福井ったー(fukuitter)とは

Twitterでの福井県に関連するツイートを定期的に取得してpostします。
(現状では、福井県に関連するツイートを含んでいなかったり、関連しないツイートを含んでいることもありますw)
サーバは、CPU:PenⅢ1.13GHz,メモリ:512MB,OS:WinXPのノートPCで動作しており、いつ落ちてもおかしくありませんw
post規制やサーバダウン時に取得漏れしたツイートはスルーしますw
福井県に関連する検索語句についてはこちら

2011年3月16日水曜日

19:25

lovelynn2原発は海岸沿いの貧しい地域に建設されます。原発銀座の福井県も原発でかなり潤っています。貧しい地域が潤うために原発を受け入れてきた経緯があります。 ( #nhkgtv live at http://ustre.am/vmCj)
sbninomiya今日もソフトバンク二の宮店にお越し頂きありがとうございました。 明日も二の宮店をどうぞよろしくお願いします★ #SBNinomiya #Softbank #fukui
R1KA_nyan福井は危機感も何も無い。変わらない日常を過ごすのも大事だが、笑い事扱いするお客様には悲しさが溢れる。
ohutuke豆腐にうるさいって、例えばどんなよ? QT @airoenpitu: かなぁRT @ohutuke: 気のせいじゃなかろうか QT @airoenpitu: ふくいのひとは結構お豆腐にうるさいんだって。本当かなぁ。
airoenpituかなぁRT @ohutuke: 気のせいじゃなかろうか QT @airoenpitu: ふくいのひとは結構お豆腐にうるさいんだって。本当かなぁ。
nomurasangyo今朝は、一番で屋上の露天風呂へいったら快晴。あれま、予報が完全に外れたなと思いきや、朝食を食べている間に大雪となりました。福井もかなり降っていました。被災地の冷え込みが心配です。
sonooooonRT @momoikazuma: 今日は岩手県の越前高田を取材した。町が壊滅的被害を受けた場所だ。
erico822@paratyom かえりたい!でも福井はもとからは暗いからな(笑)なんかな、職場から微笑み消え始めてるんやけど!?こまりんこ�帳��隕´⌒`q)
jamsession123go今日のお昼現在の福井県庁1階県民ホールでの義捐物資の集まり状況です。お心のある方に、物資や義援金をお願いします。なお、物資は現地から希望リストが来ていますので、リンク先をご覧ください。 #jishin #iPhotoUpload http://t
h_sportsRT @arajinpapa: 福井県が公営住宅127戸を被災者へ1年間無償で提供するようです。 子どもへの教科書も無償。
Nukocodutumi福井ったーって…限定的すぎんだろ…福井県って何ありましたっけ?
torinitoro1212福井で被災者受け入れるのは良いことだけど、風評全開の頭悪いヤツらが「あのコは放射能浴びてるから近づいちゃダメよ」とか言いそうで恐い
replaceable@sasakitoshinao 福井の者です。梵はおいしいですよね。福井のお酒が飲まれていてうれしいです。
__akane福井市の方でも義援金や支援物資の受付をしています。 http://bit.ly/hP0Dq5
airoenpituふくいのひとは結構お豆腐にうるさいんだって。本当かなぁ。
simoji@capybaracamera 僕も後で原文を読んで確認しようと思います。名古屋に近い原発は静岡と福井にあるのですが、その時も英国大使館の発表に注視したい。
paratyom北陸電力からも送電されてるのに、なんで計画停電に加えないんだろー? っと思って外を見たら、もともと福井の夜は真っ暗でした。。 それに加え、コンビニの看板も節電中☆
NEWS8000プルサーマル、現時点で変更ない 高浜原発の計画で町長 (福井新聞) http://goo.gl/fb/Ft5HW
naora521と思って帰宅したら姉がもろに煽られておったでござる・・・・・福井はたぶん大丈夫だと思うんですけどね。用心するにこしたことはないんですけどね・・・でも買いだめはね・・・・うん・・・・
u_s_islandさっき福井のニュースで言ってた、災害ボランティア登録、県外や海外からも登録があるとのこと。スゴイね☆
tanakasan2011@augastwind それが福井クオリティーww
ssanma福井の知り合いから食料と電池が届いた…w ありがたく使わせてもらいます。
Viscotec2000RT @Lady_SILVIE: 福井総合病院では、東北地方太平洋沖地震に被災された方々に対する義援物資を受け付けます。 受入物資 (1)保存食 缶詰、乾パン、クラッカー、カップ麺(2)飲料水、ペットボトル500ml、2リットル(3)粉ミルク (4)紙
tweet_sorry@sorakettle やっぱそうなんかな。初日の福井だけすっ飛ばされてたのが面白くて書いちゃった。
