福井ったー(fukuitter)とは

Twitterでの福井県に関連するツイートを定期的に取得してpostします。
(現状では、福井県に関連するツイートを含んでいなかったり、関連しないツイートを含んでいることもありますw)
サーバは、CPU:PenⅢ1.13GHz,メモリ:512MB,OS:WinXPのノートPCで動作しており、いつ落ちてもおかしくありませんw
post規制やサーバダウン時に取得漏れしたツイートはスルーしますw
福井県に関連する検索語句についてはこちら

2011年5月6日金曜日

19:25

mahilogガタッ RT @wuro_bravo: 【募集】いまから福井花堂シダックスでカラオケオフ
kachan08RT @maximumnori: さてこうなると関電と日本原電がどう出るかが見ものだな、福井県民とすれば。福井にも知られていない活断層山ほどあるからね。
amichan0910菅首相、浜岡原発停止要請したけど、なにトンチンカンな事言ってる? 敦賀原発や高速増殖炉もんじゅの停止と合わせてやらなきゃ意味ないとは思わないのかなぁ? ┐(´д`)┌
aozorashirokumoRT @miki_kirin: 浜岡を停める方針を表明する首相の決断を評価する。しかしあえて喜ばない。停めるのは当然。遅いくらいの判断。しかしまずは一歩。次は敦賀、柏崎刈羽。これは第一歩。夜のこのタイミングに記者会見・報道というタイミングには政府
ilove0829RT @titaniumjeweler: 管総理が浜岡原発の停止を要請した。来る東海地震震源域のまっただ中にあるのだから、正しい措置だと思いますが、何故このタイミング?活断層は柏崎刈羽にもあるし、事故の時の影響が甚大というなら、敦賀の原発銀座やトラブル抱えた
moonbou777浜岡だけが危険ではない 断層近くにつくるなよ 福井もどうにかしないと… 止めるのは良いが電力大丈夫なのか? #genpatsu #nuclearJP
Hideyuki4649是非、福井県の嶺南に集中しすぎている感のある原発群も減らす方向でお願いしたいものだ。国が脱原発の方向に動いてくれないと、地元もなかなか原発依存の生活から抜け出すことは難しいと思う。
hijiyan4RT @miki_kirin: 浜岡を停める方針を表明する首相の決断を評価する。しかしあえて喜ばない。停めるのは当然。遅いくらいの判断。しかしまずは一歩。次は敦賀、柏崎刈羽。これは第一歩。夜のこのタイミングに記者会見・報道というタイミングには政府の意図がある事
alchemygardenRT @gloomynews: 産経:敦賀原発2号機、7日に停止 1次冷却水で放射能濃度上昇 http://goo.gl/9h9Vg 「核燃料から漏れだしている疑いがあり、燃料体を点検して破損していた場合は取り換える」
krp600a浜岡が止まるのか。奇しくも、歯医者の終わりに、敦賀まで車を走らせて、原子力PR施設「あっとほうむ」に行った。
konno_pul今までも浜岡は不祥事が多くてよく止まっていたので、大してかわらんだろ。もともと中電は原子力依存度が低いし、関電や敦賀の原発がちゃんと補うでしょ
hakusan_shako夏野菜植え付け終了、防風ネットも完成・・・明日か鯖江の川田温泉で休養、日曜日はツツジマラソン。
mofu_2越前・・・凄すぎだよ。ほんとに中学生なの?
parchamp40浜岡の停止はいいよ。でも、論理的じゃないよ。敦賀もあるし。これではパニックになるだけだよ。
fujifuji1116浜岡原発停止。中部電力も節電必死。敦賀原発はどうなった?ニュースで見ないんだけど・・・。
tetsuyomeぷしゅってやって、ソースカツ丼喰う。至福。
moriteppeiRT @miki_kirin: 浜岡を停める方針を表明する首相の決断を評価する。しかしあえて喜ばない。停めるのは当然。遅いくらいの判断。しかしまずは一歩。次は敦賀、柏崎刈羽。これは第一歩。夜のこのタイミングに記者会見・報道というタイミングには政府の意図があ
yumehomeRT @super17kid: 中部電力浜岡原子力発電所に停止要請だと? ふざけるな日本政府! 中部地方を何だと思ってんだ! 福井県の原発に電気が行かなければ関西地方にも影響が及ぶぞ! 中部地方が日本の経済をまわしているんだろう! 確かに危険かもしれんが電気が
terufactory福井原発銀座も止めて!お願い!
