福井ったー(fukuitter)とは

Twitterでの福井県に関連するツイートを定期的に取得してpostします。
(現状では、福井県に関連するツイートを含んでいなかったり、関連しないツイートを含んでいることもありますw)
サーバは、CPU:PenⅢ1.13GHz,メモリ:512MB,OS:WinXPのノートPCで動作しており、いつ落ちてもおかしくありませんw
post規制やサーバダウン時に取得漏れしたツイートはスルーしますw
福井県に関連する検索語句についてはこちら

2011年5月20日金曜日

01:25

scenarioart福井県は日本で一番多くの原発を抱えていて、それがトラブれば自分が住む滋賀県は住めなくなる。さらに琵琶湖が汚染されると、京都、大阪の水が汚染される。狭い狭いからこそ日本は原発に頼るしかなく、狭いからこそ原発がトラブれば住める場所は極端に減る日本って小さいね
jazzpresso748@ToshioMatsuura 土曜日、楽しみにしています♪。例のジャズレコード現物寄付(メッセージ付)、敦賀treeで直接お渡ししても宜しいでしょうか?!。荷物が増えてしまうので、大変申し訳ないのですが。。。
pot326@bene_grazie_ren 今飲み会が終わりました(´Д` )もう帰れない。。明日は福井なのに。。
damin_RT @situzi_2525: 【拡散希望】 福井県で県道路交通法細則が自転車での携帯電話等の使用について改正され、6/1から施工されるようです。 福井県民の方はお気をつけください ソースはこちら→ http://tinyurl.com/6k3e7kw
damin_RT @situzi_2525: @zyerar10pk 事実を正しく伝えてもらいたいですね 実際には福井県だけですね 道路交通法ではなく県道路交通法施行細を改正です なのでこれは福井県だけです
tajimatsuyoshiRT @ViceofFukushima: コレ ほんとうなの? 敦賀市のひと 何か言って!! RT @tokaiama: いまカネになるなら50年後に生まれる子供が全部カタワモノでもかまわない、元敦賀市長の暴言" http://bit.ly/mrO
washako16RT @sou_Dallas: 元敦賀市長の最後の発言を大拍手で締めくくった市民。原発で落ちる富に人として持つべきの判断力が麻痺していたとしか思えない。『本日、菅に退陣要求した高木毅(自)の父は、最低な暴言を残した元敦賀市長だ。』 http://t.co/l
AskaOchi@veggiesGDN @sekenniikaru 今日も医者が西日本は実は放射能より黄砂の方が危険って言ってました・・私もしかすると放射性セシウム・アレルギーかもしれない・・<敦賀起因?<NHKでセシウム137は通常の100倍と報道→ http://ow.l
_thomJNyorke明日も仕事との戦い。大企業担当を任され、かつ愛する上司の為に、そして無料でグロービスの為に、福井県の為に、明日も頑張ります。おやすみ。
jamsession123goRT @fukuimamanitty: 【福井の皆さん】「懐かしの子どもの頃の遊び場」を教えてください!具体的な場所とエピソードを添えてください。(例:坂井市丸岡町の金比羅神社の長い階段で遊びました)県内一円幅広く募集します。嶺南、丹南、奥越方面
jamsession123goRT @fukuimamanitty: 来週は勝山、越前市方面を取材することになった。勝山は何度も行っているからよく知っているけど、武生でランチっていうと何だろう…やっぱりボルガライスかな?実は大野も行きたいんだけど、アポがうまく入るだろうか…。
either_I_or_U@ku_ro_21 福井か石川かで悩む。っていうか別にそこまで住んでる地域気にすることないのに。
momogumimiya福井担当のクレヨンは福岡吉本からの後輩です。皆さん、暇が有れば配信見たげて〜! RT @ynn47_fukui: 体力作りに走り出したら20m先で足くじきました…死にたいです。
papic0tksk「周りの音が聴こえないくらいの大音量で聴く」が禁止される訳で「音楽を聴く」自体は禁止にはならないみたい。でもこれ福井の話であって全国統一される訳じゃなくない?http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110519-000002
waseiku_sabae早稲育 鯖江教室では、随時無料体験授業を受け付けています。お気軽におしい合わせください。詳しくは、http://sabae.waseiku.com/campaign-detail-5258/
tonsakuちなみに今RTした道交法の話、福井県のみの話である。
