福井ったー(fukuitter)とは

Twitterでの福井県に関連するツイートを定期的に取得してpostします。
(現状では、福井県に関連するツイートを含んでいなかったり、関連しないツイートを含んでいることもありますw)
サーバは、CPU:PenⅢ1.13GHz,メモリ:512MB,OS:WinXPのノートPCで動作しており、いつ落ちてもおかしくありませんw
post規制やサーバダウン時に取得漏れしたツイートはスルーしますw
福井県に関連する検索語句についてはこちら

2011年3月17日木曜日

10:25

fukuishimbun東京電力福島第1原発事故を受け、福井県原子力安全専門委員会の中川英之委員長は16日、想定外の事故が起きても「止める」「冷やす」「閉じ込める」という3原則の機能が確保されるよう安全対策の再検討を求める同専門委の見解を県に伝えました。 http://bit
lesonia@tihaya56 東京と福井って位置的にかなり差があるんだけど・・・そのどっちかを目指す感じなんで?
siouxcoRT @jamsession123go: 福井県では、東北地方太平洋沖地震により被災された方々を支援するため、本県への移住についての総合的な相談窓口を開設しました。 #jishin http://www.pref.fukui.jp/doc/furusato/fu
fukuishimbun福井県内の原発3事業者は現時点で津波の高さを最大2�帳�ぢ3・5メートルと想定。非常用ディーゼル発電機や海水ポンプなど設備の健全性は確認しているとするが、今回の事態を受けて追加の対策が迫られそうです。 http://bit.ly/gvnwob #genpat
zero110福井の放射線状況はリアルタイムで確認できます。 #fukui #echizen http://bit.ly/hSxoey
calpiswater2010東尋坊への日帰りだとどうしても滞在時間はそれぐらいになっちゃうよね? RT @luke0120: @milktea212 @oremecha たしかうちのかあちゃんが行ったよ。バスで片道5〜6時間滞在時間わずか2時間やったかな?
numenume9RT @cognoscenti: 福井で女子学生が支援物資をサイトで呼び掛けたのがあれよあれよと広まり、地方テレビがこれを放送、13日JR福井駅前に行列ができるほど多くの物資が集まり、量把握できず輸送手段なく。 見出しは「善意の前に準備を 被災地支援『義援金
sbninomiyaおはようございます。今日は雪が降ってますね。とても寒くなっています。被災地のことを思うと、寒がってはいられませんね(>_<) 二の宮店は本日も元気にオープンしております。雪道お気をつけてご来店下さい。お待ちしております。#SBninomiya #fukui
pippikachuuuuuたなっちと100均なう。これから黒坂と急遽敦賀も合流うぃる。カラオケ(´∀`)
asagui敦賀の雪に初めて触れるなう!冬の氣比さんもよろしおまんなあ http://twitpic.com/4a677t
itounotomomiko福井に原発 4つもあるんだ
taisukebenista@mayuporte 僕もニュースで見た!毛布の入ったダンボールに福井って書いてあったよ♪(´ε` ) たしかに届くんだ!
mistral000デヴィ夫人「大嘘つきの日本政府と東京電力」 http://amba.to/iiC6ii福井にいる知り合いLvの人にも伝えてもTVや政府のコメントを信じ続けました、もはや逃げるにしても手が出せない情況で下手に外出すれば放射性物質を付着させたまま移動することに
yutarooouそやなあ・・・敦賀にも原発あるもんな
Shino_suke@lipris レーダーでは大して濃い雪雲じゃないですが、降りが強いですね。で、1週間後にまた雪マークがつきました。福井で大雪の時は彼岸明けにもう1回降る・というのが実証されちゃいました。。。
ikuya22福井では道が白くなる程度に吹雪いてるけど岩手らへんは大丈夫だろうか
rumi_stardustさっきNamaz先生が、福井テレビ出てたらしー。一昨日死ぬほど計算されてたし、肩凝ってられたからな…。専門家になるって、そういうことなんだな。
nyamtamariaRT @jamsession123go: 福井県では、東北地方太平洋沖地震により被災された方々を支援するため、本県への移住についての総合的な相談窓口を開設しました。 #jishin http://www.pref.fukui.jp/doc/furusat
lakecrystalRT @wakita_tamaki: ちょうど今、東北の被災地に向けた緊急支援物資(毛布と敷物の計6000点)を積んだトラック3台が福井を出発しました。おそらく明日の早朝に到着します。 http://t.co/Z17qMHA
swan_nishifukuiRT @echizenrail: おはようございます。今日の福井は雪模様で、10時現在福井市内も真っ白になりました。鉄道の運行は平常通りとなっております。足元にお気をつけてお出かけください。
