福井ったー(fukuitter)とは

Twitterでの福井県に関連するツイートを定期的に取得してpostします。
(現状では、福井県に関連するツイートを含んでいなかったり、関連しないツイートを含んでいることもありますw)
サーバは、CPU:PenⅢ1.13GHz,メモリ:512MB,OS:WinXPのノートPCで動作しており、いつ落ちてもおかしくありませんw
post規制やサーバダウン時に取得漏れしたツイートはスルーしますw
福井県に関連する検索語句についてはこちら

2011年6月24日金曜日

03:25

duffystitchRT @toshiotakami: 核燃料を交換するための中継装置が原子炉内に落ち、昨年から24回も引き上げを試み失敗、25回目を現在やっている敦賀高速増殖炉もんじゅ。その間担当課長の自殺など。もし事故が起きればフクシマの比ではない(小出裕章) http
guruwakaぐるわか-和歌山県中部のお店&イベントやお得な情報や観光情報、地域ニュースが盛りだくさんのポータルサイト。御坊市・日高郡(南部町・印南町・美浜町・日高町・日高川町・由良町)・有田市・田辺市・白浜町など。! http://www.guruwaka.com/ #w
bbtetsuoRT @hurati: 今夜、福井は地震は禁止です。神さまよろしく。
hitocci_jpRT @magosaki_ukeru: 原発・福井県民へ:「原発無しで大丈夫だという提案をしないと、難しいのような気がします」福井県は過疎の県ではない.隣に近畿経済圏。充分発展の可能性。敦賀市は別にして県レベルで原発依存財政しなければならぬ理由無し。敦賀
yuagari_lionRT @toshiotakami: 核燃料を交換するための中継装置が原子炉内に落ち、昨年から24回も引き上げを試み失敗、25回目を現在やっている敦賀高速増殖炉もんじゅ。その間担当課長の自殺など。もし事故が起きればフクシマの比ではない(小出裕章) htt
Hainu_Veleそういや、昨日から開始したとかいう、福井のもんじゅ様の事故復旧作業は成功したのかな?特になんの報道もないみたいだけど。
makuzusanRT @monjukun: さっきツイッターのトレンドの一番上に「引き上げ開始」が来てた。これだけ関心が高いんだから、文科省や原研や福井県や敦賀市の広報の人達、テレビや新聞の人達、もっとコミュニケーションとか伝えるってことについてきちんとしたほうがいいかもだ
nanamlnRT @shouseikan: 関西地方の放射性量が高いのは、土地全体が花崗岩質だからではないかと、何人かの方々からReがあったが、敦賀原発の近くで放射線量を測定している映像はずいぶん高い感じがする。
hurati今夜、福井は地震は禁止です。神さまよろしく。
donvolgaボルガライス&ソースカツ丼情報 - Дон Волга(どんボルガ) 更新!! → 「大もりそば 支店」の おろしそば http://t.co/Wmvj7f6 #r_blog
Sam_Bengo生肉食中毒の補償金確保、フーズ社 ... - 中国情報局ニュース: 焼き肉チェーン店「焼肉酒家えびす」の集団食中毒事件で、運営会社「フーズ・フォーラス」が、富山や福井など4県の全20店舗について、被害者の補償金などを確保する... http://bit.ly
mutsumi3RT @nhk_kabun: 【山崎解説:高速増殖炉「もんじゅ」の事故とは?】福井敦賀市にある高速増殖炉「もんじゅ」で、原子炉内に落下した装置を引き上げて回収する作業の開始が遅れています。「もんじゅ」が抱えている問題とは?山崎記者のミニ解説をブログに載せまし
stefanomodena8RT @monjukun: さっきツイッターのトレンドの一番上に「引き上げ開始」が来てた。これだけ関心が高いんだから、文科省や原研や福井県や敦賀市の広報の人達、テレビや新聞の人達、もっとコミュニケーションとか伝えるってことについてきちんとしたほうが
iwasakitadashi福井敦賀市のもんじゅ・・・ 小出先生、「ナトリウムは空気にふれると火事、水にふれると爆発で、大事故になったら手の施しようがなくなる、福島の比ではない。」 http://t.co/uGxh0pQ
claw2003RT @kodomo__mirai: もんじゅを廃炉にしようという思いの人は多いようです。もし今、福井県内外から同じ思いの人が集まって、県庁へもんじゅ廃炉の要請をするとしたら何人ぐらい集まるでしょうか?このツイートを見て、福井県まで足を運ぼうという人いますか?
rabbitmiwaRT @NTVNEWS24: もんじゅの原子炉に落下した装置、回収開始 6/24 1:53更新: 福井敦賀市にある高速増殖炉「もんじゅ」で23日午後、去年8月に原子炉容器内に落下した燃料交換用装置の本体を回収する作業が始まった。通常の方法で回収できなく.
