福井ったー(fukuitter)とは

Twitterでの福井県に関連するツイートを定期的に取得してpostします。
(現状では、福井県に関連するツイートを含んでいなかったり、関連しないツイートを含んでいることもありますw)
サーバは、CPU:PenⅢ1.13GHz,メモリ:512MB,OS:WinXPのノートPCで動作しており、いつ落ちてもおかしくありませんw
post規制やサーバダウン時に取得漏れしたツイートはスルーしますw
福井県に関連する検索語句についてはこちら

2011年3月17日木曜日

13:25

ichiruru@tourgang とらせて頂きます。今のところは、どこも経過報告をなんらかの形でアップしくださっているようです。今後も要注目ですが。サイトにも注意書きで書かせて頂きましたが、1箇所で情報を仕入れることは危険です。福井テレビさんも簡単にですがまとめてあります。
yui_love福井ってかなり早い段階で、各自治体が救援物資の募集始めて、実際送ってたから、全国でそれが当たり前なんだと思ってたけど…案外窓口になる自治体って少ないのね。
tomopy03食料品の買いだめとか話題に出たのでなんの被害も起こっていない福井の現状を教えよう。この棚、飲料水がおいてあった棚。この他にも保存できる食料品が売り切れたりしてる。 http://twitpic.com/4a7rrh
ogawabfp一昨日、福井県若狭で40年間反原発運動を続けておられる方に関東の計画停電騒ぎの状況をお伝えしたところ、 「実際に幾分かの電力不足があるかもしれないが、重大な事から皆さんの目をそらす陽動作戦ですよ。私たち若狭の住民は現地で幾度も同じ光景を見てきた。騙されてはなり
yukinekonyaどなたか福井大野市内にある美味しいケーキ屋さんしりませんか?お店の名前を教えてくだされば行けますので
pyon_k721丸ちゃんは、気さくな人ですよ。 RT @motchi22: 丸山アナファンです。丸ちゃんがんばってください! RT @pyon_k721: CX見てたら、福井テレビの丸ちゃん!丸山アナが被災地の現場レポートを。頑張って丸ちゃん! #fukui
higesyouten@hirop_xx  ひろぴぃさんこんちわ! (^−^) 返信送れてスイマセン!m(−−)m また雪とかもういいっすね。(*0*) ちなみに昨日は福井の実家で寝ました。 ありがとうございました!!
ichiruru@tourgang こちらこそ^^ まとめサイトに関する質問や疑問ならば出来る限り答えさせて頂きます。どうぞご遠慮なく。そうですね・・・その様なケースが多数ありました。まとめさせているこちらとしても、経過報告がないようでしたら直接主催の方々に聞くという対処を
sbieidorianRT @YoichiTakahashi: Japan's QE1は総務大臣補佐官時代に作成して福井総裁に渡したもの。量的緩和解除したら予想インフレ率が下がり不味いと警告したが、日銀は解除を強硬。結果はいったとおり
motchi22丸山アナファンです。丸ちゃんがんばってください! RT @pyon_k721: CX見てたら、福井テレビの丸ちゃん!丸山アナが被災地の現場レポートを。頑張って丸ちゃん! #fukui
Levin_0926@wsplus それがありましたねぇ。あとは旧タイプのは総点検したほうがいい気がします。敦賀には40年物があるらしいですし。
ichiruruRT @zero110: 携帯電話での閲覧はココです。福井の放射線状況はリアルタイムで確認できます。 #fukui #echizen http://bit.ly/f2Fa7g
wanpakuyaこちらの数値が高くなるのは昨日今日の事ではない。瀬戸内海の続きには伊方原発がりあそこもMOX使用のが一基あるからか日常的に放射能が良く出る。近畿圏内には福井の原発銀座はるか彼方ではあるが島根原発。もっと離れた玄海原発の事故の後(建屋が飛ぶ爆発はせず)でもこち
ichiruruRT @suisenso1585: 真っ先に支援物資を送ったいくつかの県の一つに福井県があがっていた。少し誇らしい。でもまだまだ足りないはず。協力したい。http://www.pref.fukui.jp/doc/tihuku/gienbussi.html #f
kosumosu0906ay8@soonsoul相当、昔、1987年に 金沢に 浜松から行く時に、敦賀市に原発あったみたいな?高速道路の表示見た記憶あるもん!!
