福井ったー(fukuitter)とは

Twitterでの福井県に関連するツイートを定期的に取得してpostします。
(現状では、福井県に関連するツイートを含んでいなかったり、関連しないツイートを含んでいることもありますw)
サーバは、CPU:PenⅢ1.13GHz,メモリ:512MB,OS:WinXPのノートPCで動作しており、いつ落ちてもおかしくありませんw
post規制やサーバダウン時に取得漏れしたツイートはスルーしますw
福井県に関連する検索語句についてはこちら

2011年3月27日日曜日

20:25

bushou_mono久方ぶりに大河ドラマ「江」を見ているのだが、この世に市の霊が留まる展開があって、楠桂先生の『人狼草紙』を思い出した。あの作品の市は越前で悪霊化して本来の目的を忘れ松平忠直を狂わせたりするのだけど、女性の情念が濃く描かれて印象深かった。
kt_heartRT @Ameri_kan: そういや、福井県って小浜市があるんだよね。オバマ大統領就任時に世界的にちょっとだけ話題になったところ。小浜市は「オバマ大統領がもし来た場合にはフラダンスで送迎する」らしいですが・・・。何故に。
sinseinihonRT @ergosopher: 「ほとんど破綻寸前だった民主党菅政権が、今回の大災禍によって命脈を保ったとしたら皮肉だ。しかし、能力のないことが露呈していた政府に、大事を託さなければならないとは、日本人にとって不幸中の不幸だろう。」(3/27福井新聞6面
kikuyuoji…とか書いておきながら法事やら移動やらで一枚も写真を撮る時間ないまま福井から静岡へ帰ることにw日本海側と太平洋側のそれぞれの空がこんなにも違うものかと驚く^^;
kotaniguchi@t875 ですねー。福井の人は慣れちゃってるので危機感ないんですよね。敦賀市長も福井県知事も福井のメディアも、献金や広告費で大金貰ってるから、ダンマリです。でもこれを機会に広まるといいなと思います。
yxigs親戚までいってきた!東尋坊の近くっ!お寿司くったどーーー!(*'▽'*)
Ameri_kanそういや、福井県って小浜市があるんだよね。オバマ大統領就任時に世界的にちょっとだけ話題になったところ。小浜市は「オバマ大統領がもし来た場合にはフラダンスで送迎する」らしいですが・・・。何故に。
masuda116福井駅なう
kt_heart福井はカニと眼鏡と原発。ちぃ覚えた。 RT @Ameri_kan: @kt_heart カニがあるじゃないですか!あと鯖江の眼鏡。あともう一つあったような・・・そうだ!原発!
zen_kazu福井和泉最終日、最高でした。今日ご一緒できた皆さん、ありがとう!
lynx_rufus福井なう!
kochujamRT @tokaiama: 昨日、復旧担当課長が自殺した福井県のもんじゅ、元関係者から、やはり暴走して手が付けられない可能性と報告が入った。詳細な情報が入ってないが分かり次第掲示。単なる鬱病で死んだのではなさそう、はるかに深刻かも
Ameri_kan@kt_heart カニがあるじゃないですか!あと鯖江の眼鏡。あともう一つあったような・・・そうだ!原発!
Mukku017@re_i415 福井はやっぱ夜だけか??
kana323201福井完全に春服予定だけど寒いかな?