AskaOchi@kurimagu 今日はでも大分ましになった。風も吹いてないし。でも今日大阪でも放射性物質検出って言ってたよ・・なので私もあまりここに長くいない方がいいかもしれない。症状の出た日は、福島から高濃度放射能が放出された直後で関西に雲が掛かり、同時に敦賀でも放出+
Haru_tatsumi@komaback なんとか 思い出してくださたあ なんとか。さっきの手紙は敦賀の商人あてです多分
A2byk道路交通法のRTってこのこと? http://bit.ly/jtKr42 全国一斉みたいな言い方だったけど、これ福井県のニュースじゃん。この記事見てる限り携帯は25都府県、イヤホンの使用はすでに35都道府県で禁止されてるとのこと
_hajun_RT @hittaku: さっきの、道路交通法改正は福井県のお話だったらしい、いろいろややこしいな http://bit.ly/jhKalx
bluemoonp_b福井の原発は福井の問題?関電の筆頭株主は大阪市民!知ってる?何かあった時の責任もあるし、同時におっきな権限も持ってる!今よりえらいことになる前に,大阪の人情とパワーを今こそ使って,汚い電気はいらんって止めて!はよして!
ratata_ratata@zyerar10pk よろしかったら元ソースの提示していただけないでしょうか?福井県の県条例が改正されたというものしか見つけられませんでした。
rorostompingRT @mentur: 大金を貰えるなら100年後、50年後に生まれてくる子供が全部カタワモンでも仕方ない。1983年1月26日に石川県志賀町で開かれた「原発講演会」での当時の高木孝一敦賀市長が明言した言葉http://www.asyura2.com/
hittakuさっきの、道路交通法改正は福井県のお話だったらしい、いろいろややこしいな http://bit.ly/jhKalx
x_rana_x調べたら福井県の話だったっていうね。もっと前から施行されてる県もあった。
yf1970RT @rootless_jpn: @Blackbookmaker なんていうか大抵上っ面をなぞるだけで終わっているような気が。反原発も、敦賀市長からの会談申し入れを無視したりで本気を感じないし。夕方tweetしてる暇があるのに、何故会えないのか不思議で仕方がない
hittaku@meTn72 福井県とかややこしいわw 福岡、福井、福島当たりはたまに間違えるw
ichirinineさっきリツイートしちゃったヤツ、道路交通法じゃなくて県道路交通法施行細の改正で、施行されるのは福井県だけだそうな。
damin_@nekobici 今回の福井県のやつでは、自動車・バイクに乗りながらのヘッドホン使用も禁止らしいので少しはマシになったかもですね。
hiroyafujiiRT @ViceofFukushima: コレ ほんとうなの? 敦賀市のひと 何か言って!! RT @tokaiama: いまカネになるなら50年後に生まれる子供が全部カタワモノでもかまわない、元敦賀市長の暴言" http://bit.ly/mrOup8
____RIRI____おめでとうございます。あなたが今年のミス越前ガニです。
damin_あのRTに関して、(1)道路交通法ではなく福井県道路交通法細則である(2)自転車だけでなく自動車・バイクも対象(3)ヘッドホンを用い大音量で聴くことのみ対象で、テレビ等(文脈からヘッドホン以外での使用)については言及されていない こと辺りがおかしい。
Suica00おい、ちょ、福井ったーってなんぞ
tttkmちょっと福井いってくる(`・ω・´):UPGRADE JAPAN!! 北陸のWeb・IT制作者コミュニティによる義援金を全額被災地へ寄付するチャリティイベント(主催:ふくい産業支援センター) http://t.co/3JsHGTx via @upgradejapan
udaaaaaaa@maho_i @imuta_ym @TOCA_ みんなでビールで乾杯とか…大人になったね我ら!(笑)今、ふくい先生と飲んできたの!(笑)いつか先生と8期で飲めたらいいな♪みんなに会いたいですわ〜
Suica00ぶっちゃけ、鰰って福井県が産地なのは知らなんだ(衝撃)
lester807現社のプリントで「日本で起きた原子力施設の主な事故」ってやつで5つ載ってるんだけどそのうち二つが福井www
mika__s@Suzuki__0o 私滋賀(´・ω・`)めっちゃ福井よりやけど!大阪3時間ぐらいでいける(*゜▽゜*)
Suica00【鰰Q&A】 Q.鰰ってどこが産地の魚? A.産地は北海道、秋田県、山形県、石川県、福井県、兵庫県、鳥取県。あまり見たことない人が居るのもそのためかも知れない。 #galaobirin
imoccho今朝、杉原さんから電話が。今発売されている「アエラ」を見なさい、と言われました(笑)特集は、『学者が選ぶ「危険な原発」』です。ソッコーで買いに行きました。敦賀では原電が買い占めてまったく売ってない、と言っていました。こっちはコンビニで普通に売ってます。380円な
