福井ったー(fukuitter)とは

Twitterでの福井県に関連するツイートを定期的に取得してpostします。
(現状では、福井県に関連するツイートを含んでいなかったり、関連しないツイートを含んでいることもありますw)
サーバは、CPU:PenⅢ1.13GHz,メモリ:512MB,OS:WinXPのノートPCで動作しており、いつ落ちてもおかしくありませんw
post規制やサーバダウン時に取得漏れしたツイートはスルーしますw
福井県に関連する検索語句についてはこちら

2011年6月14日火曜日

05:25

ehatoveRT @kodomo__mirai: 今回の敦賀原発2号基の放射性物質漏れは、大変重大な事ではありますが、量を問題にするのなら、普段からもっとすごい量が出ていますよ。
tsudoba地域経済や雇用のために原発を維持するということならば本末転倒」と批判 橋下知事が敦賀市長に原発建設中止回答 ツイッターでは「必要なら大阪湾に原発を」 http://tinyurl.com/64y5pnu
rongille@pirukuru_ug @Matohara_Naoto とおるさんが何やらピアノの協奏曲に苦戦してはるよ!この日の曲かな〜と思ってるんですが、、、。一緒に行こうよ〜!ソースカツ丼越前そばに日本海の海の幸で飲もうよ〜!
ehatoveRT @kodomo__mirai: 知ってください。これまでにも敦賀・若狭の原発からは既に大量に放射能が漏れています。平成21年度の敦賀(2基)・美浜(3基)・大飯(4基)・高浜(4基)の放水口から海に放出された液体廃棄物(トリチウム)は、一年間にそれぞれ15
Lilac_c(日)は、長倉さんとの撮影WS.福井市民の笑顔を集めた。いつも自然ばかりな私に、人を撮らせてもらうプロセスを魅せて下さった。『操作技術はcanonの人に』と、福井市内に楽し気に飛び出し、すぐに誰かに話しかけている。優しく響く深い笑い声は、大人少年。ちっとも怖が
ehatoveRT @kodomo__mirai: 私は20年ほど前、『福井の月の輪熊と原発』で、日常的に放出される放射能が、対岸の村を含む周辺地域での白血病発生(県の統計資料による)の多さと関係があるのではと書きました。
ehatoveRT @kodomo__mirai: このトリチウムの危険性については、拙著ではありますが『福井のイヌワシと原発』の中でもっと詳しく書いてあります。
ReaKaedeeq籐あじろ 江戸間4.5帖 【優の輝】2K1V4N ナチュラル(自然色) ラタンカーペット 越前和紙 網代 4畳半: 籐の通気性の良さ・涼感をそのままに、風合いやさしく織りあげた高級籐敷物です。最高級の籐素材であるインドネシ... http://amzn.t
maco2llkもぉにん( ´ ▽ ` )ノ 今から福井に向かって出発します( ´ ▽ ` )ノ
news_no_mori【ニュースの杜】 福井知事、改めて原発再起動認めず「安全の確証持てぬ」 http://bit.ly/iD2aH2
ehatoveRT @kodomo__mirai: 知ってください。ドイツ、アメリカでは原子力発電所と周辺住民のガン発生率の関係を調べる調査は既に済んでいるのです。一方、20年前、僕の本が出版された後、当時の小浜保健所長の佐竹さんが嶺南の原発が地域住民の健康に及ぼす影響を調べ
puryuDArwin福井のアカゥントにRTされてた...orz ついでに徳島田宮2丁目の自動車学校にフォロられた(激しく撃沈 ↓ 地域名つけてツィートすると自動フォロ喰らぅにょで気をちゅけょorz
now_onair_nack5いくたびの櫻 (ふくい舞) [05:13] http://www.nack5.co.jp
NACK5[ふくい舞] いくたびの櫻 (#youtube http://bit.ly/kWrboq )
MugiBaronzg【ありがとう2(福井)】のイラストを印刷してお届け!無地専用ゴルフボール(3球入): ゴルフボールに【ありがとう2(福井)】のイラストを印刷してお届けします。ゴルフ好きな方へのプレゼントに最適なイラストは1000種類以上。... http://amzn.
ISH1500KART @magosaki_ukeru: 敦賀市民へ:13日朝日:橋下氏"原子力依存の現状考えるべきだ"敦賀市長へ回答。」"原発が地域活性化や雇用維持に役立っている"との市長の発言について、今回事故があったら住居も、仕事も、健康もなくなる危険性を提示。本当にそ
hyakuoRT @yokoi1122: 鯖江市豊小学校改築工事状況報告。第2工区の基礎コンクリートも完了し、ただいま学校の顔となる児童玄関の立上り(壁、柱)の型枠工事中。お天道様も味方してくれて着々と工事が進んでます。 http://lockerz.com/s/110342
_ponopono_RT @fuhgetsu: 福井県知事、原発の再稼働認めず 「十分な対策なく不安」(東京新聞) http://bit.ly/mL9484 西川知事は「福島第1原発事故の裏側には、他の全国の原発をどうするかという問題があると政府は認識すべきだ」と指摘「安全の
matabe1@marihoshikawa ありがとうございます。この時期に、いざ福井の脱原発をかんがえるとき、あまりの数の多さに思考は麻痺。また、それに対する話題や情報も少なすぎて漠然として、焦点が定まらない。幼いころから海水浴の風景の一部にある原発の現実に、対話を試みる・
AyabukiAirirn越前漆器 溜内黒汁椀 020-002-27A: ●国産の越前漆器●塗りは花塗(はなぬり)という、刷毛の跡やほこりが付かないように仕上げの漆を塗り、そのまま乾燥させる技法が特徴の漆器●堅牢な下地作りに塗り重ねた艶と、優雅な作... http://amz
futagoyama福井敦賀市の河瀬一治市長から「脱原発」構想の真意をただす公開質問状が届いたとして、橋下知事名で回答したことを13日、発表した。原発が立地地域の活性化や雇用につながっているとの河瀬市長の主張に対し、回答書は「そのために原発を維持するというのは本末転倒の議論
mk_Fukuiマチカドはみんなで作る福井県の地域情報サイトです! 参加者募集中! http://bit.ly/g1fIAO #fukui
mshlv来週の「ほこ×たて」は見なくてもいいか。ソースかつ丼対決って何だよ。。
kzhmtiRT @magosaki_ukeru: 敦賀市民へ:13日朝日:橋下氏"原子力依存の現状考えるべきだ"敦賀市長へ回答。」"原発が地域活性化や雇用維持に役立っている"との市長の発言について、今回事故があったら住居も、仕事も、健康もなくなる危険性を提示。本当にそれに見
a_shiteikanri福井市西公園テニスコートの昼間年間利用券申し込み受付中です。冬季期間は使用できませんがかなりお徳な券となっております。一般3,150円、高校生以下1,050円です。※有効期間は一年間です。
kanbara_kotori【自動】ご乗車ありがとうございます。[福井発]快速敦賀行きです。停車駅は鯖江・武生・南条・今庄・終点敦賀です。次は鯖江に停車します。鯖江を出ますと次は武生に止まります。

0 件のコメント:

コメントを投稿