福井ったー(fukuitter)とは

Twitterでの福井県に関連するツイートを定期的に取得してpostします。
(現状では、福井県に関連するツイートを含んでいなかったり、関連しないツイートを含んでいることもありますw)
サーバは、CPU:PenⅢ1.13GHz,メモリ:512MB,OS:WinXPのノートPCで動作しており、いつ落ちてもおかしくありませんw
post規制やサーバダウン時に取得漏れしたツイートはスルーしますw
福井県に関連する検索語句についてはこちら

2010年7月16日金曜日

19:55

nozztheteebeeトイストーリーやばしこーちごめん
akesato_mami北陸海の幸ツアーにぼったんを連れていくとする、ゆっくり大阪出てドライブ、東尋坊でキャッキャッ戯れカニを食べる、夜は芦原温泉で海鮮三昧お部屋食、そしてしっとり温泉、帰ってきたら明里の分も合わせて3つ敷かれた布団(笑)
harycurl@umio 駒ヶ根ソースかつ丼のコンビニ弁当、各系列から出ています。期間限定・ご当地的な弁当なので、他地域ではなかなかお目にかかれないかもしれません。
nina_from@chirochaan 暇を持てあましこ!! になさん合唱だとmixのせいで声薄く聞こえるっすよねーw
X_Mayuうん♪福島は玉ねぎと卵だな♪会津はソースカツ丼だけど♪家では、玉ねぎクタクタに煮るて卵とじ♪ RT @arutenten: 宮城もカツ丼といえば卵とじなんだけど新潟はカツが乗ってるだけRT @yuri7angels @totten_totten 地元福島ではカツと
RED_HOT_DRAGOON誕生日の俺におごらせるダトーw RT @ntzg4: @RED_HOT_DRAGOON ミーにもよろしこw
kentarok910http://bit.ly/b8ENA2 福井の日本システムバンク。コンセント2つで30万円はお得。価格競争
nicciee@PazzleboxKuma アメリカは直線が数時間も続いたりしますからね�帳����肬銓�闌闥洲鱚筵昭眈福井へは、新潟チームに運転を任せて、行きも帰りも車内でボンクラかます役割を担うつもりですw
AssunSなるほど,「リア充しね」は福井弁だとすると「リア充しなさい」ってことだったのか.
mafururi福井でインフルエンザが急増: http://url4.eu/5uor7
Un_circoそれにしても蘭兄が福井弁でほくほく(*´∀`*) よくぞマイナー方言を採用してくれたひまさん…!,゜.:。+゜,゜.:。+゜
mmskwwwあああああああああああ忘れてたあああああああああああ福井の話すっと福井ったーに拾われるんだったあああああああああああああ
k_yosuko@ku_ru_su うれしこーーーー!! ま ま まじすか かきのたね かきのたね はぁはぁ
shirashu越前市広報7月号表紙「母ちゃんしぐのはいやだ」に反応。地元民なのでこの映画ひたすら観たい。近くのツタヤさんにあるのかな?
kurotoranyao@etsugohi 敦賀で言うところのはんぺんはこっちではさつま揚げ。
Tonarino福井弁ふむふむ でもベルベルは滋賀弁なのよね…滋賀弁も指導ほしいです(・ω・
bakafutomon@ikeda_San あー、福井だと泊まりになっちゃいますねー。
shuttahellupとしこ 結婚しよう としこ としこ としこ
kakinokimiko福井弁どこかで聞いたことあると思ったら、ひぐらしだ!雛見沢の訛りがあんな感じだ!
rajipon仕事おわた。福井にGO!、、と、思ったら、後輩からの愚痴電話。出発できず。
Un_circo「やざ」より「やで」のが使うな。オトンオカンの世代だと圧倒的に「やざ」だけど。 まぁ地域・一緒に暮らしてる世代によってだいぶ使う度合いとか違うからなぁ… あと、嶺北嶺南での言葉の違いは顕著。…嶺北の訛り具合ったらないが、嶺南はちょっと関西弁ちっくなんだぜずる
cooling_off福井でインフル患者が急増、流行指標超える http://bit.ly/bnlwFl
haruraitsu@espanaxxx ひまさんの福井弁まとめに載ってたからつい やっぱりこれは共通よな ちょっと使い方違うんやろか…
ikeda_San@bakafutomon 土曜夜なら福井で皆さんいけそうですが、さすがに夜は難しいですかね?
mmskwwwただ僕は福井県民ですが市民ではないの
hachinokiぐあああああ!福井弁かわいいいい!!! 方言はずっるいと思うんです!!方言話してるだけでかわいいじゃん。 蘭さん…(´・ω・` )
