福井ったー(fukuitter)とは

Twitterでの福井県に関連するツイートを定期的に取得してpostします。
(現状では、福井県に関連するツイートを含んでいなかったり、関連しないツイートを含んでいることもありますw)
サーバは、CPU:PenⅢ1.13GHz,メモリ:512MB,OS:WinXPのノートPCで動作しており、いつ落ちてもおかしくありませんw
post規制やサーバダウン時に取得漏れしたツイートはスルーしますw
福井県に関連する検索語句についてはこちら

2010年7月16日金曜日

20:25

emile_1福井ビースト最高!!!(。☆◇☆。)ただソワレだから大人チップなのは仕方ないね。 #kangeki
udagawafriday福井と福島の簡単な見分け方さえあれば・・・こんなことには・・|福井でインフルエンザが急増 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100716-00000002-cbn-soci
yui_loveしらとしこ(21)
timetakes1137ソースカツ丼!?
pwta雷ゴロ!ピカ!凄いなう! @嶺北 #fukui
aobaazamino福井ビーストがPVで「ジェリクルキャッツを知っているか!」って言ってるよ(笑) #BB_shiki
rain0806福井弁超かわいい!いいなあ、可愛い方言いいなあ!!…茨城…あんこが使ってなきゃ全く可愛げないよなあ…
fukutaro2嶺南地方へ気まぐれドライブなう
moyoko0629@rBunche 結構前にツボったのでふぁぼりましたよ!さしこ亀説。
tomohn明日は福井。もちろん、北陸襲撃用(?) MacBook で参ります!プロジェクタに出力できなかったら、ホワイトボード プレゼンにしまふ。
Fuwarin例の定点観測は継続中で動きがあればアラート出しますので。 福井でインフル患者が急増、流行指標超える http://bit.ly/aPogFH
ori0115こぴーよーしこぴーよーしーヘ(・ω・*ヘ)(「*・ω・)「こぴーよしどこー
gasa0774敦賀駅なう。ここへ来ると急行「エメラルド」号を思い出す。
i_yuiyaTLで福井弁と聞いてガタッとなる福井出身者。でも福井は県下でも海沿いと町と山岳部で言葉が通じないレベルで方言細分化してるんだよ!
99press【F】そういえば、ついさっき無料券の当選メールを発送いたしました。 当選された方、おめでとうございますヽ(´ー`)ノ 今回は福井の方、2名当選でーす。
totten_tottenクタクタ玉ねぎと卵、誰もが好きなカツ丼ですね�帳��┴湎�參��轣��ぢ福島は玉ねぎと卵だな♪会津はソースカツ丼だけど♪家では、玉ねぎクタクタに煮るて卵とじ♪RT @arutenten 宮城もカツ丼といえば卵とじなんだけど新潟はカツが乗ってる
aobaazaminoBB幕間なう♪福井ビーストの野獣ぷり半端ない(涙) #BB_shiki
soramimitenimyu「病魔くんしゅごおおおおい!!!」「ストーカー。越前のやつずっと半ケツで皆の痴愛みてて、ウッフンが溜まってたんだな」
akiaky_nsmr確かに指切れそう。なんか工夫したいっすね。鯖江チタン村の戸籍謄本はチタン製で配布しようか。。RT @takeuchiopt: @akiaky_nsmr 指切れない?w それとも少し厚くする?
ladyblack91福井到着。兄貴2の部屋の伝説を聞いて爆笑。こりゃすごい。散らかり具合という点で。
sisimnix福井弁いいな…はぁはぁ
saharayaで、福井って何処だい? (北海道地図バサッ)
ashlynxmjd? RT @YahooJTopicsFan 福井でインフル患者が急増、流行指標超える(インフルエンザ/科学) http://bit.ly/Y2ofh インフルエンザウイルスによっておこる感染症。毎年、12月下旬から3月上旬にかけて流行する。
hagi_ginめきしこ料理屋なう
pekomilkymamanBB…坂本ベルすごくいいよー泣きそう。福井ビーストは少し乱暴さがたりないかなぁ。最初から紳士的でどうする…。しかし総合的に良い。唯一カラオケなのが残念
ohafukuで、なんで急に福井弁の話をしたかというと、ヘタリアのオランダ兄さんが福井弁でしゃべったからです。
minami_bucho越前と戦いたかった・・
chikau0w0u福井弁かわいすぎる…
clubvsひまさん福井弁おしえてみたいなこと書いてたから、すごい数の福井の腐女子がこぞってメールしまくったんだろうな
nikakage福井テレビ http://www.fukui-tv.co.jp/index.html
moyoko0629あれ、iPhoneからのツイートがかおるんのアイコン表示になっている?iPhoneにさしこ拒否されたのか?
000214RT @hisaholic: 本日の教訓。川をなめてはいけない。2004年の福井豪雨の時も直後に越前大野に用があって行ったが越美北線の線路がすごいことになっていたのを思い出した。
ksk_onoRT @yamada_takao: 我が地元、凄いことやってんな。 RT @3keys_takae: 第3回 鯖江市地域活性化プランコンテスト 「市長をやりませんか?」地域活性について現地と触れながら対策を練れる、http://profo.jp/sabae-pl
