福井ったー(fukuitter)とは

Twitterでの福井県に関連するツイートを定期的に取得してpostします。
(現状では、福井県に関連するツイートを含んでいなかったり、関連しないツイートを含んでいることもありますw)
サーバは、CPU:PenⅢ1.13GHz,メモリ:512MB,OS:WinXPのノートPCで動作しており、いつ落ちてもおかしくありませんw
post規制やサーバダウン時に取得漏れしたツイートはスルーしますw
福井県に関連する検索語句についてはこちら

2011年4月12日火曜日

23:55

ocha39@so_1323 若狭地方および丹後半島の伝統料理っぽいですね。福井で親しまれてるってwikipediaに!
kaz4969前門の福島、後門の福井、東京進退極まった\(^o^)/ [勢い2.9万!] どうやら『もんじゅ』がガチで福島よりヤバい状態らしい http://hatsukari.2ch.net/test/read.cgi/news/1302618996/
yu_mico新潟の豪雨被害のニュースみて、こんな事になったら最悪と半分他人事のように思った一週間後に福井も同じことになった。災害はいつどこで起きても不思議じゃないのに。忘れちゃだめだな。
so_1323@ocha39 ・・・え。もしかして福井県のものなんですかっ 知らなかったです失礼しましたっ><!
calendar2515Amazon 【食べるラー油(辣油)100ml×2個セット】福井の宝・山海の幸(福井県産の素材にこだわったラー油)話題沸騰中! http://www.isbncode.com/asin/B003IAJXE8
mattakutaku@No18_H_Naoki そうやなぁ。福井県民にヤクルトファンは少ないからな(多分)
tubomari0721今日は研修で夜遅くまで実習をしていた。友達が福島の原発事故に怯えて、福井の原発が爆発とかぶつぶつ話してて怖かった。父親がいる原発。何百キロ爆発するなんて面白半分で言うなんて〓〓。
runmole【マップにおぼれて】で敦賀半島の写真を見たら、敦賀原発3.4号機の造成地帯が写っていた。立石と白木を繋ぐ避難道路建設の要望があるという。地形上多くの資金と時間が掛かる道路ができても、敦賀、美浜、もんじゅを廃炉にしない限り安らぎは得られない。http://map.
zumikomi@bob_cats 入社式お疲れ様です^^福井は桜どうですか�帳�ぢ?
shigeaki77今日、残念だったことは福井県に出張にいって、楽しみにしていたヨーロッパ軒(ソースかつ丼の有名店)にいったら、定休日だった。そんなぁーーー不運な事もありますよね。 5月にはまた出張でいくので、その時には火曜日を避ける事にします。
jennife_R@yokothinko あのチェーンはそんなにやりよるのか…。まぁ福井には無いんですけどね!
mira_altaまだエヌアインが発表される前、アカツキAAで対戦できる環境があるのももう限られているだろうと、ちょうど一年前に北陸と、四国に2週続けて行ってみた。北陸は元々予定していた金沢〜福井への旅行の道中ですが。
natmanyamaguchi石川県… 福井県だったらソースかつ丼だろうけど… ( #twinama live at http://ustre.am/iv2T)
cheri_e_rainbow@haradasenmonka 仰る通りだと思います。未だに「福島第一原発の復旧作業」という言われ方をするのもなんだか、です。とはいえ、誰かが廃炉にする作業もしなくてはいけないんですよね。かく言うワタシも今関西できっと福井原発の恩恵を持って生活し
fulikuli@zamapodi 東尋坊に行った思い出を忘れたのか?
yu_micoパンの缶詰め…。福井豪雨で被災した時、赤十字の救援物質で戴いた。停電の中、母親と携帯の明かりで開封して食べたの思い出した。記憶は薄れてきたけど、あの日の町が濁流にのまれていく光景、恐怖はきっと一生忘れない。
mayuticRT @tokaiama: @NorihikoLee 政府東電も原発推進イエスマンだけで固め、少しでも疑問を持つ者を弾圧追放してきた。オレも放射線管理者として敦賀原発に入るその日、警察庁から通報で排除。関係行政、学問、原発現場にいるのは疑問を持たず追従することし
wata315今井宏「Sun 110327 福井ダブルヘッダー第1戦 ピノッキオ君と天狗ちゃん 参加形式の授業参観」 http://amba.to/gx6wsm
sssz276RT @t_wak: 風力だと比較的安定して風が得られる海上風力発電が有望視。発電量から見て小中規模発送電ネットワークに適しているのではないかと愚考。自治体単位のエネルギー政策に十分活用できる。ちなみに三谷商事(本社福井市)が茨城県神栖市で行っている同発電施設は
sikinami1020dnp@199603191234567 ちょwまんだらけあるだけマシw福井には。。。アニメイトしかない。。。
RX_93_v2@krkr_moniojp 19号:京都→鯖江←→福井。まさかの停車パターンwww(*ノ∀`) ダイヤ改正とかされたんかしら・・・敦賀、武生通過の鯖江停車とか初めて見たわ(`・ω・´)
saruya1990日本人は本当に自虐的民族だと思う。さほど所得のないもの達が、自らの所得を減らす「小泉構造改革」を熱烈に支持し、放射能にさらされている東京都民や福井県民が、原発推進派の知事を選択する。だったら勝手にやってくれという気持ちに陥る。