satomu11@takkyu9 まだ食べてる途中でしょうが!だっけ?名場面。8月の残暑に出る感じだけど、まぢでかーー。福井あつそーなイメージ。
cognoscenti関電の節電要請が腑に落ちないのは、結局ステークホルダー握っているのは福井県知事で、この実態は震災がなくても実は同じだということ。震災に影響されて節電するのではなく、震災で慎重になった知事のために節電を「強要」されている、ということ。見方によれば菅首相と同
pu_da0220福井弁をもう一度、使いこなせるようになりたい。実家に帰るたびに意識して使うんだけど、イントネーションがまだ取り戻せない。昔は福井弁バリバリやったのにぃぃ。
38_110@ayacameron_ 福井について調べたけどぱっとしん。メガネフレーム全国一位とか…(@ ̄ρ ̄@)
unicomaruふむ。 RT swordpeaks: 福井「せなあかん」 石川「しんなん」・「せんなん」 富山「せんなん」 糸魚川「せんといかん」 新潟「しないといけない」
molgatan@kadochika ああ、あんまり飛ばないのか。>プルトニュウム とはいえ少なくとも福井県は壊滅だな('A`) 朝にならないと引き上げの結果は分からんけど、上手くいってて欲しいわ。24回も失敗した後となってはあまり期待もできないけれど。
pu_da0220福井育ちのいとこが使う福井弁で、「�帳�ぢしちゃった」を「�帳�ぢしつんた」ってのがあるんだけど、あれは福井全域で使われてるのか?ばあちゃんが使ってた記憶ないから、比較的若い人が使うのかも。福井離れて久しすぎて感覚が…。あと、女子高生の語尾は「�帳�ぢやが」です←これは実際使
sinbunnau(@ey15g)RT @monjukun: 去年、はやぶさ君のときはあんなにテレビも新聞も雑誌もきゅんきゅんときめいてたのに、ボクもんじゅ君がこんなにドキドキなことしてるのに、興味もってもらえないのね。さみし。なんで。 #genpatsu #fukui #m
ey15gRT @monjukun: 去年、はやぶさ君のときはあんなにテレビも新聞も雑誌もきゅんきゅんときめいてたのに、ボクもんじゅ君がこんなにドキドキなことしてるのに、興味もってもらえないのね。さみし。なんで。 #genpatsu #fukui #monju
aki555sr4hRT @bibitarosan: 福井・もんじゅ落下装置、またトラブルで引き抜き作業ずれ込む http://bit.ly/l6FA3F
sorato666RT @toshiotakami: 核燃料を交換するための中継装置が原子炉内に落ち、昨年から24回も引き上げを試み失敗、25回目を現在やっている敦賀高速増殖炉もんじゅ。その間担当課長の自殺など。もし事故が起きればフクシマの比ではない(小出裕章) http:/
shinmatsRT @monjukun: さっきツイッターのトレンドの一番上に「引き上げ開始」が来てた。これだけ関心が高いんだから、文科省や原研や福井県や敦賀市の広報の人達、テレビや新聞の人達、もっとコミュニケーションとか伝えるってことについてきちんとしたほうがいいかもだよ
bibitarosan福井・もんじゅ落下装置、またトラブルで引き抜き作業ずれ込む http://bit.ly/l6FA3F
_shokoRT @monjukun: さっきツイッターのトレンドの一番上に「引き上げ開始」が来てた。これだけ関心が高いんだから、文科省や原研や福井県や敦賀市の広報の人達、テレビや新聞の人達、もっとコミュニケーションとか伝えるってことについてきちんとしたほうがいいかもだよ。非
youcopuRT @kodomo__mirai: もんじゅを廃炉にしようという思いの人は多いようです。もし今、福井県内外から同じ思いの人が集まって、県庁へもんじゅ廃炉の要請をするとしたら何人ぐらい集まるでしょうか?このツイートを見て、福井県まで足を運ぼうという人いますか?
tycwc脱原発だけでは、行動になっていない。町独自での発電など具体的な行動があれば、もっと良い。太陽光、地熱、風力、波力。それぞれにあったものがあるはず QT @kou_1970 これまでに福井小浜市、東京都清瀬市、山口県周南市、福岡県糸島市、北海道余市町などが「脱原発決
tyotto7siawaseRT @huromu: 中日新聞・福井◆保安院安全報告に疑問噴出 県幹部ら「なぜ言い切れるのか」 http://t.co/JMSOABg 「特に不信の目が注がれたのは「高経年(老朽)化が福島事故の起因になったことはない」の部分」

0 件のコメント:

コメントを投稿