GacHaPR1Us【地震関連】作家冲方丁さんが福島市から北海道池田町に一時避難 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1301223109/ うわぁ…、新作あるのかぁ…ってそれどころじゃんねぇ!被災者を災害地域から離すことを提言
ryo2_k@hi_kawassy GWはサッカーの大会があり、会場の確保ができません。大会の少しの休憩時間でもよいのですが、大会関係者に連絡できない状況です。自分が福井に住んでいないのでなかなか思うことはあっても動けない状況です。(次へ)
chloerinrinRT @kimurasoken 福島原発だけじゃない。福井のもんじゅも去年深刻な事故を発生。http://getnews.jp/archives/82554 トラブル頻出。もう原発は絶対駄目です。信用できない。
Ken_O0923@mswat 鉄な人では…な…い…?なんだと ああ、高速バスですか。北陸から東京は結構面倒ですからね。筒石は私も暇に飽かせて長野�帳��惹闔�竢跫鮟�繖Ь錫�ぢ東尋坊を各駅で旅した時の話ですし、まあ普通は行けないですよねー。
taro_taro_imo福田沙紀(?)って女優みたいな女の子が歩道で手上げてたから取り敢えず停まったんだけど走り渡った後に手を膝にあてて深々とお辞儀された。ブレーキペダル踏んだだけなんだけど豊後大野市の教育すげぇな。
kt_heart日本一狭い香川県はうどんという名産のおかげでかなりの知名度を誇る県になった。一方で福井は……えちぜん鉄道とかソースカツ丼とか微妙なのばっかり……
madhoney01アイアンマン2観ながら宅飲みなう。たこ刺しとソースカツ丼とアイスプラントー(*´Д`*)
B4yanatoraそういえば、福井とかでスカート短いjc・jkっているのかな?
naname8390ぜみーずで、初のゼミ旅行。みかみんディレクションの吉祥やまなかに泊まり、永平寺も行ってきた。今度は修行に行きたい。 http://t.co/P6Xm00u
palm_s10@p_ruiko 嶺南の人たちの人間性はいつもほっこりしまする(つД`) …半端に遠い内陸部のが過剰反応しそうでorz
lindenbaummonds@beatoto 東尋坊の夕陽キレイですね☆ ととさん、夕陽を見つめて泣いたりしませんでしたか(*^_^*)
empty000数年後、疲弊しきった日本を謎の財団が買収、年号が黎明になって超銀河霊長と全裸の女子高生が戦う所まで見えた。助けて魔法の福井県民!
ganeflashRT @tokaiama: 昨日、復旧担当課長が自殺した福井県のもんじゅ、元関係者から、やはり暴走して手が付けられない可能性と報告が入った。詳細な情報が入ってないが分かり次第掲示。単なる鬱病で死んだのではなさそう、はるかに深刻かも
kimurasoken福井のもんじゅ、事故頻発。トラブル担当の課長が自殺。 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110222/crm11022211260009-n1.htm
DJpitosiネックがいたいのですが、誰か福井市内でいい病院しりませんか? 明日はもっと痛くなるのかな? ・゜・(ノД`)・゜・
kimurasoken福島原発だけじゃない。福井のもんじゅも去年深刻な事故を発生。http://getnews.jp/archives/82554トラブル頻出。もう原発は絶対駄目です。信用できない。
inocchidesu@blueguitartaka9 そうなんだ♪見てみたいー(*^^*) 福井ならおすすめしたいけど…。
jikuusenninRT @tokaiama: 昨日、復旧担当課長が自殺した福井県のもんじゅ、元関係者から、やはり暴走して手が付けられない可能性と報告が入った。詳細な情報が入ってないが分かり次第掲示。単なる鬱病で死んだのではなさそう、はるかに深刻かも
nekonohanayasan 福井県の原発・高速増殖炉もんじゅ、ネットで調べただけだけど危ない情報ばっかじゃないか…。 「日本=いろんな面で安全な国」とゆー自分の思い込みが覆される…。
fu_mai77@achandebu 敦賀のマジョルカってところ(^^)!行ってみて(^^)
shiromeg1984RT @GANN__: ありがとうございます!3倍楽しめそうです@awaraseiryu 大河ドラマ「江�帳�ぢ姫たちの戦国�帳�ぢ」人物関係や三姉妹と福井の関係がわからない人はコレを見ておごう http://bit.ly/dT6ckH
yuko102639@naosakura じゃソースカツ丼で(笑)
DAIGO825福井県、「もんじゅ」死亡のお知らせ。
kiha52_127福井からのお帰りは早くて安い快速とき号をご利用下さい。by某超魔術師
saki_sax江みるなう。先週北の庄崩落したから越前はもう出番なし?(T_T)
oak25jp原発を持つ他県も福島を他人事と思っていないかと。もし原発銀座の福井県で地震事故起きれば東アジア諸国全体の問題。@satokoko_tw 先が見えないので何もできない。それが正直な所です。甘い飴の後は苦くて辛い。 RT 当然福島県民も国民。しかし避難などは最後、自
coldprobe福島の影に隠れて敦賀のもんじゅも相当ヤバイな。なんだか前進も後退もできないようだ。だから水に触れて爆発するような金属ナトリウムを冷却剤に使うのは無理があるんだって。
totttto福井と福島、なぜ差がついたか
otayosu関西でも、ショッピングセンターやコンビニで結構節電してる。関電は売り上げ落ちるだろうな。この際、福井の原発なしでいけるかどうか、今のうちにシュミレーションしたら?あっ、もうコソッとやってるかもね。
lynx_rufus敦賀なう!