ptarouRT @tokaiama: @NorihikoLee 政府東電も原発推進イエスマンだけで固め、少しでも疑問を持つ者を弾圧追放してきた。オレも放射線管理者として敦賀原発に入るその日、警察庁から通報で排除。関係行政、学問、原発現場にいるのは疑問を持たず追従することしか
fuyuironohana福井の『おろしそば』もオイシイよ♪ ( #kaihoku live at http://ustre.am/vAFt)
salondelazo今日は久々福井家でご飯を頂きました(^-^)/春巻き美味しかったぁご馳走様でした(^o^)
timetakes1137なんで北陸の中でも福井だけ仲間外れなんだよ!! 原発あるからか? 近畿に分類されるからか?ww
4_pepper「サボり」じゃなくて「遊び」に行かなあきませんな!岐阜城も行ってないしぃ。福井からは近いですしね。でもまずはマイカーにETCを付けなければ… RT @noricoma: そーなんですかー(ToT) また岐阜にも遊びに来てね�帳���ぢo'∀'o)ノ
xxxsmyxxx@teruteru293 oh…一般常識のなさをうっかり露呈 去年くらいまで福井と福島の違いがわからなかったとかいうのは内緒だ!
yoshina123ブログUPしました。「貴方の福井旅をマニアックにサポオトします。wiggieコンシェルジュ。」シリーズ開始しました→→→http://ameblo.jp/yoshina123/entry-10859929946.html
hasaki_AtoZRT @t_wak: 風力だと比較的安定して風が得られる海上風力発電が有望視。発電量から見て小中規模発送電ネットワークに適しているのではないかと愚考。自治体単位のエネルギー政策に十分活用できる。ちなみに三谷商事(本社福井市)が茨城県神栖市で行っている同発
___rin@lilsis_you うちもそやったよー!あわら市にある温泉旅館やった(^ω^)ちょwww超アバウトwwww
jun0nsj福井は小浜近くの、名田庄を訪れた際に頂いてきた、水上勉「故郷」を読み始め。若狭湾の自然と原発をテーマにした小説なので当然なのだけれど、若狭、京都、大阪と、今回の旅の経路、今の日本の(福島の)状況と重なり合う部分が多過ぎて、読んでいて身震いさえしてくる。
n_o_i_福島が中ボスで、ラスボスが福井のもんじゅなんだって。 裏面行ったら浜岡原発出て来るね…
asakomanmanムーランにピッタリの可愛らしい職場だね�帳�ぢ!う�帳�ぢん満足! RT: @moulin_k: 普段のお仕事は生活雑貨メーカーです。http://www.calmland.jp/ 敦賀はプライベートで行ったのですよ。@asakomanman
lilieR5RT @tokaiama: @NorihikoLee 政府東電も原発推進イエスマンだけで固め、少しでも疑問を持つ者を弾圧追放してきた。オレも放射線管理者として敦賀原発に入るその日、警察庁から通報で排除。関係行政、学問、原発現場にいるのは疑問を持たず追従することし
toradayoRT @tokaiama: @NorihikoLee 政府東電も原発推進イエスマンだけで固め、少しでも疑問を持つ者を弾圧追放してきた。オレも放射線管理者として敦賀原発に入るその日、警察庁から通報で排除。関係行政、学問、原発現場にいるのは疑問を持たず追従すること
2kimukimukimu2@xxak1haxx 福井とか新潟!ですか!
gencocapRT @kodomo__mirai: スペイン人の奥さんを持つ友人から相談を受けた。このままもんじゅのある福井に留まるか、人種差別はあるが地震の少ないスペインで暮らすことにするかどうか迷っていると…
YuenMystia優勝:福井お空(22秒)、2位:エビナズーリン(33秒)。二人とも、まだまだよ。
rush_noriRT @avex_osaka: 【ふくい舞】4/29(金祝)京都・新風館のリニューアルオープンを記念して開催されるα-stationの公開生放送に出演!ぜひおこしてくださいっ♪ http://fm-kyoto.jp/event_program/#a02715
HirundoAnatidaeRT @tokaiama: @NorihikoLee 政府東電も原発推進イエスマンだけで固め、少しでも疑問を持つ者を弾圧追放してきた。オレも放射線管理者として敦賀原発に入るその日、警察庁から通報で排除。関係行政、学問、原発現場にいるのは疑問を持た
oQ8Qoニュース : 滋賀県防災計画見直し 4月中に提示 「自治創造会議」で知事 - 出席した17市町長からは、福井県に集中する原発で事故が発生した場合の対応について、迅速な情報共有ができる体制構築や、市町と事前協議をした上... http://bit.ly/eUr
sayu84o@rilakkuma_poi 福井に住むってことになんの?
barcompass_furu@alcozy01 昨日、敦賀もんじゅにおりました。
champoolcanRT @tokaiama: @NorihikoLee 政府東電も原発推進イエスマンだけで固め、少しでも疑問を持つ者を弾圧追放してきた。オレも放射線管理者として敦賀原発に入るその日、警察庁から通報で排除。関係行政、学問、原発現場にいるのは疑問を持たず追従す
Hachi_bee@mihochannel 夏に、福井富山石川を回るつもりでおります。仕事を上手く調整できると良いなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