kirishima_gouki|д)敦賀の原発は良いのか・・。
bukurosasashuRT @hakobuneginza: 【ファイト日本!義援金プロジェクト】 福井県三宅彦右衛門酒造『早瀬浦 純米吟醸』が到着! 何でも義援金プロジェクトの為にタンク1本分を特別に瓶詰めしたとのことで裏ラベルとSAKAZUKINちゃんシールだけ貼られて
kawase19sai浜岡原発って中部電力管轄ってことは、東日本には送ってないのかな?東海地震関係で止めさせる分、敦賀とかの他のをブン回しとけってこと?
nami_orangeくーさんに反応されてるよ(笑)私は先日、鯖江に竹さんを見に行ってきました(*^▽^*)せくしーでした(笑) RT @moonpatio: くーさんも来てくれるのかなあ。会いたいなあ。
sakezukidayo焼き鯖寿司と越前そば…美味しそう( ̄¬ ̄) お酒のシメに良いですd(>_・ ) #horo_kibun #nomi 『直火焼き鯖寿司特大2本と越前そば(生めん)が6食 年越しそばにもしめ鯖が苦手な方にも焼き鯖...』[楽天] http://a.r10.
chaco_meやっと浜岡停止か 福井、石川の方もお願いしたいところだけど一気に全部は原発に頼り切ってる今じゃ無理なのかなー ぶっちゃけ中部電力は名古屋と豊田が節電すれば大分減りそうだけど
BluesparrowXYZ・・・まぁ、関西は福井とか富山とかあの辺りの発電所がどうにかするんだろうか。あそこは原発密集地だからな・・・
tromko弟「福井の……に行きたいんやけど」母「どこそれ?○○(うちの名前)ちゃんなら知っとりそうやな」「○○ちゃーん!アニメイトってどこか分かるー!?」
Shio_Z鯖江の実行委員のみなさま、大変な後片付けを残して帰ってしまいすみません!鯖江への恩は一生かけて返していきまっせ!
Kizumono東京がつぶれたら、おしまいであるという事を考えたんだろう。で、福井、関西はつぶれていいってか?w「浜岡原発 4、5号機停止要請へ」 http://yj.pn/wjv7Bu #yjfc_review_nuclear_power_policy (原子力政策の見直し
0tailduck0越前カッコイイヽ(*^^*)ノ
kwanasaaanゲーム越前!!5ゲームスとぅーウホッ!!← RT @pp34per: 勝ったケロ…
yaguchi8今日の夕食 なつかしのソースカツ丼もどきと味噌汁と昼食の残りのおむすびころりん 何がもどきかといえば、キャベツじゃなくてレタスなのです 間違えた てへぺろ(^-^ゞ http://t.co/9wz1lFb
aomoriP浜岡も停止措置か・・・この際敦賀も止めちまえよ
haru1088今日は意外に忙しかったぞd( ̄  ̄) しかしいくら休みとはいえ600km近く日帰りで走ったらやっぱシンドイな… by 贅沢なソースカツ丼 http://t.co/KHWfWJE
kuro_touji偉い、菅さん。よく言った。 でも敦賀原発こそ 危険らしいぜ。こっちも よろしく頼みます。
deluxe_kingyoRT @miki_kirin: 浜岡を停める方針を表明する首相の決断を評価する。しかしあえて喜ばない。停めるのは当然。遅いくらいの判断。しかしまずは一歩。次は敦賀、柏崎刈羽。これは第一歩。夜のこのタイミングに記者会見・報道というタイミングには政府の意
_kz3ソースカツ丼が有名とは知らなかった。つい、立ち寄りやすいものを。。。@GG_12k
saralamoonえらい!チョットみなおしたよ総理!ついでに敦賀もお願いしたい でも地元の方のお気持ちとかは、どうなのかなあ…
miwapiccoこれから練習ー (@ ハーモニーホールふくい) http://4sq.com/kGEaiN
heartbeatvietNHKにて菅総理の会見なう。浜岡原発への稼働停止要請。中電エリアも節電する必要有り?でも、何故、浜岡だけ?敦賀は?