G_1010オイrは関西出身なので、関西電力の所有する福井県美浜原発を知っていた。ここは過去チェルノブイリ一歩手前までの事故を起こしている。加えて、周辺海洋汚染にも気付かなかった。そういった事実があるにもかかわらず、原発発電を継続している電力各社・・・。非難されて当然だろ?
iyokiyo原発はホント他人事じゃない。福井県民もっと交通機関つかおうぜ…。
omari12345RT @fukuishimbun: 「ファイト!」「みんながついている」—。福井勝山市内の中学、高校生約100人が16日、東日本大震災の被災者を励まそうと、市の支援物資のペットボトル入り飲料水に心のこもった応援メッセージを書き込みました。http://b
NA03_f6桜木劇場盤はやる予定らしい!(とがぶろ)…福井つくまでおやすみなさい
Real_analysis何が起こった. - みんなで高専しよッ! | 福井高専: http://ux.nu/NRSapo #miteru
xiahginger@xiahtic524 色々もどかしいよね。そして一方ではその自衛隊が積んだ荷物から強奪?略奪等あるらしく・・・。大丈夫だよきっと福井から現地に届きます☆〜
yuzudren4@chiekoro_7 でもまあ福井延期になったのも、やっぱ用意してたものの変更とか準備とかいろいろあるだろうしね。。なんかもうまじで!あー!叫びたい!がんばろう!
yonyonpoo福井県は タンカー重油流出事故でいただいた義援金を ボランティア基金として 今回のような、ボランティア派遣時の後方支援に役立てています。 仕組みも、スタッフも、お金も、経験もあるから早いのかな。 マスコミが被災地に入れるんだから 物資輸送だってできるはず
hide_spurs自分が知ってる程度の知識を家の中だけでひけらかして、自分が偉くなったつもりなん? 今回の地震が福井に関係なかったからそんなことが言えるんだろうよ。俺の親だから離れるなんて無理だけど、今回言ったことを踏まえて親父との関係を考え直すしかないわ。
kanae_rittoku@Nukocodutumi ぬこさんそうだったのかー♪ 初日の福井延期ですね。大阪持ってるけどどうなるやら…
_a__sanなんだ今更か・・・・ちなみにこんな物も つ http://itsukichang.ikidane.com/kosen/kosen.html QT @kawakamu: 流石福丼 RT @synchrock: http://bit.ly/9bAGqY え、福井高専
Asaki_hwmtあ、そいえば福井も原発多いんですよねwwww
HINAsigureHINAsigureさんは福井にTAGさんとjunさんと来ました。 TAGさんはHINAsigureさんに格ゲでボロ負けしたのが悔しいようです。junさん「祭りだ!SotaFujimori!!」 http://shindanmaker.com/53039
kanko3188RT @sayumayu: 疎開のススメ。http://blog.tatsuru.com/2011/03/16_1119.php福井県三国町で6軒、坂井市11軒、取り急ぎ確保となりました。これをどのように告知するか全国に展開するか考えてください。
sinigamidayuu神奈川寒いとか言ってごめんなさい………米原雪降ってた………福井もこれはかなり寒い模様!!!
synchrock福井高専さん制服なのね 
ngc_o福井への帰りはどこに宿をとろうかねぇ、中間は大津よりすこし北寄りか。気温と天候、体力が心配。
raven8003福井到着。新潟から5時間かかったよ(-_-;)
yuzukkonagi追加どしよ?とりあえず横浜土日はポチッとな。平日悩む。8/13福井行けるなら追加行けなくてもいいかなって思うんだが福井行けるか危ういからなあ(;_;)
natureswww・ω・`)福井県 10tトラック1台 1.5tトラック1台で 出発したよ 避難所に早く届いて欲しい 泣き http://twitpic.com/49zd9r
iamaimai@d_a_iki wwww ぜひ福井のおいしいチーズケーキをお土産に買ってきてください(^O^)笑
ketaketa69RT @sasakitoshinao: 今日は大豆を茹でて、生姜醤油添え茹でたて大豆と、バター味噌の大豆のスープ。それと蓮根の天ぷらを作ろう。後はお刺身と、福井の純米酒「梵」で一杯。
myuyucat@nowchadnow うち福井戻ってる間に行こうと思ってる、検診無料!
kuro_kirinn国内の他の電力会社の原発の職員から勇姿をつのり福井へ派遣するというのを聞いて、思わず涙が出てしまった・・・行けば被ばくは確実・・・だが行って何とかしたいという職員が現地へ・・・
5121kuroron母に聞いたのだが福井でも買い占めが起きてるらしい。支援で買って行くのかもしれないが、それ以外だったら………田舎だぞww
tajjiemac福井来る?RT @shinnosuke21: 地震の影響で3連休の似顔絵イベントがキャンセルに。 3連休にどこか似顔絵を描かせてもらえる場所はないでしょうか? 仕事なくなった人みんなで集まってチャリティーイベントとかできないもんかなぁ。
