福井ったー(fukuitter)とは

Twitterでの福井県に関連するツイートを定期的に取得してpostします。
(現状では、福井県に関連するツイートを含んでいなかったり、関連しないツイートを含んでいることもありますw)
サーバは、CPU:PenⅢ1.13GHz,メモリ:512MB,OS:WinXPのノートPCで動作しており、いつ落ちてもおかしくありませんw
post規制やサーバダウン時に取得漏れしたツイートはスルーしますw
福井県に関連する検索語句についてはこちら

2011年4月25日月曜日

07:25

kyou_koikeまもなく比叡山に出発するんだけど、雨風がかなり強くなってる。 天気予報では福井嶺南地方も滋賀県大津市も天気は良くなるはずなので,それを信じて行きますか
naokisato敦賀市長「原発は地場産業」と言う。沖縄で「基地が地場産業」という奴はいないだろう。
YahooNews2JP[野球] 福井、白星スルリ…救援陣打たれ「しようがない」 - スポニチアネックス http://j.mp/fJSy5Z ◇セ・リーグ広島3−8ヤクルト(2011年4月24日マツダ)2勝目がスルリと逃げた。広島のルーキー・福井が6回3安打2失点。代打が送
ssm5963@stomoo 知人は、仕事の都合もあるけど、承知の上で敦賀市にマイホームを買ったそうです。インフラや税制上の優遇があるそうで十分恩恵にあやかってると話してた。事が起こってから騒ぐのは人の常。けど、福島の原発の有り様を予め知り得ていたなら、家を買うどころか、 転
ibusukiyumemi@fukuioku 福井お空、おはよう!今日も一日がんばりましょ!
fukuioku@ibusukiyumemi あ、おはよう!!福井は今日も爽やかな朝だよ!!!
0_na318ていうか浪速生多い、ついでに福井の兄様発見。
Hiro_APPRT @live_at_life_: 福井県の敦賀市長が会見。新しい原発を作って行きたいとコメント。驚愕した。福井県の皆さん、ホントに良かったんですか?
ibusukiyumemi@fukuioku おはよう、福井お空。私はまだ眠いわ…
Hamamatsu_Sanae@fukuioku 福井お空さんおはようございます。今日も1日がんばってください。
LettyWhiteriver@fukuioku おはよう、福井お空さん。今日も1日がんばってね。
yoko8845RT @saltfish_nsk: 原発成金の豚の当選により、高速増殖炉もんじゅを抱える敦賀原発の危険は、維持継続する形に成った。原発反対派の立候補者の出馬がなかったのも問題だが、それを支持する住民の原発おこぼれ金への甘えも責任は大きい。
ataru_mngr【中村中】「仕事は楽しくやってますが、朝はどうも苦手」by 中村中 今朝の集合時間は早いぞ〜! 一路福井へ向かいます。お昼はいつものやつを食べる予定 #ataru #fukui
NOCCHI418RT @saltfish_nsk: 原発成金の豚の当選により、高速増殖炉もんじゅを抱える敦賀原発の危険は、維持継続する形に成った。原発反対派の立候補者の出馬がなかったのも問題だが、それを支持する住民の原発おこぼれ金への甘えも責任は大きい。
kiyokostarRT @konatsu0712: 誰も大きな声では言わないけれど、うちの原発に限って、って思ってるから、この期に及んでなお、原発推進派の市長が当選したりするんだ。放射能にとっては、自治体とか県境なんて関係ないから、みんなの問題。敦賀だけの話じゃないのにね。
kevin_sobaRT @live_at_life_: 福井県の敦賀市長が会見。新しい原発を作って行きたいとコメント。驚愕した。福井県の皆さん、ホントに良かったんですか?
beitiao_past米軍基地の在る街と同じ状態RT @anaryusisu 敦賀市長「原発は地場産業」。市民の15%が原発関連の仕事、税の30%が原発関連依存。この事実を前にして、ただ一方的に脱原発、雇用創出、原発は世界問題などとお題目を並べても説得力はない。どうすればい
ZRX_400独断だけど、敦賀市やその周辺は原発推進一本槍。県議会では不安院が追及されても、市議会では無問題。核発電が危険で、処理費用も含めれば無限コストと簡単に判ります。これらを勘案すれば、核発電施設爆発による保障は、周辺自治体・住民に対しての完全保証は無理筋であり、数百万
shiden31RT @anaryusisu: 敦賀市長の「原発は地場産業」という言葉が印象に残った。市民の15パーセントが原発関連の仕事に就き、税の30パーセントを原発関連に依っている。この事実をまえにして、ただ一方的に脱原発、雇用創出、原発は世界問題などとお題目を並べても
kxyxoxhxexiRT @hajiyama: これだから、福井は嫌い!脱原発を訴える候補すらいないなんて、狂ってる。田舎を理由にしたくないけれど、民度が低過ぎる。好きな場所だけに残念。【統一選】敦賀市長に河瀬氏5選 「原子力と共生」主張 - MSN産経ニュース http:
mayumit28RT @live_at_life_: 福井県の敦賀市長が会見。新しい原発を作って行きたいとコメント。驚愕した。福井県の皆さん、ホントに良かったんですか?
gontama8RT @maruco2271: 今でも原発を止めてほしいとは思わない住民の意識がわからない・・・。 http://bit.ly/dNe9t6 @makiueno :もんじゅがある敦賀市長選、14,107票で現職の 河瀬一治 氏が当選。
sayu8164RT @live_at_life_: 福井県の敦賀市長が会見。新しい原発を作って行きたいとコメント。驚愕した。福井県の皆さん、ホントに良かったんですか?
muro1967RT @KEI_MIKI: NHK原「3.4号機は?」敦賀市長「これから新しいモノ(原発)も作っていきます(断言!)ので、その安全も大切ですからきちんと要請していきたい。」/をい、もんじゅに飽き足らずまだ造る気なんか 【原発反対派、目立った伸長みられず : 選
gontama8RT @uhaimi: 敦賀では? RT @tosa_suigei: 駿河新市長は「原発の安全性を高めてこれからも継続」で当選した。まだ安全神話を口にするとは驚く。過酷事故を起こしたら手のつけられない危険性を認めること(安全神話の放棄)から始めるべきだろう。地
koh_satoRT @shibakawa: #tsuruga 敦賀市長選、立候補した4名はいずれも原発との共存を訴え、現職が当選。こういう事態に陥っても、原発見直しを掲げる立候補者が出てこない点に、原発を抱える地方自治体の原発依存症がくっきり表出しているよね。
haruka_1031(-。-;厚賀・・・ "@tyufu: 敦賀新市長は今後も原発の建設を表明(by NHK) 敦賀で今後原発のメルトダウンが起きても、敦賀市には国費を投入しての補償は一切行うべきではないと思う。"
sunsetJP中途半端でした。保坂展人さんが世田谷区長なったということは、人口でいうと山梨県佐賀県知事に匹敵するレベルで、福井徳島高知島根鳥取知事より上の首長になったということです。
cage_nobしかし、時事通信では「補助金で潤う敦賀市」とか書かれているけれど、540億の負債に市立病院の医師不足という現状で何が潤ってるんだかさっぱりわからないな…どこに消えているんだろう?

0 件のコメント:

コメントを投稿