ymidhill関電もオール電化の営業やってる場合じゃないでしょ。値上げの前にやるコトあるべ 。福井もとめるようよ 大阪もマンションの廊下の蛍光灯消しませんか?
ahhachanRT @_kotomo: おーいおーいRT @isolette: いきなり4デビューでしょうw RT @HyoYoshikawa: これはレベルいくつかじゃないのか。RT 敦賀原発2号機、7日に停止 1次冷却水で放射能濃度上昇 http://goo.gl/9h
boushiseijin敦賀もまだ不安だが、福島の事故以来都民として虚しくなるね。 事故があるまでどこで電気作ってるか知らなかったんだから…
peachbomb235つまりは原発対応、福島だけで手一杯ってことか。もし浜岡や敦賀に何かあってももう手が足りないんだよね。節電、がんばろう。。。
Shino_suke首相が浜岡原発4・5号機の停止要請するらしい。ついでにもんじゅ・敦賀・美浜とかの古いやつも停止→廃止して欲しい。
naokikRT @adelie33: 敷地外に出てない・一次冷却水系外に漏れてない・従業員被曝してないのでレベル1か0かと。 RT @HyoYoshikawa: これはレベルいくつかじゃないのか。RT 産経:敦賀原発2号機、7日に停止 1次冷却水で放射能濃度上昇 http:
syousuke0101大阪の発展に貢献は理解できるけど、破滅の道を突き進んで意味あるのか?そんな刹那な主義でええんか?    「橋下知事の脱原発発言は残念」 "共生派"敦賀市長が会見申し入れ - MSN産経ニュース http://t.co/uTSQuZl
dgra5656敦賀で事故があって、三重県民のわしが被曝するのは、あきらめるか。
titaniumjeweler管総理が浜岡原発の停止を要請した。来る東海地震震源域のまっただ中にあるのだから、正しい措置だと思いますが、何故このタイミング?活断層は柏崎刈羽にもあるし、事故の時の影響が甚大というなら、敦賀の原発銀座やトラブル抱えた『もんじゅ』はどうする?
nagasemito@hamachi_araki おおっ!あと一緒に敦賀の2号機も止めてもらえたら… RT : NHKニュース速報 『浜岡原発 4号機5号機・菅総理、停止要請』 やっと停止要請!!ホッとした。 大惨事が起こる前の停止要請(決定ではない)でよかった。冷温停止まで
Azaisisters【初】北の庄では、越前がにが食べ放題ですの(^ω^)
yori_echizenonoyori〜越前大野(福井大野市)で今を生きる〜ブログ更新 [政権末期]危機感なくゴルフする幹部や意味なく指示する首相では日本復興はできない http://t.co/Uod06DZ
irismer373他校が越前応援してくれんのは嬉しいけど誰にも応援されない真田かわいそ(´・ω・)
maya_mmmFM福井公開ラジオなーう! http://lockerz.com/s/99181018
ski_n_owr敦賀は大丈夫だよね(´・ω・)
J2to1102akm2駒ヶ根で信州そばとソースカツ丼の2本立てはどうだろかhttp://r.tabelog.com/nagano/A2006/A200602/20010161/dtlrvwlst/2099424/
amekorocanまだ福井にいるからにゃんこともふれないので、隣の家のわんこをもふりにいった 犬も猫も好きだ ほんとあいつら殺人毛玉
meg_rennおばあちゃんからもらったお金どこ行ったか思い出せない 思い出せ〜越前
JOHNY_od浜岡ェ…その調子で福井にも言えよ
satoweb関西も 美浜とかの福井の原発が止まると怖いな
takaidon@popona ひそかにそれが心配。原子力比率が高い(09年42%)関西電力で敦賀や若狭の原発止めようとか話になったら、映画じゃないけど「大阪全停止」になりかねない…
shikishaaソースカツ丼食べたい
mr_tts福井県のもとめて
TOMOMYYYYY福井は停止しないのかい??
