福井ったー(fukuitter)とは

Twitterでの福井県に関連するツイートを定期的に取得してpostします。
(現状では、福井県に関連するツイートを含んでいなかったり、関連しないツイートを含んでいることもありますw)
サーバは、CPU:PenⅢ1.13GHz,メモリ:512MB,OS:WinXPのノートPCで動作しており、いつ落ちてもおかしくありませんw
post規制やサーバダウン時に取得漏れしたツイートはスルーしますw
福井県に関連する検索語句についてはこちら

2010年3月2日火曜日

00:25

tetsudo_LTD_EXP@taniguti_p 国鉄型も好きだけど新型のほうが好きかな。敦賀から京都方面の列車が新型になってうれしいなとか思ってたり、・・・・・おっと、来客のようだ
hidkazoo@wuro_bravo 前はブルドッグにあったけど、アマゾンとか楽天が確実かと。←福井だから
tadahiro_jouyou@tetsudo_ltd_exp うーん、どうでしょう? 敦賀の人が好きでない関西人も居れば、好きな関西人も居ますよ。 その地域の人全員が嫌っていないと思いますよ。
mtmt81今日の西尾中華そば、味噌ラーメンは越前味噌、だったかな。オプションの辛味噌まで乗せてみた。美味しかったです。 http://twitpic.com/161j9d
tetsudo_LTD_EXP@Tadahiro_Jouyou 敦賀人が自分たちは関西人だと思っているのが気にくわないんでしょうね。
shi_qie@mknf02 京→敦賀から放生津やら直江津を抜けて、十三湊まで交易ルートが繋がってますからね。太平洋側よりも短縮ルートとして発達してるようです。実際、畿内の政変への対応へも日本海側の方が早い。最上氏や津軽為信なんかがわかりやすいですね。太平洋側より帰順が早い。
tadahiro_jouyou高校生のとき419系の存在を知って、乗り鉄をしに敦賀まで日帰りで行ったのはいい思い出
minamialps_eri@CHAKO1128 で、地図を見たら『舞鶴』って京都だったんだね!!!今日まで福井と信じていたよ。岸壁の母が帰らぬ息子を待っていたのは『京都』だったんだ�帳��鹿�昭�鮠儒鮠儒�瘡蜃扈ъ繙��瘡蜃扈�關Ь釈�鱚羹ц�雕��蜚�鬯竢躁拵喩彬�溶咸Ь拵喩彬�溶咸鹿畩鹿�昭�樟銓熾竢�隻�黶��肬銓�闌闥洲鱚筵昭眈福井しか止まらないらしいです。
tetsudo_LTD_EXP@Tadahiro_Jouyou ありがとうございます!敦賀市自体が気にくわない方もいらっしゃるそうなので
ysdesign_sumi@KarrieKurata 全く同感です!福井県は平成15年に「次世代法(次世代育成支援対策推進法)」ができてから、順調に出産率が上がっています。一時的にお金をばらまいても何の意味もない。。。子育て支援の構造を根本から変えないと。。。#shoshik
__rakkasei@skuraikaho さっきの一人遊びといいwwwww越前ほんと最悪ですねwwwwGJwww昔は「僕ら親友だよね?」とかいいながら犯すんですねwwwそしてあの事件でポイですよwwwもう過去も現在もズタボロにされまくりな渡蟹wwwwたまらんwww←
tetsudo_LTD_EXP京阪神の方は新快速敦賀行をあんまり快く思ってないようだ。。。。
comrademarquess一回自宅から敦賀(祖父母宅)まで普通列車で行ったことがある。
babaroaehonGF福井の案内書に整備前泊の件は全部書いてあった……orz

0 件のコメント:

コメントを投稿