ceek_local男子グロス赤壁V、女子高嶋V2 県マスターズゴルフ (福井新聞) http://bit.ly/bng27c
tomonina@aobaazamino あおばさんも今日BBでしたか!福井ビースト堪能してくださうね�帳���´ ▽ ` )ノ
mmskwwwほう RT @shigure6: 佐賀だと はよせろま ですよ! RT @mmskwww: ああ 一番上のキツイよね 早くして を福井弁でいうと はよしねま になるから ww
VERYNERDヤホー!飲み開始、鯖江出身のカープ東出の親父さんが常連のお店に連れてきてもらいました�帳�ぢ来るかな�帳����雕��繞�蓖��闕�温狂輝絢�箴鹿�昭�昭��跚芬洲跂胄��跚芬洲�隘昭�蓿繙洲蔗�痕���纈�闕�釼竕鱆錻蒋釼竕鱆鐚�昭�箴儒箴っていうか福井弁まとめが…!合ってる! だが「だんねぇ」はじいちゃんばあちゃんぐらいしか使わないなー。のくてぇはうちのオトンもよう使うwwwでもこれも若い子はあんま使わない気が。 あとは「そうそう!」を「ほやって�帳�ぢ!」って言うかな。使う子は若くても乱発するw 
shigure6佐賀だと はよせろま ですよ! RT @mmskwww: ああ 一番上のキツイよね 早くして を福井弁でいうと はよしねま になるから ww
bananadragonナsコ!なしこや!梨子はおるかや?!
rmas26@boderboder 福井弁は確かによくわからんです 外国語みたいです
nadjaism駒ヶ根がルーツだと思っていたけど:http://bit.ly/ckGEpm 伊那にはローメンという料理もある:http://bit.ly/cZCE2t RT @harycurl: 明治亭監修ソースかつ丼 http://bit.ly/aBsIgL
mikirakira51ありがと☆ RT akiaky_nsmr いいじゃな〜い♪( ´▽`) RT @mikirakira51 今度は今日の中日新聞に載りました。鯖江市地域活性化プランコンテスト。また写真が大きい・・恥ずかしい。。 http://twitpic.com/25
saku82o竹林に福井弁まとめ来たから、蘭さん夢はそのうち書きたい。8月になれば暇な時間ができるはず…!
mmskwwwああ 一番上のキツイよね 早くして を福井弁でいうと はよしねま になるから ww
nyarufesuひまさんナイス!これで若干でも蘭さんの口調が安定する!!福井県民の人ごめんなさい!! 因みに大阪人(少なくとも私の周りは)京都好きなので京都弁は朧気ながらわかったりしなくもない。いや現地の人にちゃうわぼけぇ言われそうやすんません。
mmskwww福井と聞いて
sinakawa9福井弁かわいい…いいなぁ(゜ω゜*)
kiina02ぐはああああああああああああああああああああああ福井だったあああああああああ福岡とかいっちゃったあああああああああああああああごめんなさいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
senryu_hひまさんありがとう!!福井弁メモメモ〆(・ω・*)メモメモ
_rrrr福井弁可愛いなー もちっと!
chihaya_P@tetiti_tw ああ、あと福井は全然平気。大雨とか蚊帳の外。京都は知らんが、すんは雨男だから家から出たら雨になる。今ならまだ美味い魚ちらほらいる。その日次第だから確定できないが、カマスとか。あと新物の汐雲丹が昨日届いたから市場もいよいよ解禁
flidonia福井弁でベルギーさんを誉め称えたい
komapyあっ福井弁って竹林のことだったのかなるほど
clovers19福井弁まとめ…ほほぅ
yaidu_@Jet_small 東尋坊かー行ったことないなぁ
ahov10ところで、今ものすごくねぬい。でも、ご本家の怒涛の更新ラッシュのおかげでテンションは上がってきてしまったわけで、もしかして、このままのテンションで眠りについたらカナちゃんとか北米兄弟とか公国ぷーちゃんとか福井弁な貴族とかが夢に出てきてくれるんじゃないだろうか・・・
cafe392越前三国湊にゆかりのある方、越前三国湊に興味がある方の参加をお待ちいたします。 みんなで楽しくふる里のこと、お友達のこと、子供の頃の思いで等々 楽しく語りましょう! #fukui #cafe291 #cafe392
chuchusan明日は名古屋。翌日は福井。年1回の墓参りです。雨では無さそうなので、良かった・・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