福井ったー(fukuitter)とは

Twitterでの福井県に関連するツイートを定期的に取得してpostします。
(現状では、福井県に関連するツイートを含んでいなかったり、関連しないツイートを含んでいることもありますw)
サーバは、CPU:PenⅢ1.13GHz,メモリ:512MB,OS:WinXPのノートPCで動作しており、いつ落ちてもおかしくありませんw
post規制やサーバダウン時に取得漏れしたツイートはスルーしますw
福井県に関連する検索語句についてはこちら

2010年5月30日日曜日

10:25

imotti福井弁のハッシュタグに吹いた #fukuiben
toshio4050福井弁講座101。RT @kouhakuran: てきない→つらい、だるい。かたい→元気、調子が良い、こわい→固い。カチカチ。ごへんか→ございませんか。じゃみじゃみ→テレビの砂嵐。おってえ→ドジ。おっちょこちょい。 #fukuiben
taizo1974@singjroy本日は福井市青少年センターにて『ハイサイ沖縄フェスタ』に出演。13時から16時までのイベントです。今回の沖縄フェスタのテーマは『沖縄と福井の架け橋』という事で福井代表アーティストとして出演。#zaigo #fukui #sabae
toshio4050ですね!シャッパコキ=嘘つき。RT @life96: しゃっぱww久々に聞いた。 QT @imotti: 会社の人が福井弁を喋り捲ると、サッパリ意味が分からないのでした。しゃっぱ=嘘とか誰がわかるんだっつう #fukuiben
toshio4050うわ、なんだか久々に聞きましたね、"こびり"って。RT @nagassan: 妻よ!こびりを持ってきてくれないか? #fukuiben
toshio4050おぉ、行かれるのですか!では、会場でiPhone片手に歩いている巨体を見たら、声かけてください!RT @masou_masou: @toshio4050 祝☆無事に到着!とんぼ返りとのことやけど、楽しんでおっけの〜(^o^)沖縄フェスで会えたらいいねえ☆
tarutaru87え" RT @nagassan: 妻よ!こびりを持ってきてくれないか? #fukuiben
nagassan妻よ!こびりを持ってきてくれないか? #fukuiben
tonguriya福井県立恐竜博物館に先週ふら�帳�ぢっとよってみました。化石の剥製がいっぱいです。 - http://twitpic.com/1sas4z
life96ヨーロッパ軒なら市内に点在、福井市高木の「ふくしん」もオススメです。 QT @dsklog: まったり音楽聴きながらネットサーフィン。きょうは足を延ばして福井までソースかつ丼食べに行こうか悩み中。ヨーロッパ件だっけか?
toshio4050ほんで、うちの畑で取れた小松菜とあぶらげを炊いたのも、ばあちゃんが作っておっけた。うちのばあちゃんの料理、最高やざ! #fukui #fukuiben

0 件のコメント:

コメントを投稿