kenkeso3@coach523 12月に永ちゃん福井くるよ。チケット7月やわ。
takah0「東京の人は原発がなくても自分の町に仕事があるし、何でもそろっているし、補助金をもらわなくてもいい。原発を東京に作るメリットがない。でも福島や福井や新潟の人にはあった」http://bit.ly/igPnix
osmitoひょうたんのHPに掘り出し品(ミスとも云う?)発見。 5/29の365越前ボートが、ビーチの価格に。。。
_xm11kx_@Mytake121 いきたいけどいけない…これが現実…(;_;)明日福井かえるけどその日また大阪いかないといけないし(ToT)
worldgoodnewsナガレタゴガエル飼育繁殖に成功 坂井・越前松島水族館 http://fb.me/NnroZuY4
Da_Me(公演中はだいたい柱ポインタ 主に越前)
itsukinyoRT @situzi_2525: @zyerar10pk 事実を正しく伝えてもらいたいですね 実際には福井県だけですね 道路交通法ではなく県道路交通法施行細を改正です なのでこれは福井県だけです
ubuntu_ubuntu敦賀発の可能性はないのかな?調べてもよくわからない…。 RT @Bu_uuu: 福島原発から800キロ圏内が射程内に・・・ RT @8sphinx8  日本総被曝@NHK。大阪府でも、微量のセシウム134、セシウム137通常の100倍検出。
tatsukiss写真の左上のです。SOYJOY36本まとめ買い記念(笑) http://twitpic.com/4zpi6t RT @kukuru2005: んまそ。ザクロ酢も気になるー(*´∀`) RT @tacchey: 鶏のソースカツ丼とうどん(笑)うどんだけにすれば
ssky18福井の→http://goo.gl/UeQ5y で、ニュース見ると、携帯は25都府県、ヘッドホンは35都道府県っていうから、元々駄目だったんじゃないかな
kaaajishi_1123@unmg_rn_A ドキドキ(*/ω\*)← 大学、京都でこっちに来てaヲタさんにたくさん出会えたの(。´_`。)福井では全然出会えなかった←
damin_福井県道路交通法施行細則がどのように改正されたのか全く情報がないな…
akiba0県公安委:道交法細則を改正 自転車で危険行為を禁止−−来月1日施行 /福井 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110519-00000260-mailo-l18 ソース元乗っけておかないと・・・
imoccho先週、敦賀半島の原発銀座を見学してきました。計画当初から反対されている杉原あつこさん(87)のお話を聞く機会がありました。先の戦争で騙されたから、もう原電に騙されたくない、という思いがあるそうです。
chocopole福井だけでは?@imaimemine729 RT : えっ、まじ? RT 【拡散希望】道路交通法が改正され、6月1日から、自転車の運転をしながらの携帯電話の使用、イヤホンをつけ音響機器の使用、大音量でのテレビ、ラジオ、音響機器等の使用を行った場合、5万円以
rootless_jpn@Blackbookmaker なんていうか大抵上っ面をなぞるだけで終わっているような気が。反原発も、敦賀市長からの会談申し入れを無視したりで本気を感じないし。夕方tweetしてる暇があるのに、何故会えないのか不思議で仕方がないです。
commedesgutie@POPO838 今日もお仕事お疲れ様でした(^^) 福井は車社会なので、誰もが通る道なんですよ…車乗らない地域だと乗る機会無いですよね(;´Д`)免許の写真写りはどうしても悪くなるので自分も頑張ってます(笑)
tomatorikoshiRT @situzi_2525: @zyerar10pk 事実を正しく伝えてもらいたいですね 実際には福井県だけですね 道路交通法ではなく県道路交通法施行細を改正です なのでこれは福井県だけです
sami_ja@uryumiyako でも、越前の前では子供だよっ
ikc_96RT @toshikyoto: 今回の旅の特徴は、出発点が敦賀だったこと。なんとこのとき、敦賀原発が事故を起こしやがったのでした。僕はそこに向かって車を走らせ、最悪なことに、敦賀半島の根元から、フェリーで敦賀原発の直近を通って日本海へ。遠くにもんじゅもかすんでいま
fujiya_816ん、これ福井県だけなのかな?
Da_Me結論: 越前が深かった。 あとはまかせた。
Nyx022@yuznk 何か福井県のみとかいう情報も入ってきたので、確認した方がいいかも(´・ω・)まぁ、めんどくさくはあるよね・・・
t__rou福井弁のイントネーションは今の私の語意力ではうまく説明できない。

0 件のコメント:

コメントを投稿