福井ったー(fukuitter)とは

Twitterでの福井県に関連するツイートを定期的に取得してpostします。
(現状では、福井県に関連するツイートを含んでいなかったり、関連しないツイートを含んでいることもありますw)
サーバは、CPU:PenⅢ1.13GHz,メモリ:512MB,OS:WinXPのノートPCで動作しており、いつ落ちてもおかしくありませんw
post規制やサーバダウン時に取得漏れしたツイートはスルーしますw
福井県に関連する検索語句についてはこちら

2011年5月16日月曜日

10:55

biyori_935昨日は二男と福井のデモに行きました。福井でこの規模は初めてとのこと。子連れも目立ちました。福島から避難されている家族連れが目立ち、その大変さを思うと、言葉が返せませんでした・・・。福井新聞→ http://bit.ly/l0x03F
Nobeoka_Kanako延岡市との姉妹都市は、福井坂井市、福島県いわき市があって、国外にはアメリカのマサチューセッツ州メドフォード市もあるのよ。
ITIKAWAS[News:廃線] 鉄道存続、貢献できた旭副知事・退任インタビュー - 中日新聞: もう一つはJR越美北線。私が県民生活部長だった04年の福井豪雨で鉄橋が流れ『廃線か』の声が出ていた。しかし皆の力で復活できた。(沿線の)美山... http://bit.ly/
mamefukufukuRT @loftwork_com: [新着] 福井カオリさん @mamefukufukuのイラスト。やさしい作品。 雨雲もやさしい。 http://ow.ly/4TIel
muroutahitoそう言えば、同期で1人白血病で亡くなったが、彼は福井の出身だったような気がする。@lovers6 県立大野病院は他の地域の数倍甲状腺の病人がいたのに、誰も原発と関連づけた調査はしない。浜通りの現実
sara614224RT @deaeteyokattana: @xxcalmo 福井の中部の人に聞いたのですが、敦賀福井じゃない。、もし、事故が起きても風で放射能は滋賀に行くから大丈夫。という感覚だそうですよ。別の人は、福島原発は福島県の為に電気をつくってるのではない。なの
Meg_NSWがっつり寝た… 右肩がちょっと痛い(笑) 昨日のライブは夢みたいだけど身体だるいから現実なんだなー 今日東京に帰ります。 さよならいおん福井
ikisakihumeiRT @deeeeez: 敦賀市長「50年後に乙武さんみたいなのがぽんぽん生まれるかもしれん。でも原発はあった方が良い」 http://t.co/zO4UqK5
sara614224RT @xxcalmo: NHKニュース「福井県の原発13基から13キロしか離れていない滋賀県は、SPEEDIの設定半径10キロ圏外なので拡散情報は通報されない」。何の冗談なのか。
shiba1173RT @Senba_Kaientai: いま、福井県に限らず、原発誘致地域に必要なものは、新たな地場産業振興策です。原発以外に必ず振興策は見いだせます。リーダーがノーアイデアなだけなのです。産業振興策にアイデアのあるリーダーを。
apple_g4福井敦賀市のお天気は、晴れですがちょっと雲もあり。 柔らかな微風がふいています。 (・ω・)ノ  過ごし易いですね。   
karub新潟ソースカツ丼食べたいな。長岡じゃあこびきの里と里味にしかない。
birderjpヒヨドリ、メジロ…求め探鳥会 新緑の足羽山で45人参加 福井 - MSN産経ニュース http://t.co/BM8kN5H
GNewsAll2[話題] 五木ひろし原発の町美浜で支援マラソン - 日刊スポーツ http://j.mp/lNrZ87 歌手五木ひろし(63)が15日、ふるさとの福井美浜町で、恒例の第23回美浜・五木ひろしマラソンを、東日本大震災復興支援マラソンとして開催した。若狭湾に
ikoriheeeee『「電気は敦賀名物だからな」ファンタジーが欠伸をしながら言った。』(新潮文庫版『海の仙人』38頁)3.11を境に、印象の変わってしまった箇所。文学ももちろん現実の脅威に晒される。
hinemo@ytsuji2001 原発事故の対応や予防、各々が各々の現場でできる事をするのが肝要かと。福井の全原発の一旦停止、もんじゅの廃炉などを大阪市議会で是非決議して欲しいと希望します!いかがでしょう?
sousu2009RT @monjukun: @TosihiroOkamoto さん、福島がひといきついたら、ボクにも取材に来てほしいな!ボク福井県のもんじゅ君。原発銀座生まれMOX燃料育ち。これまでに使った予算は2.4兆円。1日にかかる維持費は5500万円。修理担当課長さん
apple_g4@KT3451 (・ω・)ノ はーい、おはようございます! 今日も素敵な一日を! そして FM福井を聴きながら。 
elinceerRT @Senba_Kaientai: いま、福井県に限らず、原発誘致地域に必要なものは、新たな地場産業振興策です。原発以外に必ず振興策は見いだせます。リーダーがノーアイデアなだけなのです。産業振興策にアイデアのあるリーダーを。
kanseinau(@takahiromashiko)RT @helicopter_muku: 斉藤淳先生の基準で言うと、いつまで経っても完成しないもんじゅは地元にとって理想的な公共事業なんだろう。そしてこの現状である。 自民王国・原発銀座福井 http://d.hatena
Senba_Kaientaiいま、福井県に限らず、原発誘致地域に必要なものは、新たな地場産業振興策です。原発以外に必ず振興策は見いだせます。リーダーがノーアイデアなだけなのです。産業振興策にアイデアのあるリーダーを。
SuzuKat84RT @helicopter_muku: 斉藤淳先生の基準で言うと、いつまで経っても完成しないもんじゅは地元にとって理想的な公共事業なんだろう。そしてこの現状である。 自民王国・原発銀座福井 http://d.hatena.ne.jp/chamuchamu/
powerpc970夏に向かい電力需要が増加する。電力各社は様々な手を使い、需要を満たす為に努力するだろう。その努力を「本当は足りていたのに隠蔽」と非難する反原発教も目に見える様だ。いっそのこと福井の原発を止め、大阪を大停電に陥れてはどうだろう。当然死者も出るが、電気があって
nezu_1一方ウチの姉上は逃げる気満々だ。もし敦賀で事故ったら逃げるらしい。仕事的に無理じゃないのかと訊いたら、辞めてでも逃げるとの答え。生きる気がある人は強いな。

0 件のコメント:

コメントを投稿