takizawatks福井に向かっています
me9mo3@20528 まあ、福井の話なんだけどね�帳�ぢこっちから買い物いく人も多いから…どうなんだろ、そうであってくれるといいなぁ……
fx430vp7RT @doppel_: 被災地支援「自治体通して」「安易な発送止めて」「現金がいちばん」 (読売新聞 - 03月17日 08:06) 秋田、福井、長野など救援物資の受け付け始まってます。これからも増えますので、是非自治体のHPで確認して下さい。
pyon_k721気持ちだけは、晴れ晴れと行きましょう!今が今だから。 RT @uedasika: @pyon_k721 今日未明から風が強いです。今は雪チラホラ、落ち着いたよう。真冬並みは言い過ぎじゃないですね… #fukui uedasika
lasvegas808@richlovelove 俺も、朝から福井県の雪でパニックリやったわっ↓(笑)( ̄0 ̄;
gyosan3104@momo3393mana ももひろちゃ〜ん( ´ ▽ ` )ノこちらも午前中、吹雪いたっ! そりゃ福井は積もる勢いなんじゃなーい?風邪ひかぬよーにっ!今日もよろしくぅ〜ん
skywinds築地でお寿司食べたい! でも福井からじゃ遠い!(w
fukuiribonbon雪、積もってます。 とても3月とは思えない寒さと風景です。 被災地でも雪になってる所もあるようで心配です。 #fukui #imadate #ribbon
sinsenekiRT @Fukujinken: 東京大田区の池上本門寺では、17日午後2時半から法要を営む予定。築地本願寺・増上寺・護国寺・永平寺・鶴見総持寺・青松寺等でも同時に祈る事になっているとのこと。今日が初七日。この追悼と被災者安穏のお祈りは毎週続けられる予定です。
ayanyosu@maaaachun_TVXQ 停電で電車走るんだ(゜o゜;;こっちは地域によって同じグループでもしたりしなかったり…福井家無事です⊂((・x・))⊃
crevavo@amifo たぶん行くんじゃね?福井駅にもう新幹線ホーム作っちゃってるからなw 時間はかかるけどな(´ヘ`;)
beehongu@asahi_tubuyaki すばらしいです。みんなができることを模索しています。人の力って集まるとすごいですね。おねがいがあります。今おきている地震は北米プレートと太平洋プレートの境界です。それが長野から福井のほうへ抜けており、そこでも群発地震がおきていま
masa1345738218お昼御飯♪♪ 高速京葉道路の幕張PAの東京ソースカツ丼旨そう http://bit.ly/gVJcaT
fx430vp7RT @Hikarikouiti: 拠点基地として、山形県吉村知事が受け入れを表明、大阪、福井もそれぞれ連携して輸送協力している。
pon9q@forgettable403 普通科全日制しかない高校なのは福井県の人みんな知ってるんだべ。(多分)
kaiheijango只今北電敦賀火力。工期短縮によりバタバタなう。
cotorijimaRT @Fukujinken: 東京大田区の池上本門寺では、17日午後2時半から法要を営む予定。築地本願寺・増上寺・護国寺・永平寺・鶴見総持寺・青松寺等でも同時に祈る事になっているとのこと。今日が初七日。この追悼と被災者安穏のお祈りは毎週続けれる予定です。
uedasika@pyon_k721 今日未明から風が強いです。今は雪チラホラ、落ち着いたよう。真冬並みは言い過ぎじゃないですね… #fukui uedasika
higesyoutenはいはいー、ヒゲ商店本日は福井県民生協ハーツ学園店にて午後2時過ぎより午後8時頃まで出店営業いたします。 本日「スイートポテト」はお休み頂いておりますが、「安納芋」の石焼き芋は販売いたしております。お近くの皆様どうぞヨロシクお願い致します。m(−−)m
hirume10福井まで来てカードキャプタ—さくらを立ち読みしてるなんてな…
