福井ったー(fukuitter)とは

Twitterでの福井県に関連するツイートを定期的に取得してpostします。
(現状では、福井県に関連するツイートを含んでいなかったり、関連しないツイートを含んでいることもありますw)
サーバは、CPU:PenⅢ1.13GHz,メモリ:512MB,OS:WinXPのノートPCで動作しており、いつ落ちてもおかしくありませんw
post規制やサーバダウン時に取得漏れしたツイートはスルーしますw
福井県に関連する検索語句についてはこちら

2010年7月8日木曜日

21:55

varen11福井県民なのに岡山県民と数の数え方一緒とかビビった。にじゅういちなんて言わないよ、にいちで良いじゃないか。小さい頃からずっとこう数えてる。母に訊いたらあんた舌っ足らずだったからにじゅういちって言えなかったんじゃない?って言われた。そ、そんなまさか・・・!!!
RomancingNowえ、サッカーやってるのいま。でも、しこりんとおはげさんのラジオもそろそろはじまっちゃう!
petit_uいよいよ。子供連れて行きたいけど、当分仕事忙しいなぁ(−_−#) RT @awaraseiryu 勝山市福井県立恐竜博物館 いよいよ明日から『恐竜時代の幕開け』 http://bit.ly/baItUd 特別展が始まるよ
masumi3313お盆休みは友達の敦賀の別荘にお邪魔させてもらう事に決定〜!!た〜のしみ〜♪
ata_ataなんかいやらいしこと言ってるのかと思った僕の脳は結構いやらしいですね。"@kiokuregaeru: マイ2大巨頭 RT @ata_ata: 安部公房とカートヴォネガットをまとめて読みたい衝動にかられています。"
SigaFukutyan328@doasinfinity209さわらはあしがはやく傷みやすいんで刺身で食べるの瀬戸内海、九州沿岸のみ。全国的には西京焼等火を通して。自分福井でサゴシ(さわらの子供)釣っても焼いて食べます。
dorian5963これが、小杉のフィットネスクラブで売っていた「食べるラー油」。福井県のスターフーズの製品だそうで、原材料に唐辛子、ニンニク、玉葱の他、「米、甘エビ」という"福井県らしさ"が。他に... http://twitpic.com/23gid7
kyonosukei@tetsudo_ltd_exp そうですか・・・・ 冬に敦賀に行ったら、急に霰が降ってきて痛かったなぁ・・・・・
smilyemiあしこがタンバリン持ったwww超うぜえwwwwww破壊力パネエ!trf歌った私が悪かったwwwwwwwww
michan68k@mint_i4123 おいちゃん8月26日の福井は行かないのか?? だめなら 次の日浜名湖の鰻屋 以前ツーリングで行った店 古い建物で広間みたいなとこで食べた店。 なんて店でしたっけ?そこへ行こうと思ってます。
pira_hkpira_hkにピッタリの都道府県は、1位:岡山県 2位:福井県 3位:鹿児島県だよ!特産品、分かる? http://shindanmaker.com/31081 ブドウ・原発・黒豚ですね分かります
aplicot_tiara@okatou ケンミンshowですね★ピーナッツ豆腐なんて初耳ですよ〜by福井県民
katsuhisas道の駅構想 - 鯖江ではたらく議員の「気ままなブログ」 http://bit.ly/9Xv3Dt #twitbackr
mo_2_9@tsukimiyuma そりゃそうだろう、福井は中部だ
nicopoppo@CayenneX 街中にいるだけで自然満載なんですけど福井
tsukimiyuma正直福井県が近畿地方って言われても馴染みがない
xMYKxAUOx@asami_jun わわ。わたくし、福井出身なのに福井弁が喋れない者でございます。(おろおろ
inari25隣の県なのによくわからないよ福井…滋賀弁も良く分からんが(^ω^≡^ω^)おっおっ
kurikurimaru職場の先輩に、「鯖江はツイッターすごいね!USTも見てた!おもしろかった!」って言われた!自分、何にも言ってなかったのに!思わず「あそこにいたんです!」って、叫んだ!  #zaigo #sabae
yasu_v@n_komatan 俺、福井で親戚の女の子の中学校で授業参観したけど、とりあえず、学校でか過ぎてわろたw  大阪のど真ん中、6学年で3000人いたけど、校庭は人工芝斜め50mくらいしかないw
kishichan0626@mikkacyan1234 だって、今、稲垣サンと御一緒してるんだもん☆☆☆☆……………ここまでくると、『嘘つききしこ』だわ(>_<)(>_<)
25maru25@atsushilonboo 福井県勝山って所に恐竜博物館って物があります! そこはマジすげーーーーですよ!
mikirakira51@sontyou 題名だけ変更しようと思ってます。鯖江市地域活性化プロジェクトブログとか・・・。何かいいのあるかな?
2stm5あっあっあっきーがわたすの地元、福井に来てたー!福井にいたら行ってたかもしれない(笑)なりたいボディはあっきー!あっきーかわゆし!!そしてセクスィー!
tetsudo_LTD_EXP@kyonosukei 敦賀も最近は雪降らなくなったなー。あわらは北ですからねーと言ってもどんだけ降るかは知らないw嶺北のことにあまり関心がないw
kurikurimaru職場の先輩に、「鯖江はツイッターすごいね!USTも見てた!おもしろかった!」って言われた!自分、何にも言ってなかったのに!思わず「あそこにいたんです!」って、叫んだ! #zaigo #sabae
