福井ったー(fukuitter)とは

Twitterでの福井県に関連するツイートを定期的に取得してpostします。
(現状では、福井県に関連するツイートを含んでいなかったり、関連しないツイートを含んでいることもありますw)
サーバは、CPU:PenⅢ1.13GHz,メモリ:512MB,OS:WinXPのノートPCで動作しており、いつ落ちてもおかしくありませんw
post規制やサーバダウン時に取得漏れしたツイートはスルーしますw
福井県に関連する検索語句についてはこちら

2011年6月18日土曜日

16:25

KizumonoRT @wakas_agi: これが国と電力会社の本音。とにかく自分たちの儲けのためなら、国民の安全は二の次、日本や地球の環境なんかどうでもいいと… RT @asahi: 橋下知事「福井への原発再開働きかけ、関電に頼まれた」 http://t.asahi.co
singularityfree原発再開、福井県は不同意変えぬ考え 経産相の要請に http://t.co/I4QxJsT < 地方の同意が必要ということには法的根拠ないはずなので、国は強行できるはずでは?
01greenboyモバオク:浜崎あゆみコンサート サンドーム福井 #mbok http://t.co/4hs0WNi
TSUKAPPI@tng_kuma 福井の焼き鯖寿司は半端ない旨さでした。今度は是非一緒しましょう(^^)
fukuioku2RT @thuoomuasu: てゅおおむあす『FFは、福井フィルムの略だよ。常識的に考えて』 http://t.co/pZ8g7qt 新着診断でなんだろうとやってみたらこうなった
thuoomuasuてゅおおむあす『FFは、福井フィルムの略だよ。常識的に考えて』 http://t.co/pZ8g7qt 新着診断でなんだろうとやってみたらこうなった
mm320福井市美術館「ウルトラマンアート!」7/16�D"78/21。「デザイン画、造形、記録写真など400点を紹介」だって。好きな人にはきっとたまらん。近くだったらちょっと行ってみたかった http://www.fukui-tv.co.jp/event/ultraman/
azunyanjpふくい舞ミニライブなう。-京都・新風館Re-Cueホール
mopa11@t_ishin 経産省の無責任ぶりさで原発を再稼働させたら原発銀座福井県も福島の二の舞になります。
music_mycity【いくたびの櫻 ふくい舞】 http://bit.ly/idf682 TBS系ドラマ「恋空」主題歌「アイのうた」でデビューし、配信150万DLを突破するヒットを記録したふくい舞による、日本人の心へ深く届く壮大なバラード。2011年「桜ソング」の決定盤
takamy00@watariga うちで言うえちぜん鉄道の感覚かなと。福井駅から3つていうと、北陸高校やな・・・・遠い(笑)
under_stomachRT @kazu_fujisawa: 結果論だけど、大阪の政治のリーダーは、福井県などの原発立地権の人たちに感謝の気持ちを表し、謙虚に電力供給をお願いすればよかった。そうすれば、製造業の分散先として、関西は今年一気に飛躍できた。
at_sushi_bar今回の旅行は、最終的に敦賀に落ち着きました。
kobajyoRT @wakas_agi: これが国と電力会社の本音。とにかく自分たちの儲けのためなら、国民の安全は二の次、日本や地球の環境なんかどうでもいいと… RT @asahi: 橋下知事「福井への原発再開働きかけ、関電に頼まれた」 http://t.asahi.com
TeidenKeikakuニュース : 関電「福井に原発再稼働求めて」 橋下知事、要請断る - インドネシアから18日に帰国した大阪府の橋下徹知事は、関西電力からの15%の節電要請について「拒否する」と明言した直後... http://bit.ly/kcT3qY #N