Kawasaki_TDCRT @fukuishimbun: 東日本大震災被災者の方々へ福井県民からのメッセージです。「希望持って」「日本中が応援」「できることする」 http://bit.ly/ehS2m0 #messagefromfukui
inuvichhh地震のせいで帰りたくても帰れないひともいるのに不謹慎かもしれないけど…京都帰りたくないよー(´;ω;`)もっと福井にいたい!
Aureliecharmant福島第一原発の設計は、40年程前にアメリカのGEから購入した原子炉のため、耐震設計が甘過ぎた。第2号機以降は1号機を複写するかたちで設計が進められたため、いずれも耐震設計があまい。関電の敦賀原発にはこれより古い原子炉が稼働している。電気の使用をも
JikanBaeよし、今日の昼は千住のキッチンフライパンで会津ソースカツ丼を食べよう。少しでも外食して地域経済側方支援。店やってると良いなぁ。
FUKUTOH_CO_JPRT @fukuishimbun: 東日本大震災で被災した人たちが福井県内へ相次ぎ避難する中で県や市町が16日、公営住宅などへの受け入れを本格させました。 http://bit.ly/fzIJB6
mrma310RT @fukuishimbun: 東日本大震災で被災した人たちが福井県内へ相次ぎ避難する中で県や市町が16日、公営住宅などへの受け入れを本格させました。 http://bit.ly/fzIJB6
tsuyopon4RT @fukuishimbun: 東日本大震災被災者の方々へ福井県民からのメッセージです。「希望持って」「日本中が応援」「できることする」 http://bit.ly/ehS2m0 #messagefromfukui
your_ludwig@_rifu_kibuki 行ってらっしゃい梨芙@福井ω・`)、気をつけてな。待ってるから…早く帰って来い。
simaneko_pataraRT @yoshim32: 福井県立図書館は、どちらにいらっしゃる方からでも質問をお受けしています。ちょっと辞書を引いてほしい、本にどう書いてあるか教えて、などお気軽に。被災地からの質問は優先的に受けます #jishinlib
mrma310RT @fukuishimbun: 東日本大震災被災者の方々へ福井県民からのメッセージです。「希望持って」「日本中が応援」「できることする」 http://bit.ly/ehS2m0 #messagefromfukui
kyon917RT @fukuishimbun: 東日本大震災で被災した人たちが福井県内へ相次ぎ避難する中で県や市町が16日、公営住宅などへの受け入れを本格させました。 http://bit.ly/fzIJB6
hakusanya福井県産業情報センター嶺南支所にてツイッター勉強中です。
studioindepth当方、北陸ですが、実家の近くには原発があります。福島の原発は他人事ではないです!敦賀原発もあるし、そちらでも事故があれば、日本中どうなるか分かりません。原発で潤ってた人、出ておいで�帳�ぢ。
manmari今は自分にできる事をする。義援金は数ヶ所募金した。物資を届けたい私の上司は物資を集めていた。鯖江市の団体に届けるらしい。私も家にあった非常食を追加したが、これって迷惑な個人の買占めになるのかな。。幸い福井はスーパーに物はあるhttp://plixi.com/p/
Akino1228面接終わった! 微妙… 今から福井帰ります 雪降ってるし高速気をつけよ!!
Suica00関西ロックオンとかまじやめろ。一応関西圏なんだから福井は。
waseiku_sabaeRT @fukuishimbun: 東日本大震災で被災した人たちが福井県内へ相次ぎ避難する中で県や市町が16日、公営住宅などへの受け入れを本格させました。 http://bit.ly/fzIJB6
makuratani関西の電気は、福井県の嶺南で作っているのです。これ常識。だから福井県の嶺南(嶺北ではない)はもっと恩恵を受けるべきなんです。電気を使うテレビももっと映るようにしてもらいたい。
ms_taniguchiRT @fukuishimbun: 東日本大震災で被災した人たちが福井県内へ相次ぎ避難する中で県や市町が16日、公営住宅などへの受け入れを本格させました。 http://bit.ly/fzIJB6
amecafe_fukuiおはようございます。 今日の福井は雪…正直こんなに積もるとは。東北の方はもっと積もるんだろうな。心配だ。福井のことでいえば、もう夏タイヤに変えた人も多いでしょう。雪道、気をつけて運転してください。 http://p.twipple.jp/7aZNt
FUKUTOH_CO_JPすまん>< もういっぺんゆうけど、福井雪がすごいことに><
hIDDEN_xvやめてー!! RT @mitukiii: 「関西電力は、電力構成に占める原子力発電の割合が他社よりも高くなっており、発電施設は福井県若狭地方に集中立地している。」 / 東原亜季から関西の皆さんへメッセージDEATH http://htn.to/FHvgJc
pyon_k721宮城県内では震災後からコンビニなどで窃盗事件が146件発生し、被害総額は485万円に上っている福井県では募金詐欺、義援金詐欺の注意が県警から呼びかけ。募金箱に入れずに公的機関に振込を。 http://bit.ly/gnGqRT #fukui

0 件のコメント:

コメントを投稿