m_wandm_wandにピッタリの都道府県は、1位:福井県 2位:埼玉県 3位:山形県だよ!知り合い、いる? http://shindanmaker.com/31081 いるんかなー
Erii_natsumi@watanohatakeフォローあざます!同県在住ですね、珍しいww福岡好きの福井人ですよろしくおねがいします!
mo_2_9福井県の形をあまり把握できてない人が周りにいておいおいと思ったことならちょっと前にあった。
kyonosukei@tetsudo_ltd_exp なるほどです・・・・知らなかったな・・・・・ そういえば、福井県は敦賀芦原温泉の方じゃ、全然雪の量も違ったような・・・・?
trailwayしこしこしこをふむ
stars818カツ丼と言えばソースカツ丼だろ(←マイノリティ県民の独り言)
M310pntM310pntにピッタリの都道府県は、1位:福井県 2位:福岡県 3位:熊本県だよ!行ったこと、ある? http://shindanmaker.com/31081 福岡行ったことある!
megumitakagi@naohironiiyama あまり知り合ってないのですが、まちづくり福井の「アソビ隊」なのです!ってことでよろしくです�帳�ぢ☆
howarai2@N0Rl たけしこあいよね(´:ω:)www
kinkan_c@jasko21 あんま人気ないんかしらんけどめっさあったで。チーズ味・・・・。お土産いらんよー原稿だけ持ってきよし。なぜならダイエット中で口に入れるものに制限かけてんだ。まあはしこが食うか・・・。ポーチね・・・・いいや。笑 気持ちだけありがとうっておかあたま
kyonosukei兵庫県はケンミンショーに出にくい!だって、地域ごとに文化が結構違うから・・・・ って言ったら、予想外の反響ww 福井も同じだ・・・と福井の方からのRT・・・・
mmasao福井市での個人演説会が終わりました。この選挙戦最後の個人演説会、候補者とともに精一杯訴えました。ありがとうございました。
sontyou学連ぶろぐが新たな形で更新されるみたいです!http://ameblo.jp/gakuren/ #sabae #fukui
pachi2pants行ったことない方はぜひ☆☆RT @awaraseiryu 勝山市福井県立恐竜博物館 いよいよ明日から『恐竜時代の幕開け』 http://bit.ly/baItUd 特別展が始まるよ
kou_wings510@doasinfinity209 会った時言ってよ!福井も車社会で軽だらけだから定着して欲しい。先週、馬刺しに納豆とかも言ってたよねww
oriya_福井に新薬の実験のバイト行かね?(提案段階)っていわれて即答で行く!!!って言っちまったで^^▽  一泊二日交通費支給で25000円はでかい・・・ だが新薬gkbr・・・  でも副作用とか出たことないしなー^O^正味薬がホントに効くのかってのもあんま信じてねーしな
kamintyu明日からは、ソースカツ丼、トマトカレーソースのハンバーグ、同ソースのパスタ、カツカレー、ハンバーグチーズカレー、チキンカレー、カツカレー、チキンカレー、ナン&カレー&カレーうどん、ソースカツ丼、親子丼、ソースカツ丼、唐揚げと野沢菜チャーハンで千円で足りるか
iroironurieRT @tukasa: 私は先程、金沢から帰ってきました。ちょうど逆ですね�帳�ぢ。 RT @tohdamikio: 福井なう。おなかすいた。どこかで蕎麦を食べよう。
tetsudo_LTD_EXP12RTされるまで敦賀弁でつぶやけっていう指令を忘れてた
bluemoonredstar「漁船に乗って海の上からセントレアで着陸寸前のでっかい飛行機見学」「イルカと遊ぼう」「どろんこ田んぼプール」「流しそうめん」・・・今年もやります「美浜体験ランド」 美浜町観光協会   http://aichi-mihama.com/pdf/tai
tetsudo_LTD_EXP@kyonosukei 嶺北越前敦賀)と嶺南(若狭+敦賀)じゃぜんぜん違うなぁ。つるつる一杯とか言わないし
horsekichiあわら温泉に行った人、感想をきかせてください。今度行こうか検討中です。 http://u.nu/8mwac #followmeJP
idlemania福井なら、何度も行ったことあるけど、いいところですよ。 http://u.nu/4m87b #followmeJP
okaka_1968舞鶴摂氏90℃!敦賀が9℃だから、中間地点の小浜(←今おいらがツイートしてるあたり)は50℃くらいか…ておい!(笑) http://twitpic.com/23fy4n
onop8424onop8424にピッタリの都道府県は、1位:福井県 2位:三重県 3位:宮城県だよ!知り合い、いる? http://shindanmaker.com/31081 縁があんまりない県だなあ。
18ts6918ts69にピッタリの都道府県は、1位:福井県 2位:島根県 3位:島根県だよ!行ったこと、ある? http://shindanmaker.com/31081 2、3位同じ(笑 そして福井県も島根県も場所がわからない生粋の北海道人です。
tabawaka今日のハル語録 「ふくい」「そこにいる」
kyonosukei@tetsudo_ltd_expやっぱり福井県は若狭と越前の方じゃ、文化の違いとかあるの?

0 件のコメント:

コメントを投稿