々な課題に応じて皆さんが納得するような安全対策をする。 島根・溝口/予想しない事態に対して、原発そのものあるいはエネルギー対策への抜本的な見直しが必要。電源消失な
fisheye_lomo福井県知事になった西川さん。銀行マンによくいるタイプの顔。
naomi0021知事選、なんだかなあ・・・・。: 福井新聞ですが、こんな、いい感じのニュースもあります。 風力発電フル稼動、被災地支える 三谷商事、地震耐え無傷 http://www.fukuishimbun.co.jp/localne... http://amba.to
yamtomRT @nakajima1975: 美浜原発がある美浜町では、現職が圧勝。宇野氏628票に対し、西川氏4,342票。約7倍の得票差。美浜原発はRCサクセションの「サマータイム・ブルース」のモデルといわれる原発。
peko1218RT @nmcmnc: 都民はアホかとか言われてる節があるけど、もんじゅ含め原発14基もかかえてる福井県でも現職の自民候補(もちろん推進派)が3選しましたよってことはおさえておいてほしい
capella1214福井県知事は面持ちが悲痛だなあ・・・
a_ha_ha@maminyaa 福井の人って、シューズのこと、ズックっていう( ̄▽ ̄)?
karo_4445RT @ericcarpton: 高速増殖炉原型炉もんじゅ(福井敦賀市)で核分裂を抑制する制御棒の挿入作業が中断した問題で、日本原子力研究開発機構は、操作法を知らなかった運転員の操作ミスが原因だったと明らかにした。http://www.47news.jp/
teetreeziziRT @bajiria: 福井県は23日、高速増殖原型炉「もんじゅ」に対して、地震や津波対策の課題を検証するよう申し入れた。ナトリュウムを使っている「もんじゅ」は海水で冷やすわけにも行かず、おまけにすでに壊れていいる。復旧の見通ししたたず。早く廃炉にして
stratos8492@miharu0924 えッ、山?どこに行ってたのさ??一乗谷とか永平寺??
hinata_maki桜が綺麗な週末でしたね。投票所の中学校も満開でした。今週は福井でも桜を見てきま�帳�ぢす。
jnnnews福井県議会の末席は共産党が獲得、、、これで面白くなる
shokicho_horitaさとう正雄さん、当選!福井は県議空白を克服です!
shio_hatter@shino1029 福井クラスタってあまり見かけないよねー(´ω`)元々少ないのかしら… 確かに最後はしょうがないって受け入れてる感じはあるねwなんだろ、策士だしアッサリした性格のように見えるからとか?(^p^)多分実際未練がましくはないと思うwww
pon9qRT @fukuishimbun: 定数12に対し15人が立候補した福井県議選福井市選挙区は残り3議席の行方が確定していません。http://bit.ly/fsWq23
toga1973RT @nakajima1975: 美浜原発がある美浜町では、現職が圧勝。宇野氏628票に対し、西川氏4,342票。約7倍の得票差。美浜原発はRCサクセションの「サマータイム・ブルース」のモデルといわれる原発。
hekumathiaruそこでやりますかwRT @agokichi6220: 確か、りゅーせいがポップンやりに行く敦賀のUSAってトコにボーリング場もあった気が RT @hekumathiaru: りゅーせいさんを囲んでのボーリングオフクルゥ?

0 件のコメント:

コメントを投稿