福井ったー(fukuitter)とは

Twitterでの福井県に関連するツイートを定期的に取得してpostします。
(現状では、福井県に関連するツイートを含んでいなかったり、関連しないツイートを含んでいることもありますw)
サーバは、CPU:PenⅢ1.13GHz,メモリ:512MB,OS:WinXPのノートPCで動作しており、いつ落ちてもおかしくありませんw
post規制やサーバダウン時に取得漏れしたツイートはスルーしますw
福井県に関連する検索語句についてはこちら

2010年3月19日金曜日

20:55

yo369ソフトバンクの福井編のふるバージョン初めて見た
idea_boxソフトバンクのCM、フルバージョンで初めて見ましたが、すごく良いですね。 高知編も、福井編も、心に残りました。 お父さんと孫さんが少しダブって見えてしまいます。 @masason
10_fu最近の白戸家のCMで犬のお父さんの実家が福井とわかったけど、出演者たちの方言、高校生たちは正解だけどお母さんは不正解だなあ。ぎこちないし言い回し違う。出てくる電車や一乗谷が馴染みあるだけに惜しい。ていうかなんで福井を実家と設定したのか謎すぎる。
japanjoboji@EchizenJAPAN そうなんですか。越前から浄法寺まで漆掻きに来ていた職人が、明治初期に効率的な漆掻きの技術をもたらしました。それが殺し掻きと言われる手法です。植栽された漆の成長が楽しみですね。
hasedon1123ライブじゃないけど、福井にドラム叩きに。通勤割引使いたかったから、8時までに高速に乗ろうとがんばりました。
MEAT_PHOENIX_22ソフトバンクのCMのフル初めて見た!!!!! お父さんの故郷福井じゃん!!
bocoskaへしこTLに私も元気になった
wasabiqp@katsu_aem こちらこそ、よろしくお願いいたします。 岡谷の方へは、仕事で行きますよ そうそう 諏訪湖を見ながらソースカツ丼を始めて食べた事思い出しました うまかった�帳��鹿�昭�鮠儒鮠儒�瘡蜃扈ъ繙��瘡蜃扈�關Ь釈�鱚羹ц�雕��蜚�鬯竢躁籬鳬熏癇紮鞘癇諧轣鱚鹿畩鹿�昭��ぢ明日友達と福井の食べ放題のお店行く事けってーい。あいつら・・・昼から焼肉とかいい度胸過ぎだろ・・・胃もたれ確定おわた
okaprio500kmくらい運転したな。。。津市はなんか福井みたいな町だった
usk19彦ニャン!週末金沢〜福井かにツアー!彦根SAで休憩中。 http://twitpic.com/19ifqc
kuishin_bow穴場スポットを発見できたので、嶺南まで早起きして行った甲斐があったよ。
kouhakuran美浜原発水漏れか。構内ならまだいいが、海に漏れるとまずいな。80年の敦賀原発放射能漏洩事故の時は、風評被害回復までに10年かかったからな。敦賀で採れた海産物の価格が10分の1になったそうな。
ahotanぼく、今、名古屋通過です!のぞみなので米原飛ばしちゃいますが、一時的にお近づきになりますね!!RT @nanazaru 北陸エリア、石川�帳��惹闔�竢跫鮟�繖Ь錫�ぢ福井での往訪を終了し、最終の飛行機が満席で取れなかったため、芦原温泉駅から「しらさぎ」にて、米原へ向かい、新幹線で帰ることに。
kosakeeあたるは福井弁だっけか
kuishin_bowおおい町の佐分利川の堤防に、桜並木がある。もちろんまだ咲いてないけど。
lumi_myk富山の方言・訛りも解るなぁ。ばあちゃんが富山暮らし長かったからか。石川とダブってるのかなぁ。福井は訛りはわかるけど方言は解らない時が多い。
singjroyRT @kamitori: 探しているのに、詳しいニュースがどこにもない?!RT @annen_miya: ああ、海の幸が。。。 RT 速報:関西電力によると、福井県の美浜原発2号機で、放射性物質を含む1次冷却水が漏れた。 http://bit.ly/17n4
chan__kuma福井県てこんな位置だっけ? http://twitpic.com/19ie8o
kamitori探しているのに、詳しいニュースがどこにもない?!RT @annen_miya: ああ、海の幸が。。。 RT 速報:関西電力によると、福井県の美浜原発2号機で、放射性物質を含む1次冷却水が漏れた。 http://bit.ly/17n4iz
annytamaへしこ、好きだ!へし子ではないよw
nanazaru北陸エリア、石川�帳��惹闔�竢跫鮟�繖Ь錫�ぢ福井での往訪を終了し、最終の飛行機が満席で取れなかったため、芦原温泉駅から「しらさぎ」にて、米原へ向かい、新幹線で帰ることに。三連休直前のためか、列車内は大混雑・・・。
Ryoma_dao@410www おっ新堂さん今福井きてるんですか。ゆっくりしていってね!
monetak明日は天気が良いようだな。どうするかダラダラ考えよう会津のソースカツ丼も食べたいな。あと会津坂下の印度カレー食でのカレーずくし
aileblancheごぶたさしています 今 福井から都内に向かっておりますRT: @nekofuri2: ご無沙汰してます。 RT @kuulei_mauloa: こんばんは〜(*^^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