TSUKAPPIサンダーバード23号なう。福井駅ビルで買った焼き味噌鯖寿司が美味しすぎる。大袈裟ではなく、これまで食べた鯖寿司で一番美味しいかも。 焼き鯖寿司ヤバいw http://twitpic.com/5d5mlt
kumawo0017小浜市。目標19時、温泉入ってビール飲んで、とにかく寝たい。あと、女
IwaoNAGATA関電は何処からこんな発想が出てくるのか理解出来ない。現在橋下知事が福井県に働きかけるなんてことは逆立ちしても起こりえない。これほど電力会社は世間の常識と乖離しているのだろうか。<橋下知事「福井への原発再開働きかけ、関電に頼まれた」 http://t.co/
eisukeasaoka無事作業終えて、そのまま終わりにして欲しい。原発是非を論議してる最中、秋にも復旧して試験とか、してる場合なのか?誰の為にもんじゅは作られたんだ?【もんじゅ 落下装置、23日にも引き抜き 福井(産経)】 http://t.co/ltjvd06 #genp
agexxx福井テレビで合同チームの特集やっとります。行きたかったな北海道。時々親父の声がwwちびちゃんかわいいなああ(^^)
Minky_j@someinu 鯖江市が電脳コイルの舞台とも聞くのですがわからないままなのが残念です^^; 最終話付近は金沢でてきますけどね�帳��鹿�昭�鮠儒鮠儒�瘡蜃扈ъ繙��瘡蜃扈�關Ь釈�鱚羹ц�雕��蜚�鬯竢躁癆齦鼈蜈�Ь癆齦鼈蜈�鹿畩鹿�昭�昭肬銓�闌闥洲鱚筵昭眈鯖江アルプラ前の8号工事。 ひどい渋滞。(´Д` )
tanamaa来週の「ほこたて」という番組で福井VS会津若松のソースカツ丼対決があるみたい。負けた時のリスク…
maki_3636今夜は敦賀・Jeiさんのところでポーカー合宿! 今から敦賀に向かいます。ポーカーも楽しみだけど、焼き鳥の秋吉・夜食の敦賀屋台ラーメン・明日のランチにヨーロッパ軒のソースかつ丼とB級グルメのオンパレード!増量覚悟で臨みます(笑)
avex_osakaふくい舞】ただいま京都新風館にてアコースティックLIVE中〜♪まだまだ歌いますよ〜! http://lockerz.com/s/111760974
white_rabbit38RT @BigKottaKromac: もんじゅ 落下装置、23日にも引き抜き 福井 - MSN産経ニュース http://t.co/uZYymgO
nantokansuru@noukanomuko 頑張られてください。近畿も敦賀でベントしているため、放射線量は低くないです。お気をつけて。
nico830RT @Nuclearwatching: 橋下知事「福井への原発再開働きかけ、関電に頼まれた」 http://t.co/yM4Ulzb 関西電力から15%節電への協力を求められた際に「(電力消費地の大阪が)福井県に原発の再開をお願いしてほしいとの要請を受けていた
twinkle_tearsRT @asahi: 橋下知事「福井への原発再開働きかけ、関電に頼まれた」 http://t.asahi.com/2wfk
tenjinbashi5えっ、敦賀まで自走で戻ってくるんですか? けっこう距離が長くなりそうですね。 RT @cancanpal: 敦賀周辺スタートで河野海岸道路を北上して、山越えで武生あたりから南下して戻ってくるって感じです。金沢へ行く時に両方走った事ありますが、山越え区間
2ch_matome#2ch 橋下「関電に『福井に原発を再開するように言え』と言われていた。これは脅しだ」 http://bit.ly/ioR6ia
Roux_CastleRT @Beltix: 溶けた炉心がコンクリートを突き抜けて地盤へ・・・あそこまで壊れると現行法では、どうやって廃炉にしていいか決まっていない。「廃炉」のイメージさえつかめない。だから、浜岡も敦賀も、玄界も、どの原子炉も健全なうちに早く廃炉にしてやりまし
nyantyuu23芦原温泉駅でだんのくんにあった(^O^)!富山でしか会ったことなかったからビックリした!