miki_kirin浜岡を停める方針を表明する首相の決断を評価する。しかしあえて喜ばない。停めるのは当然。遅いくらいの判断。しかしまずは一歩。次は敦賀、柏崎刈羽。これは第一歩。夜のこのタイミングに記者会見・報道というタイミングには政府の意図がある事を忘れないこと。大事なのは次
privateflowers全て止めるのね。とりあえずよかった。ついでに敦賀もどうにかしてほしいですhttp://nico.ms/lv49012396#13:00 #nicojishin #jishin
mogukotomochao@SoFa1223 お帰りなさいまし☆ 福井行っとったんでつね♪ カニ様の聖地ですな(´∀`*) そして何気に福井7�D"78回行ってます、あたくち(笑)
piyodori1979停止要請…止めるのか。 RT @piyodori1979: 総理…何言うつもりなんだろ。止めるのかな。正直福井の原発銀座をなんとかしてくれないと全く何も変わらない気もいたすのですけど。 RT @nhk_kabun: 浜岡原発に関する菅総理会見、19時1
conoha741230「基準値6倍の有害物質 鯖江・黒津川水門で検出 福井」:イザ! http://t.co/34lPNHc 【夕方この水門すぐ近くのお墓参りに行ったのでしが臭すぎて息ができなかった【●´Д`】=3東北の津波被災地も同じよぅな異臭がするはずでしY(>_<、)
mintthecatRT @_kotomo: おーいおーいRT @isolette: いきなり4デビューでしょうw RT @HyoYoshikawa: これはレベルいくつかじゃないのか。RT 敦賀原発2号機、7日に停止 1次冷却水で放射能濃度上昇 http://goo.gl/
kuyoomonn関西電力も定期点検中の原発が運転再開できないと、夏の電力供給が不足するとか言ってる。原発のある福井県が原発の安全性に納得しない場合、そうなるらしい。安全性の確保は絶対に必要。しかし、真夏の夜にエアコン入れられないと寝られないな。。
piyodori1979総理…何言うつもりなんだろ。止めるのかな。正直福井の原発銀座をなんとかしてくれないと全く何も変わらない気もいたすのですけど。 RT @nhk_kabun: 浜岡原発に関する菅総理会見、19時10分からの予定です。ニュース7で生中継でお伝えします。
sagirizriz晩御飯は駒ヶ根SAでソースカツ丼を食べよう。じゅるる〜
kagayan0125漢字がわかりません…RT @ayanoteen: @kagayan0125 あたしは鰻が食べたい!!うちの近くに有名なとこあるから食べに行こう!!海鮮は福井行こう!!
mockmoon2000濃尾地震PartIIが来て福井の原発がフラグですか?明治三陸1894 濃尾地震1891 RT @nojiri_h 逆だったりして。対策した場所ほど地震が来ない、という。RT @takadtmnu: 東海地震のフラグだよなぁこれ
kbysdic有名な「三方一両損」の話だが、一両とは現代の貨幣価値で換算すると10〜25万円程度。大工と左官が75万円を「てもぇのもんだ」と譲り合い、越前公が25万円付け足して二人に50万円ずつ与えた話と考えると、すごい。
KKCThide戦国ラジオなう 越前って包茎のことなんだとか カニって女の子のあそこのことなんだとか… いやぁすごい#onsenradio
yamazakyi福井はどうする?RT @thoton 浜岡、廃炉だろうね。
yassunjohnson福井敦賀原発も地震も無いのに、放射能漏れだもんな。静岡県浜岡原発といい、東海エリアも放射能汚染の詰め将棋みたいになるかも。
ayanoteen@kagayan0125 あたしは鰻が食べたい!!うちの近くに有名なとこあるから食べに行こう!!海鮮は福井行こう!!
