福井ったー(fukuitter)とは

Twitterでの福井県に関連するツイートを定期的に取得してpostします。
(現状では、福井県に関連するツイートを含んでいなかったり、関連しないツイートを含んでいることもありますw)
サーバは、CPU:PenⅢ1.13GHz,メモリ:512MB,OS:WinXPのノートPCで動作しており、いつ落ちてもおかしくありませんw
post規制やサーバダウン時に取得漏れしたツイートはスルーしますw
福井県に関連する検索語句についてはこちら

2011年3月14日月曜日

13:55

gotohchigourmet【小鯛のささ漬け】福井県の郷土料理。若狭湾で獲れた7�D"78cmのれんこ鯛を3枚におろし、うす塩と米酢に漬け、笹の葉を添えて、杉の樽や桶に1�D"72日詰めて浸けたもの。そのまま食べても美味だが、お吸い物、手まり寿司、茶漬け、カルパッチョなど用途は多彩。
hihumi1@chelsea_mi 私は6年前まで福井県だったんですが、福井弁は汚く乱暴に感じるので誇りを持てないです^^;7年居た河内弁も同じ。
Blue_BalloonRT @JPN_LISA: 福井県の敦賀原発、美浜原発、新潟県の柏崎刈羽原発には神棚がある。因みに敦賀原発には常宮神社のお札。美浜原発には丹生稲荷神社のお札。柏崎刈羽原発には伊勢神宮の天照大神が祀られている。やっぱり神の国だ。
bibi_star@yoshii_ken あぁ、手には入るよ。福井は被害なかったようだし。ただ値上がりはしたかな。146円になってた。
trtrturumi福井はまるで春の陽気。ぽかぽかと気持ちいい。太平洋側東北では悲惨なことになっているというのに・・・ きっとまた笑える日が来る。私も福井豪雨からいろんな人に助けられて何とか立ち直りました。
saitotsubasa@marky888123 不確定な情報よりも確かな情報、さらにそこから取捨選択していくことが自分のためでもあり、それが周りの人達へと繋がってく。引き続き、落ち着いた判断を心がけていてください。福井から、応援してます。^^
cnonazRT @tanakagannkyou: メガネの倉庫として鯖江の田中眼鏡は、お手伝いさせていただくと共に、老眼鏡そ義援をさせて頂きます。鯖江市が責任を持って被災地に届けてくださります。皆様の御支援、特にメガネ関係者の皆様、よろしくお願いしますm(__)m近日中に福
saion819関西だと福井に原発あるね…
tetsudo_LTD_EXP敦賀原発から家まで何キロ離れてるんだろ
mireitonRT @tanakagannkyou: メガネの倉庫として鯖江の田中眼鏡は、お手伝いさせていただくと共に、老眼鏡そ義援をさせて頂きます。鯖江市が責任を持って被災地に届けてくださります。皆様の御支援、特にメガネ関係者の皆様、よろしくお願いしますm(__)m近日中
ryouriyadoRT @tanakagannkyou: メガネの倉庫として鯖江の田中眼鏡は、お手伝いさせていただくと共に、老眼鏡そ義援をさせて頂きます。鯖江市が責任を持って被災地に届けてくださります。皆様の御支援、特にメガネ関係者の皆様、よろしくお願いしますm(__)m近
tanakagannkyouメガネの倉庫として鯖江の田中眼鏡は、お手伝いさせていただくと共に、老眼鏡そ義援をさせて頂きます。鯖江市が責任を持って被災地に届けてくださります。皆様の御支援、特にメガネ関係者の皆様、よろしくお願いしますm(__)m近日中に福井新聞にて記事になります
tanakagannkyou本日から被災地に老眼鏡を送るプロジェクトが発動いたしました!関西のメガネ屋さんから阪神大震災で老眼鏡の必需の経験を踏まえ、鯖江市としてメガネの産地に出来る事を精一杯させていただきたいと思います。
yui_love福井も水が品薄らしい。買っていけるかな。
Assume_CSまさにゴネ得狙いの当て擦り >大いなる油断があったのではないかと推測する。 / 東日本大震災:福島第1原発炉心溶融 冷却機能厳しく確認を 3事業者に知事 /福井 - 毎日jp(毎日新聞) http://htn.to/bHbCzH
chaihei@sakai39 しゅんすけ福井県むかってる?
saa_49枝野官房長官っていつ見ても立派なアヒル口。てか敦賀の原電もあんなんなったらって思うと怖いなX(
tetsudo_LTD_EXP敦賀原発がドンしたら遺書書いとく
hamu911@goro1209 (^^;; ってかこっちは大混乱よ、福井はそうでもないんけ?
Y_Takuto@xd4nAx まぁ偏西風のおかげで西日本にはあんま影響なさそうやけど、これが福井原発やったら地獄やな…
Yuamama127RT @fukuimirai: 福井で救援物資を集めています(3): 次のところで集めています。   受付の時間、細かい問合せはこちらまで 電話 090-5542-5359 ブログhttp://ameblo.jp/fun-boa... http://am