hisaholic本日の教訓。川をなめてはいけない。2004年の福井豪雨の時も直後に越前大野に用があって行ったが越美北線の線路がすごいことになっていたのを思い出した。
yukopapaウワっ!うまそ!RT @uedasika: ついおふくい開催中! http://twitpic.com/25r819
aottar@uedasika ついおふくい開催中!! ついおふくい開催中!!
hanahana2zi@odeo73 そーですわ。ガッコへ行けばよい!てか、ほぼ毎日、部活だから。昼御飯は、母親にお任せしてありまふ。心配なのは、宿題…ため込むなよ〜。息子が最近、ちょーしこいてるから、なんとかならんやろか。
zunko16g@maririn0710 もうすぐ行ってきますマリさん´`*今も痛いですかー?かつしこが舐めてくれるって!!昼間っからエロトーク!「ややややややややまままむちです!あ、かんじゃった…」とはなりましたか?←
uedasikaついおふくい開催中! http://twitpic.com/25r819
kitahamaeki私の余部鉄橋の思い出は、初めて通った今から4年前の2007年8月だ。あの日は、大垣から北陸本線で敦賀まで出て、小浜線を初乗りした。三方五湖の眺めや若狭湾の風景を堪能し、舞鶴線・山陰本線を乗り継いで、豊岡駅に降り立ったのは西日が照りつけていた3時前であった
hirocecream@Yohei_Okada 永平寺??全然しらーん。 出張か〜かっこいいなー
moi5828いつか、291と392とザイゴでコラボしたいっすね!!!RT @1961yama: あはは、面白いネーミングー!RT @cafe392: 三國のおススメの美味しいお店を教えて下さい。 #fukui #cafe291 #cafe392
hyper_mokun今日は予告通り「梵 山廃純米大吟醸 無ろ過生原酒」岡山の地酒でないのがちょっと申し訳ないですが、何かと美味しい福井の銘酒です。乾杯! #natsusake
happy4cloverまた流行ってきているのかなぁ。RT @YahooNewsTopics 福井でインフルエンザが急増 http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/science/influenza/ #yjfc_influenza
cyocoうわ�帳��惹闔�竢跫鮟�繖Ь錫�ぢ越前市付近にゲリラ豪雨状態 http://tinyurl.com/2ckyp9t
Kuroneko_Megane今日も鯖江りました。明日はもっと鯖江られそうです。
takosetoraソースカツ丼になった。はらいぱーーい ねよか。
coochiroまーちゃんがやっと現れてくれたぁ☆笑 うちら全然わかってないきよろしこ笑
tomoemanu福井弁なーあの漫画が完結するのはきっと4巻でなんだろうなと思ったり。早く見たい�帳�ぢ!!
yacozen? オランダさん(というか福井弁)は「もう少し」を「もちっと」って言うの・・・・ってえ?え?
ookatashiro福井弁「だんね」は「どうもない→どうもねえ→どんね→だんね」と推測 関西弁でいうとこの「どもない」か こういう素人類推が死ぬほど楽しい
kitahamaeki私の余部鉄橋の思い出は、初めて通った今から4年前の2007年8月だ。あの日は、大垣から北陸本線で敦賀まで出て、小浜線を初乗りした。三方五湖の眺めや若狭湾の風景を堪能し、舞鶴線・山陰本線を乗り継いで、豊岡駅に降り立ったのは西日が照りつけていた3時前であった
aiku0427あとのくてぇも福井弁だったんだっておもった。こわいこわい
aiku0427竹林福井弁的確すぎてふいた   �帳�ぢしねま とか �帳�ぢ来ねま とかが福井弁だってはじめて知った ちょっとなまってる方言ではつかってるとばかり  あと「の」についてかいてないのでびびった 俺のー星人だから 話しかけるとき「のーのー」やし同意するときも「のーぉおー」や
grazie777おおおおおお福井弁まとめ!
mayugeoks福井弁といえば福井から来た友達が大学入った頃ばりばりに福井弁で結構聞き取れないレベルになまってたなぁ。今ではすっかり関西弁になっちゃってちょっと残念
ier22542そういえば福井県の記念貨幣が恐竜なのよねー
shun_pachiガンバでもよろしこ。 http://tweetphoto.com/32970157
yahooj_news福井でインフルエンザが急増/サイエンス http://tinyurl.com/c44gon
herr_froschピンポーン:東尋坊です。 RT @kn_cor: あらやだ。バスが予期せぬ方向へ。どこで下りればいいんだろ。
ohafukuほやとことも文字列だけだとワケ解らんと思われる単語ですよね。 RT @mmasao: ホヤトコト。なんとなく「汚く」感じる発音だとか。RT @ohafuku 福井弁で、飼ってた小鳥が死んでもたので「ベトニアナンボアケテバイチックリサシテハカコシェタ」は確かに他県
mrkm_san@rote_flugels まさか!ほんなことせんざ!みなさん真面目に指南されててびっくり。流行れ!福井弁!!
usajp@mtemk 福井弁の可愛さにたぎった(*´Д`*) あとプーにきゅんきゅんした

0 件のコメント:

コメントを投稿