news_monomousu関西だけじゃないだろ。福井県民だって危ない。関西が危ないと問題で、福井県民の命は、軽く見られたもんだ。RT @shibayama_t: 日本海の福井敦賀にある高速増殖炉もんじゅは、地震等で事故となれば京都、琵琶湖、大阪一帯に波及、関西が壊滅の恐れ
maido_1@takasekun んー新潟で産まれ育ったくせに関西弁とか福井弁のほーがラクってどうなのかすらとw
mgrlgもうそのままずっと停止で。てか廃炉で!RT @fukuishimbun: [福井のニュース] 燃料漏れ疑い敦賀原発2号停止へ 県内5基停止で供給影響も http://twd.ac/lRIcVA
taniyukichi「NHKニュース速報.管首相が稼働中の浜岡原発4号機5号機の停止を要請」トラブル多発&耐震性の不足が懸念されていたから当然。福井の原発も。
kiyoyam今日、NHK福井の方とボルガライス&たけふのまちを盛り上げよう!的な件について電話による話し込みと打ち合わせがありました。 どうもありがとうございます。 @volgaer
mrch_yahho@ofuku0119 キャバ嬢ふくい、楽しみにしてます大丈夫、香里奈みたいになるって
super17kid中部電力浜岡原子力発電所に停止要請だと? ふざけるな日本政府! 中部地方を何だと思ってんだ! 福井県の原発に電気が行かなければ関西地方にも影響が及ぶぞ! 中部地方が日本の経済をまわしているんだろう! 確かに危険かもしれんが電気がないと困るんだぞ! 東京だけ
mogtao浜岡原発の停止要請?菅さんに何があったんだろ?停止してくれたら不安は減るから嬉しいけど、中部の電力は大丈夫なのかしら。関西は敦賀がいくつか停止してるから既に夏がヤバイと聞いてるし。関東は言わずもがな。
ukin66父が福井土産に買ってきた羽二重餅が美味い。『羽二重くるみ』とかっての。
sbninomiya本日もソフトバンク二の宮店にご来店頂きありがとうございます。またのご来店をお待ちしております。 #SBninomiya #softbank #fukui
tzr6063駒ヶ根。ソースカツ丼は満腹のためみおくり。 / 青看に豊田がでてきた。ずいぶん遠くまできたなあ http://t.co/dJgMHct http://t.co/8OWh12q
ojooochan越前がんばれ!!!
espilab放射線が750倍の敦賀は止めないんですか総理。 #nhk
sue_opencar敦賀を止めてー♪
ayano_c@nenenenene1412 富山と福井で同じ遺伝子型のO-111ですから卸が怪しいですよね。 まぁ、正しい処理をしていれば大丈夫なんでしょうけど。焼肉店で今までもユッケ何度か食べましたけど、特に問題なかったですし。
sakatodesign福井の姪っこも、えびすのユッケをよく食べてたらしいヽ(´o`;
shtomカレーのチャンピオン、所謂「金沢カレー」。かなり旨いけど、福井は食い物旨いから普通になっちゃうかなぁ。フォークしか出て来ないのが特徴。 http://twitpic.com/4u1w5j
hmorigu菅政権は脱原発に腹を決めたのか?次は福井をどうするかやな?
k_sh1r0あら�帳�ぢ、ナイスタイミングです(笑) RT @k_ayanokoji: 福井なう!です。RT @k_sh1r0 @uhauha1 もんじゅは報道少なかったですよね。管理者が自殺した位で、事の重大さは伝わっていないような気がします。福井県は今、食中毒の報道がすごい
caesium133RT @takkii_emuni: 福井のもんじゅのほうが遥かに危険なんだけどね( ´・ω・`)
sanoimizu@sajibesanoanma おぉ!まさにソースかつ丼。がっつり食べたいときにはもってこいですね〜。
shaccco@hiroki_journey この前、敦賀原発から高放射性の水が漏れたとかって話は知ってる??