yahoorakuten109福井市内で脱毛できるエステ店舗や医療脱毛できる病院(美容外科クリニック)を検索する時にオススメなサイトです!お試し体験キャンペーン情報やクーポンも! http://este-ranking.com/c19/01/
itousakuうちの先生の友達(同じく教師)が学校に生徒共々取り残されているらしい。越前高田の高校です。詳しい場所等は分からないけど学校の敷地内の生徒の人数も把握できていない状況。
yoshii_ken@bibi_star 福井もそんな感じか。家族が揃ってるだけ良いね。ガソリンはあるの?
furifuriaiai今から福井に行ってきま�帳�����鹿�昭�鮠儒鮠儒�瘡蜃扈ъ繙��瘡蜃扈�關Ь釈�鱚羹ц�雕��蜚�鬯竢躁繪齦苡鳫�上蜩�闥阨鹿畩鹿�昭�紹�席侘潴瓶塑�肬銓�闌闥洲鱚筵昭眈福井県の敦賀原発、美浜原発、新潟県の柏崎刈羽原発には神棚がある。因みに敦賀原発には常宮神社のお札。美浜原発には丹生稲荷神社のお札。柏崎刈羽原発には伊勢神宮の天照大神が祀られている。やっぱり神の国だ。
SatoctopaRT @JPN_LISA: 福井県の敦賀原発、美浜原発、新潟県の柏崎刈羽原発には神棚がある。因みに敦賀原発には常宮神社のお札。美浜原発には丹生稲荷神社のお札。柏崎刈羽原発には伊勢神宮の天照大神が祀られている。やっぱり神の国だ。
foxtailsoupRT @JPN_LISA: 福井県の敦賀原発、美浜原発、新潟県の柏崎刈羽原発には神棚がある。因みに敦賀原発には常宮神社のお札。美浜原発には丹生稲荷神社のお札。柏崎刈羽原発には伊勢神宮の天照大神が祀られている。やっぱり神の国だ。
otokuNT24福井県 のお買い得情報 http://otokunet24.dousetsu.com/qpalyaze/ 福井県 のお買い得情報をご紹介しています。
JPN_LISA福井県の敦賀原発、美浜原発、新潟県の柏崎刈羽原発には神棚がある。因みに敦賀原発には常宮神社のお札。美浜原発には丹生稲荷神社のお札。柏崎刈羽原発には伊勢神宮の天照大神が祀られている。やっぱり神の国だ。
DayGoCom[新着求人情報]在宅のチャットレディー☆通勤のチャットレディー★ 募集☆ http://fukui.day-go.com/details-450.html 掲載からすべて無料の求人サイト[福井ナイトワーク求人DayGo] #followmeJP #kyujin
azusa70駅は窓口、券売機、改札も全て電源オフです。幹改は長蛇の列。異常事態だと実感させられます。福井にいる限り絶対に感じないコトです。
zkhi(続)環境放射線監視調査・放射線テレメーター:福井 http://bit.ly/hJ759d 岡山 http://bit.ly/hLZEIy  環境放射線モニタリングに関する指針 http://bit.ly/dVr5GW
halsoul_music@akahaba あっ。あわら温泉のT木くんのお知り合いの方ですね(^_^)!セカンドハウス本山から近いですもんねー!…ってか、4月3日に閉店なんです。。。私の勤式生活の居場所が…(T_T)
innocent_blue災害はどこで起こるかわからないもの、福井県が危機である時は他の地域に助けてもらいたいから、とまで考えると厭らしいかな? でも、僕はそう思うので、西川一誠名義の口座に振り込みした。
paps4everしんすけ、昨日は海鮮丼。今日はソースカツ丼。まじ贅沢三昧だぞ(`o´)ふざけんな!!!だから太るんだ(`o´)BA----KA!!!ww
tetsudo_LTD_EXP敦賀市内お散歩しようかな
innocent_blueこういう時は「どこから寄付金が来たのか」というルートも大事なのではないかと思い出した。直接宮城県の災害対策本部に振込みするのも勿論いいんだろうけど、たとえば「福井県として」という、ある程度まとまったお金である方がいいのではないかと。
sakura_71994415RT @KANAYAMA67: [拡散希望]岩手日報で越前高田市一中に避難されてる名簿。見難いらしいのでブログに順次分けてアップしてます。確認して下さい。http://utun.jp/T6P #save_iwate
chanokoOSAKAアメブロを更新しました! ★まとめ:「越前・若狭の味と技紀行」本日14日まで 大阪高島屋 - カフェ茶の子のアメブロへ、ようこそ! ♪くつろぎ系カフェ茶の子のオー.. ★ http://am6.jp/gUF5EG
naasansanやはりそうですよね。危険と同居してる訳ですからね RT @Digital_BAKA: 地元ネタです。敦賀の原発、もう一度安全性に関して、しっかり点検して欲しいと言う住民の要望が強いです。#genpatsu #genpatu
goro1209@juntiki ま、別に拾われたからってどうって事ないですけどね。ふくい
naasansanRT @Digital_BAKA: 地元ネタです。敦賀の原発、もう一度安全性に関して、しっかり点検して欲しいと言う住民の要望が強いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