awaraseiryuRT @GANN__: ありがとうございます!3倍楽しめそうです@awaraseiryu 大河ドラマ「江�帳�ぢ姫たちの戦国�帳�ぢ」人物関係や三姉妹と福井の関係がわからない人はコレを見ておごう http://bit.ly/dT6ckH
guardian_spaceお前もがんばれよ!(ジミー大西) RT @rolling_dreamer: 来週もがんばれヨー! RT @pekeetyu: 福井かえってきたヨー! 来週も車で大阪だヨー! 疲れたヨー!しんどいヨー!!
kingkitchensagaRT @tokaiama: 昨日、復旧担当課長が自殺した福井県のもんじゅ、元関係者から、やはり暴走して手が付けられない可能性と報告が入った。詳細な情報が入ってないが分かり次第掲示。単なる鬱病で死んだのではなさそう、はるかに深刻かも
mk_Fukui福井県の地域ブログを登録してPRしてみませんか?URLを入力するだけで最新記事が自動で表示されます。http://bit.ly/eRXbzw #fukui
nadoyamaRT @catal3: 恐いですねぇ。手詰まり?絶体絶命? RT @tokaiama: 昨日、復旧担当課長が自殺した福井県のもんじゅ、元関係者から、やはり暴走して手が付けられない可能性と報告が入った。詳細な情報が入ってないが分かり次第掲示。単なる鬱病で死んだの
Higuita9ようやく福井着。。。長い2日間でした。上司と2人、ツインに泊まるってだいぶしんどいな
mk_Fukui[NEW] 福井福井市のビューティー情報のクチコミ募集中!【さわやか】 http://bit.ly/eHcVIr
mk_Fukui[NEW] 福井福井市のビューティー情報のクチコミ募集中!【幸美容室】 http://bit.ly/frJZ8N
mk_Fukui[NEW] 福井福井市の【ラボンヌ美容室】に関する情報をお寄せください! http://bit.ly/gB8Ay7
earlgray1779会社の上司が福島(敦賀だったかな?)で働いていたときに、キャタピラ付いた蛇状の偵察ロボット作ったはずなんだけど、実用にならなかったのかな・・・
kotomi_samoto@keita77 ホームシックΣ(゜д゜lll)福井はつまらんよー、、、なーんもないし!!!!
iwanataro@snowtrout 釣りではなく別の用事で…無論ソースかつ丼もなし(泣)
Miniminigorira福井の「もんじゅ」もヤバイの
saiplus賤ヶ岳って米原から敦賀に行くときに通るあそこか!