petsitter_yuuセミナー終了!福井に帰ります♪
tigermoss5今から敦賀から帰るんですが。。。8号だいじょうぶかな
raichosきっと今までもこんなことが続けられていたの知らなかっただけなんだろうね RT 5月12日、敦賀原発の燃料を覆う被服管ジルコニウムに小さな穴が空き、7時間の間に億単位でのベクレルの放射性物が洩れたという報道があった日, 大阪の水が汚染されてい http://t.c
hiro0714iRT @kazu_fujisawa: 結果論だけど、大阪の政治のリーダーは、福井県などの原発立地権の人たちに感謝の気持ちを表し、謙虚に電力供給をお願いすればよかった。そうすれば、製造業の分散先として、関西は今年一気に飛躍できた。
chachanomi早朝から高速のって福井市まで行ってきました。さすがに明日1,000円最終日、車の量が多かった。福井高校の皆さん、娘がお世話になりました。
tengu3原発再開、福井県は不同意変えぬ考え 経産相の要請に http://t.co/AhzglAI �帳�ぢ原発推進へと揺り戻しの動きが感じられる。 今国策として脱原発へと舵取りをしなければ、 第二第三のフクシマシンドロームが起こり 日本国は滅びる危機を免れない。
ichiipkRT @bebesakura: 取りあえずは成功を祈ります・・・・本当は廃炉の処置が危ない方法を選ばなくて良いそうなのだけれど・・@ritskina ★もんじゅ 落下装置、23日にも引き抜き 福井  23日午前9時ごろには、本体引き抜き作業に着手する。全体の作
84ocaRT @Rsider: クライストチャーチの状況みてるとアフターショックって続くよなあと実感がわく。日本ではあまり報道されなかったけど、今週、また余震で被害が出た。慎重であれ。──原発再開、福井県は不同意変えぬ考え 経産相の要請に http://t.co/p4MW5
nice_JeeRT @otomitv: カレンダーに記入しました。周辺はもちろん、中部、関西圏の方は、何かあったらどう行動するかシミュレーションしておきましょう。 「もんじゅ 落下装置、23日にも引き抜き 福井」 MSN産経ニュース http://bit.ly/msUcJB
_R9232_今日は越前くんに何の話なのでしょうか
izu16RT @sekenniikaru: RT @ritskina: ★もんじゅ 落下装置、23日にも引き抜き 福井  23日午前9時ごろには、本体引き抜き作業に着手する。全体の作業終了は深夜になるという。(産経ニュース)http://t.co/ROB2z0U
namae_tekitou橋下・大阪だって原発の恩恵を享受してきた"加害者"なのに、急に手のひら返して福井県知事を叩いているのを見るとどうかなと思う。せめて加害者の顔をしろ <「原発の周囲に住めば」と批判=経産相の運転再開要請で—大阪知事> http://nico.ms/nw
YS_KARASU朝日:海江田氏が停止中の原発運転再開を求めたことについて、福井県幹部は「地震や津波の検証、原発の高経年化(老朽化)対策の新たな基準、浜岡原発以外を安全と判断した根拠を明らかにするよう引き続き求める」と話した。  http://t.co/dAziOQn
usaneko_2525その組み合わせなら、しろ40、鶏10、葱間30、串カツ30だなwww RT @Source_Katudon: とりあえず、しろ20、純鶏30、若鶏20、葱間20、串カツ30でよ・ろ・し・くwwww RT: @usaneko_2525: 福井の勢いで秋吉
tamtam_ps23老朽化した敦賀原発1号機、事故で動いていない「もんじゅ」があります。 RT @buchiboogie: 敦賀なう。この辺は原発が多いんだっけ。
Rsiderクライストチャーチの状況みてるとアフターショックって続くよなあと実感がわく。日本ではあまり報道されなかったけど、今週、また余震で被害が出た。慎重であれ。──原発再開、福井県は不同意変えぬ考え 経産相の要請に http://t.co/p4MW5OM
mu2009no@hoshinojun 越前ガニ=ズワイガニの漁期は、山陰では確か11月の6日頃から、3月の20日頃迄です。 ベニズワイガニ(ズワイガニとは別の種類)なら食べられると思います。
usopan429RT @leotamam: 敦賀だと思います。一ヶ月位前に放射能漏れありましたよね。RT @noric_c: 京都産椎茸は敦賀かな?オーバーしてないけど検出されてましたね。 RT @HayakawaYukio: え、静岡茶を汚したのは浜岡原発だと理解している
sedona1982工事をするのが夜中なら発表するのも夜中。なんで?/もんじゅ 落下装置、23日にも引き抜き 福井 - http://t.co/Op1kREz
mark484714関電は本社を福井に移転しては?