music_mycity【いくたびの櫻 ふくい舞】 http://bit.ly/idf682 TBS系ドラマ「恋空」主題歌「アイのうた」でデビューし、配信150万DLを突破するヒットを記録したふくい舞による、日本人の心へ深く届く壮大なバラード。2011年「桜ソング」の決定盤
nadoyama@sabakuinu 福井の場合はその通りでした。
strat63samurai福井より放射能対策品を送ったそうです。同じ原発がある福井、支援いたします。
itigoZ県が主体となってボランティアの斡旋してるの福井だけなんだねぇ…知らなかった!!県外からも登録希望きてるらしいよ
pochi_katan暗闇の中ソースカツ丼食べてたら良く見えなくて白飯とカツの割合を間違えた(._.)
jiabbi729横須賀市池田町、50分から停電きましたっ
kanna88あ、そうそう、七松神社でケータイキーホルダー買った!六年の色買ったよん♪それと福井から日帰りで来てるひとおった!すごいなぁ
strat63samurai福井の中学生が地震被災地へ、ミネラルウォーター数万本を送りました。ペットボトルには子供達からのメッセージが一本一本に書いてあるそうです。俺たちに出来る事、可能な限り。
irotigaicyudoku@01010i だって食べにくいし味ないんだもんww← 福井の郷土料理探してたらおろしそばがあったけど、おろしそばもあんまり好きじゃなかったりするんよね…(苦笑)でもソースカツ丼は好きwww
neuroecoRT @arajinpapa: 福井県が公営住宅127戸を被災者へ1年間無償で提供するようです。 子どもへの教科書も無償。
aiaiaiku何か、福井県すごいなって思った…自分住んでたがこんなにも色々してたんだって思ったよ
TakdemizuRT @sabaegns: キャッチコピー決まりました!Challenge Our Dreams 〜鯖江だからできること〜 不要になっためがねを募集しています。世界中からめがねを集めて記録に挑戦します。
takanobu_kobaRT @arajinpapa: 福井県が公営住宅127戸を被災者へ1年間無償で提供するようです。 子どもへの教科書も無償。
fukuiribonbon福島原発事故は大変な状況になってるけど、福井県も多数の原発を抱えているので、とても他人事とは思えない。
ShirakawaYRT @fujiyacamera: 「支援物資を個人単位で送らないで 最低でも自治体単位で 県に一元化することが理想」 保存食、水、粉ミルク、紙おむつ、毛布提供を via :福井新聞 http://t.co/xpz7Q1r
tama_midinette利権なんでしょうね・・・RT @runmole: @mimi_sakura @SUGENAMI @MAX31111 福井県に住んでいます。もんじゅや美浜の惨事の時と同じく「安全・・・」の大合唱。新聞は、原発停止の声を取り上げないです。
runmole敦賀市の財政、538億円の借入金。RT @voiceharunire: 故郷敦賀の小さい町になぜ原発5基もあるのか、今更ながらに電源立地地域対策交付金と固定資産税でうるおっていたのかと愕然とします
TokyoAsakusaRT @fujiyacamera: 「支援物資を個人単位で送らないで 最低でも自治体単位で 県に一元化することが理想」 保存食、水、粉ミルク、紙おむつ、毛布提供を via :福井新聞 http://t.co/xpz7Q1r
TsuyoshiTanaka福井の友人から思いがけなく宅急便が届く。送ってくれた友人、ヤマトの方に感謝。ヤマトの方曰く、ガソリンが本当に大変です、並んでも凄い時間がかかるんです、と。きっといろいろ言われたりしていると想像。お疲れさまでしたm(_ _)m
bea_gogo明日被災地に持っていく水をようやく確保…。福井県内でもほとんどないってどういうこと…
tamasan@nakatsukasakun 大丈夫。俺明後日から福井やから地震きたら被爆するし^^サヨナラ一週間の僕の無双・・・
GenTarumiそのとおりだ、福島の問題が早く解決するように支援しつつ見守ろう。そして事態が沈静化したら周辺住民と(廃炉をふくむ)最適なつきあい方を模索しよう http://bit.ly/gEpGGx @tomisaka55 @福井県民としては人ごとではない
sakurabloom_RT @sasakitoshinao: 今日は大豆を茹でて、生姜醤油添え茹でたて大豆と、バター味噌の大豆のスープ。それと蓮根の天ぷらを作ろう。後はお刺身と、福井の純米酒「梵」で一杯。
shin1_pうまそー! そしてヘルシーw RT @sasakitoshinao: 今日は大豆を茹でて、生姜醤油添え茹でたて大豆と、バター味噌の大豆のスープ。それと蓮根の天ぷらを作ろう。後はお刺身と、福井の純米酒「梵」で一杯。
koucuts@tatsu2913 福井さーん嬉しいっす!大変な時なんですが…よろしくお願いしますー

0 件のコメント:

コメントを投稿