bwv_1043ちなみに、敦賀第二原発の件は、どうなったのだろう…と思ったら、明日止めるらしい。
tcmz@hagurepuma なるほど。つーことは基地みたいにせんと防げんな。つか関西圏に55%給電してる敦賀原発が動かせないとかなんとかって話も出て来た
takkii_emuni福井のもんじゅのほうが遥かに危険なんだけどね( ´・ω・`)
Rwestfishやった!浜岡原発運転停止!敦賀原発も明日?動き出したのね、やっと。
SEXhsKF7逆に柏崎とか福井の原発群は難しいんちゃう
st90jp浜岡3号機も再開できないだろうね。敦賀2号機は7日だっけ。あと柏崎刈羽かぁ。
_shachi_福井夜公演アンコールのとき前のスクリーンに客席のいろんな手作りサインがつぎつぎと映しだされてハロ愛感じたわー
nm_y2hよくわからない。なぜ浜岡原発だけなの?敦賀も福島の1号機と同じ(ほぼ?)タイプの40年くらい経ったやつを動かしているんじゃないの?
pilgrim_iiついでに、ここ数日問題が発生しているとニュースになった敦賀原発と玄海原発(だっけ?)も停止してしまえ。日本中で節電祭りだ。
T_HAL新潟とか福井のはどうするんだろ
rakti_qmaさて、次のターゲットはどこになるのか…福井とかかな。
iaeaiaea敦賀原発2号機では2日に1次冷却水の放射能濃度を測定したところ、前回調査(4月26日)と比べて放射性ヨウ素133が倍の1立方センチメートルあたり4・2ベクレル、希ガスが750倍の同3900ベクレル。 http://twitpic.com/4u1v8v
azunyaaa福井の原発銀座は停止しないの?
aisanbou七年ぶりくらいにソースカツ丼食べた。カツがメンチカツだったというアクシデンツにも負けずなかなか美味だった。
shuvoiceRT @ikedachie: こうやって次々原発がらみのトラブルがでてきたり、福島原発周辺での地震が続いているのは、原発に頼らないライフスタイルを考えなければならない、というメッセージなのではないだろうか「敦賀原発2号機が運転停止へ 1次冷却水で放射能濃度上昇
naoyan0713GWは妹夫婦&姪っ子&甥っ子のいる福井県へ家族で遊びに行ってきました!越前海岸で取れた海の幸を堪能してきました(^^)v http://t.co/MPyBKt8
u1_fukuiかっこいい @ 福井県庁に画像つきタッチ! http://tou.ch/NioYrb
meg_4510富山福井新潟は毎年いろんなの来てるのに…(;´∩`)
taepyonこれ、福井の原発止まるのも時間の問題かなあ。節電したら大阪暑いでー。ナイター禁止になったらガンバ昼の試合弱いのに!てそこか。
TOBU30000今日の午前中に完全に忘れ去られた福井遠征について考えてみた…
19uni@NEETisMurder ありがとう!テレビつけたらちらっと見れました。福井方面とかもそのうち…なのかしら
kujirakyoho敦賀原発が今日停止で放射能漏れ調べてるって見かけましたが(・_・;)
nofrillsRT @adelie33: 敷地外に出てない・一次冷却水系外に漏れてない・従業員被曝してないのでレベル1か0かと。 RT @HyoYoshikawa: これはレベルいくつかじゃないのか。RT 産経:敦賀原発2号機、7日に停止 1次冷却水で放射能濃度上昇 htt
funakitiつ、敦賀原発ついにですか…
s0_ackI'm at セブンイレブン 鯖江インター店 http://4sq.com/ilNBRi

0 件のコメント:

コメントを投稿