golgo13erっていうか・・・福井県知事は国を滅ぼす気か?電力がなければ雇用も生産も貿易も経済は停滞する。電源喪失しないよう安全配慮を行って、今しばらくは原発を動かすしかなかろう。国益の為に。⇒原発再開、福井県は不同意変えぬ考え 経産相の要請に http://t.co/o
fynezihソースカツ丼ソース 2.1kg: ■原材料:醤油糖類野菜・果実醸造酢発酵調味料でんぷんアミノ酸液肉エキス食塩酒精オイスターエキス香辛料水カラメル色素調味料(アミノ酸等)増粘剤■用途・調理方法:ストレートでこのままご使用くだ... http://amzn.to/k
suzupapところでもんじゅはどうするんだろう?商業炉NGなのにみすみすその100倍危険で金にならない実証炉なんかで日本全滅は避けたいじゃない? RT @fukushima_now: 原発再開、福井県は不同意変えぬhttp://goo.gl/Hsrlb #genpatsu
tks_eRT @otomitv: カレンダーに記入しました。周辺はもちろん、中部、関西圏の方は、何かあったらどう行動するかシミュレーションしておきましょう。 「もんじゅ 落下装置、23日にも引き抜き 福井」 MSN産経ニュース http://bit.ly/msUcJB #g
poppoko来週の木曜日か。。。 もんじゅ 落下装置、23日にも引き抜き 福井 - MSN産経ニュース http://t.co/y905iIY
Source_Katudonとりあえず、しろ20、純鶏30、若鶏20、葱間20、串カツ30でよ・ろ・し・くwwww RT: @usaneko_2525: 福井の勢いで秋吉頼んだら、多すぎるよな・・・・むぅ
toukyou1RT @kikko_no_blog: ビル・ゲイツ「フクシマのマーク1は何十年も前に潜水艦用に開発された時代遅れの原子炉で、すでに複数の欠陥が指摘されているのだから、もっと早い時期に最新型の原子炉と交換すべきだった」 ちなみにマーク1は女川、敦賀、島根、浜岡原
ForteStollen@turuoka8 そんな大岡裁き、越前が墓の下で号泣するわww
for_ever_20@buchiboogie 敦賀市にある原発の真下にも活断層が。 最初は、それらが判っていなくて、大丈夫な所に建てたハズ…。とか、 いろいろニュースになっています。…
sexonthebeachzy@kumayam800 越前クラゲこぐま まぁ分からんとこ教えてあげる力量がないとあかんちゅうことやな。ペースメーカー的な感じでモチベもあげたらなあかんし。また詳しく聞かしてやヽ(*`Д´)ノ
htktnsほこ×たてのCMで会津若松のソースカツ丼が!これは見なきゃφ(..) #aizu #fukushima
mahiro0214ご来店!有り難うございました(^O^)/93日ぶりのつぶやきです(^^ゞ QT @shikamichi: 鯖江のフルーツのおおつかさんで、父の日のプレゼントを買いました。メロン好きなお義父さんにマスクメロン♪
machi0308脅してもムダ! QT @tarikin: (ノ∀`)アチャー 橋下「関電に『福井に原発を再開するように言え』と言われていた。これは脅しだ」【( ´∀`)つ永田町ニュース速報】 http://www.tarikin.net/m/m00001406870
zin144次のほこたて、ソースカツ丼対決。福井VS会津!どっちも美味しかったすよw
surusuruman暴露した。原発を稼動させないと関西電力管内でこの夏は、電力不足になるという言い分は「原発必要論に持っていくための脅しだ」と酷評した。関西電力において原発が占める比重は40%超で、全電力会社でトップだ。福井県で生産された電力は福井県では消費されないのは、福
yasunori53鯖江上手。完全にのまれてるウチの生徒。