tk_stchうちの持ってる不動産のうち何個かを被災者向けに無料で貸そうかって親が話してたんだけど東北の被災者で現在福井にいる人なんているのだろうか。
Chiaki_JRT @Fukujinken: 東京大田区の池上本門寺では、17日午後2時半から法要を営む予定。築地本願寺・増上寺・護国寺・永平寺・鶴見総持寺・青松寺等でも同時に祈る事になっているとのこと。今日が初七日。この追悼と被災者安穏のお祈りは毎週続けられる予定です。
ren23555RT @donragon: いまから鯖江市の新横江児童センターで一途LIVEです。小学生に、いまこそワンネスで頑張ろうと伝えてきます。
Fukujinken東京大田区の池上本門寺では、17日午後2時半から法要を営む予定。築地本願寺・増上寺・護国寺・永平寺・鶴見総持寺・青松寺等でも同時に祈る事になっているとのこと。今日が初七日。この追悼と被災者安穏のお祈りは毎週続けられる予定です。
Touko_Hwabi福井県で被災者受け入れ本格化。被災者受入相談室が設置されたそうです。避難、転居の相談などができるそうです。TEL 0776-20-0387,0286,0278 FAX 0776-22-1702 am8:00〜pm8:00
aika_colours@junkcode いやいや輪島に向かってるなう!なので!今敦賀ー山はふぶいてるよ!一瞬金沢に降り立つ(゜∇゜)
Shinchan49RT @wildsheep: 被災者受け入れ自治体リストに、福井県を追加しました。→ http://d.hatena.ne.jp/kizuna311/ :新たな情報をお持ちの方はお知らせください。 #jishin #kizuna311
katsuhisasそうですね!@masou_masou 一人ではできない事も、皆で協力すればきっとできる☆ RT @katsuhisas: 沢山の市民の方々から「被災された方々を鯖江市民宅へホームステイで受け入れられないのか?」という様なご意見を頂く
k_rama大野で積雪20cm、福井の多いとこで9cm、今日の最低気温氷点下だと…東北もっと酷いよね。大丈夫か。もう3月も半ばなんだけどな。
Donaaddict福井は雪です。被災地の天気もどうか良くなりますように http://bit.ly/e576b1
limisaあわら温泉 エステが人気の温泉宿【02】灰屋』あわら温泉 エステプランのある人気宿|http://ep-awara.seesaa.net/article/190139774.html
pyon_k721CX見てたら、福井テレビの丸ちゃん!丸山アナが被災地の現場レポートを。頑張って丸ちゃん! #fukui
wildsheep被災者受け入れ自治体リストに、福井県を追加しました。→ http://d.hatena.ne.jp/kizuna311/ :新たな情報をお持ちの方はお知らせください。 #jishin #kizuna311
jamsession123go@jnishide 福井県の受け入れ窓口のリツィートありがとうございます。昼のNHKニュースで、早速福島県から避難してきた人が県庁の窓口に来ているというニュースが流れてました。 #jishin
boyafarm池田町のまきばの家で羊肉と十勝ワインの食事会を開催します。まだ余裕がありますので参加お待ちしております。なお参加費のうち1000円分を地震災害への義援金として送りますのでご了承ください。詳しくは→ http://www.netbeet.ne.jp/~boya/
yui_loveとりま、近所のある食い物屋がうまいらしいから、引っ越す前に一回行っておこうと思う。福井の某有名店。
bibi2gou福井でも被災者の受付を始めてます!!電話番号→0776-20-0387・0776-20-0286・0776-20-0278 FAX→0776-22-1702 福井いいとこですよ!!!