wizfox@_91n 福井から琵琶湖行くのも京都行くのも変わんねぇwwww お、押し入れでお願いします(
dna999おいおい福井県の原発「もんじゅ」もトラブってんの?勘弁して。
kiccyonいい贅沢堪能してるな�帳����煎瘴銷瘴齦諷穏�肬銓�闌闥洲鱚筵昭眈福井から京都まで下道での途中にある温泉に入ってみた。ここの泉質は実にイイね!今日はずっと気温が低かったので温泉はとても癒されます(^^) (@ しきぶ温泉 湯楽里) http://4sq.com/gTJ
beatoto芦原温泉でほかった。地元では飲めなかったコーヒー牛乳をかぶりと一杯。
iguanajelly京都北山で大学時代の友だちの結婚式。2000年に大学に編入したので同級生は皆若い。上海、東京、福井から駆け付けた男子3名と大阪から参加のわたし(女子)1名。Nくんらしいあったか�帳�ぢい挙式と披露宴だった。花嫁さんはすごくきれい。元気で頭がよく、しっかり者って
jizue_shinRT @tokaiama: 昨日、復旧担当課長が自殺した福井県のもんじゅ、元関係者から、やはり暴走して手が付けられない可能性と報告が入った。詳細な情報が入ってないが分かり次第掲示。単なる鬱病で死んだのではなさそう、はるかに深刻かも
osim1995RT @tokaiama: 昨日、復旧担当課長が自殺した福井県のもんじゅ、元関係者から、やはり暴走して手が付けられない可能性と報告が入った。詳細な情報が入ってないが分かり次第掲示。単なる鬱病で死んだのではなさそう、はるかに深刻かも
GANN__ありがとうございます!3倍楽しめそうです@awaraseiryu 大河ドラマ「江�帳�ぢ姫たちの戦国�帳�ぢ」人物関係や三姉妹と福井の関係がわからない人はコレを見ておごう http://bit.ly/dT6ckH
kanamarujp@hsg0012 出家=永平寺ですねわかりますッッミ(。∞。)グルン
eumhyuk福井でカラオケーーーー( ´ ▽ ` )ノ
palm_s10しかしまぁアホほど原発あるステルス都市・福井県民におかれましては、ここで北関東の農産物を忌避するよーなことすっと全て自分らんとこに跳ね返ってくるとつーのは肝に銘じておいていただきたく。
600_RRかつやのそソースかつ丼出て来るのはやっ!かつ丼と違って卵でとじないから早いのね(^^)
yuko102639@naosakura 福井の引き出し私にはありません(笑)ソースカツ丼
kmkm7なかなか、大人の男性に似合う栞ってのは難しいな。鯖江のメガネ職人が作ったセルロイドの栞にしましょう。
awaraseiryu感動!お市一番!「お江」の母君はお市の方。福井の柴田神社のお市の方の像も拝んでおごう! VT: http://twitvideo.jp/04ugN
ingc_tbk皆さんお疲れ様でした!&ありがとうございました!とても楽しかったです( ^ω^ )! 金沢もいいけどやっぱ福井もイイネ!
incanto77大変心強いお誘いありがとうございます!岐阜への帰郷の際に余裕があれば福井にも是非☆ RT @kanoh0x0: あまり期待出来ないと思いますが、海外脱出計画を立てた時は、お誘いします。新学期は、25日からになったので、来週辺りからしばらく岐阜へ脱出計画を立て
ichiko15三重と和歌山、福井と富山、鳥取と島根あたりがどっちがどっちだか悩む!九州全体的にわからない!!
irotabiRT @shinzofukui: 本州のど真ん中福井県にあるが、地震プレートの真上にあることが建設後にわかった、てなに。「夢の高速増殖炉「もんじゅ」が福島第一原発よりヤバい状態になりそうで責任者が自殺してたんだけど知ってた? : 2のまとめR」 http://b
ayanemuu@5a2r6  福井ムファサの歌声・・・聞いてみたいです(>_<)!笑
mkawashimaRT @SinjowKazma: "高速増殖炉「もんじゅ」(福井敦賀市)で昨年8月に原子炉容器内に炉内中継装置が落下し、抜けなくなっている問題で、復旧作業にあたっていた燃料環境課の男性課長(57)が自殺していたことが22日分かった。" http://tu

0 件のコメント:

コメントを投稿