tamane23日要注意ですね。しかも引抜終わったら40%の出力試験を計画してますよ!「もんじゅ 落下装置、23日にも引き抜き」福井 http://t.co/2Dmkx9H via @monipo3 http://t.co/AY4gjiB 危険なおもちゃを与えたお母さんは気が
12positively@jung__mina 東京ドームだから当たるだろ的な?wwうちも会いたい><おっぱ達よりフォロアーさんに会いたいというねww福井って方言っていうイメージないわ!聞きたいわ←
Mr_Green_tea永平寺でけぇ、広い。
alfaromeo93sp橋下知事「福井への原発再開働きかけ、関電に頼まれた」 http://t.co/TMIYeh8
momijikarasumaにょき。 (@ マルツパーツ館 福井二の宮店) http://4sq.com/mn0A03
mtx8mg23日は友引です・・・>もんじゅ 落下装置、23日にも引き抜き 福井 - MSN産経ニュース http://ow.ly/5kLWk
devideviXRT @papparapaaman: 橋下知事「福井への原発再開働きかけ、関電に頼まれた」 http://t.co/PCYN2N4
R_Sc_Nagato原発を福島や福井に、東電や関電が、実は原発がヤバいものだと知ってて建設したのか、原発計画を受けて自治体が誘致を積極的に推し進めたのか。一方的に東電や関電を批判するのではなく、自治体側に非はないのか検証する旨の報道が無いのが嘆かわしい。
tom_hase@denwaban 前のダイヤのときは、長浜行きが8+4で米原で切り離して8連に、敦賀行きは4+8で米原以北は4連で運用だったのですが、土日終日12連化されて、見る運用がほとんど4+8なのです。ちなみに敦賀まで直通がなかったときは基本的に8+4でした。 @ta
yu3i1985越前そばなう。麺が太い。生姜の代わりに大根おろし。美味しいけど麺細いいつものやつがよか。 http://yfrog.com/h87bgfzaj
T_ZenigataRT @kazu_fujisawa: 結果論だけど、大阪の政治のリーダーは、福井県などの原発立地権の人たちに感謝の気持ちを表し、謙虚に電力供給をお願いすればよかった。そうすれば、製造業の分散先として、関西は今年一気に飛躍できた。
asariya38どーしよーもない原発村の人々。橋下知事「福井への原発再開働きかけ、関電に頼まれた」 http://t.co/zAi9TE3
yu_kudoRT @takuboyoshihiko: 平松市長が「脱原発」。。。。原子力を抱えているのは福井県の方々、使っているのは大消費地である大阪など。この構造を理解した上での発言?と思ってしまう。
hayabusa1968[コロプラ:21km移動し小浜地域で新しいスタンプを取得、福井県を制覇しました] #colopl_msg
WeissStein大半の国民が知らない(知ろうとしない)危機。殆んど報道しない大マスコミ。 もんじゅ 落下装置、23日にも引き抜き 福井 - MSN産経ニュース http://t.co/ZHi78YD
tnakamura23「お前なあ、」以外のレスもあるんだw RT @kirik 御意 RT @kazu_fujisawa 大阪の政治のリーダーは、福井県などの原発立地権の人たちに感謝の気持ちを表し、謙虚に電力供給をお願いすればよかった。そうすれば、製造業の分散先として、関西は
cuts2ndRT @kazu_fujisawa: やっぱり大阪の政治家って本当に馬鹿だな。福井県知事は、彼らが謝罪に来るまで、原発の再稼働は断固拒否した方がいいと思う。大阪にはソーラーで自家発電してもらえばいい。 > 大阪市の平松市長が「脱原発」表明:日経 http://t
oginsama当たり前の話だろ!⇒原発再開、福井県は不同意変えぬ考え 経産相の要請に http://t.co/PZVyR8Q

0 件のコメント:

コメントを投稿