Azukiryu@K_NAOMASA あぁ、そうか。そちらは境が山で囲まれてないんだっけ……?(違ったらごめん) 滋賀県の西部とか福井の若狭地方とかもお買い物は京都でするっていう風のうわさを聞く。
shi0rink_tink福井テレビの丸山アナウンサー、福井テレビから他局に移ったの?全国放送の中継によく出てくるんだけども。
hisabor栃木の食堂に来てる。牛丼、ソースカツ丼、カレー、スタミナ丼から選べるセット頼んだんだけど、今は物資が足りないらしく、カレーとソースカツ丼しかできないらしい これも地震の影響かな…
boyafarm池田町のまきばの家で19日、羊肉と十勝ワインの食事会があります。まだ余裕があるので参加お待ちしております。なお、参加費のうち1000円を地震災害の義援金として送ることにしております。
yu_windy眼鏡関係諸会社よりメールです。一部ご紹介。セイコーオプティカルプロダクツ株式会社様より「眼鏡店様と協同し、レンズやフレームの支援することになっております」。株式会社 村井様より「「めがね産地」福井として支援を行いたいと「社団法人 福井県眼鏡協会」が中心となり、
harbor779"@soldano69: ところで敦賀のGSって今レギュラーいくらぐらいなん?" だいたい148円でした。もうすぐ給油するので気になりながら見てました。ようこりん♪
amorinmaru結局うちもあれから休校続きで修了式になりそうです。原発どうなちゃうんだろう・・・ RT @vincentkuromaku: @amorinmaru 福井なう☆外は雪が降ってます。原発心配だね。。。場合によっては子供を山口県の親戚のところに疎開させようかと思
pirocot一族みな東京だし、顔も知らないような遠縁は福井だしでうちは完全に詰んでるな
seiremi@ckpck 関西ルールでソースカツ丼ってのが
novkasaiチェーンメールに注意 - 福井県家庭学習コンサルタントの日々 http://bit.ly/eLyMYz #twitbackr
wincatda福井の大飯原発の格納容器は0・8気圧。福島は4気圧。大飯が地震に襲われる前に福井の皆さん、県知事におねがいを!関西電力に耐震と防災の安全確認できるまで、一時停止してくれるように要請してもらえる ( #JNN_jishin live at http://ustr
tkponpon福井でのお仕事、終了!これから金沢に向かいます。
showchan2ism福井に帰ってきたよさみー\(^o^)/!パンプスで来ちまった雪積もってんのにw
rsdp20ずうううっと放置してましたごめんなたいだってなんか全然知らん人のつぶやきまで表示されてるんやしなぞ!(笑)ただいま帰りました福井市内は天気めっちゃいいです花粉症にくいけど(笑)
voicerisafuture@hina_jj ばっさり!!切ります!!明日にしました!!今週のMステふくい舞出るから皆見てねーーー!
Hikarikouiti拠点基地として、山形県吉村知事が受け入れを表明、大阪、福井もそれぞれ連携して輸送協力している。
ex_tvoもし浜岡とか敦賀の原発が事故って味噌に放射能が飛んできたとしても、よほどはっきりした症状が出ない限り自分は何もしない気がする。
SEIJI_fujiharaRT @donragon: いまから鯖江市の新横江児童センターで一途LIVEです。小学生に、いまこそワンネスで頑張ろうと伝えてきます。
gucciyukoh越前市でも義援物資の一般募集が始まっている。保存食(缶詰、乾パン、クラッカー、カップ麺)、飲料水(水、お茶、ジュース)、粉ミルク、紙おむつ、毛布(新品)など。最初の3つについては箱単位での提供が前提となる。考えてみるとうちには水くらいしかないなぁ。備えがな

0 件のコメント:

コメントを投稿